
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第27回 新作花火大会 2009 in 諏訪湖 1

2009年 9月 5日 毎年恒例の新作花火大会が、信州諏訪湖において行われました。

 

2007・・・立石公園

*この年、オフ会に参加していただいた皆さん、もう2年ですね(笑)

 

2008・・・岡谷側

 

今年は、下諏訪町の水辺公園付近にて撮影をしてみました。

 

午後2時自宅出発 午後4時現地到着 場所確保後と、水辺公園側は意外に空いていました^^

 

 



 

快晴ならば、真正面に富士山が見えます。

 

 

 

 

 

 

月が昇り、月明かりと周辺のネオンが諏訪湖に色を添えてくれました^^

 

 

 

 

はじめに、スターマイン編です。

スターマインは、新作花火の間に打ち上げられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

大きな写真を見たい方は、こちらまで 

 

 

 

 

http://surf2575.blog47.fc2.com/

 

 

 

次回、新作花火編です^^

 

 

 

 

関連記事
[ 2009/09/09 08:04 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(14)

*:.。☆..。.(,,人゚∀゚)ワァォ*:.。☆..。.
漆黒の空になんて鮮やかな花火!!
水面に映る色彩も美しいですねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
[ 2009/09/09 12:02 ] [ 編集 ]

いつ見てもここの花火は綺麗だな~^@^ 写真もバッリチ決まってるね^@^b
[ 2009/09/09 13:07 ] [ 編集 ]

お月様とはかぶらなかったんだ^^;;。。残念(´┐`)
[ 2009/09/09 13:14 ] [ 編集 ]

綺麗だなぁ
いつかこんな花火撮ってみたい^^
[ 2009/09/09 13:40 ] [ 編集 ]

父親が諏訪湖の花火を見たいと。1泊35万と聞いてぶっ倒れそうになりました。
だけど、この花火、この距離間でみてみたいなぁ~
[ 2009/09/09 14:20 ] [ 編集 ]

おお ここ テレビで やってましたね
 当日 雨だったように 記憶してますが カメラ 大丈夫でしたか??
   写真からだと 会場でなく 離れた所から 望遠かな??
[ 2009/09/09 18:42 ] [ 編集 ]

天気がよかったようでなによりですね。湖面に映る花火の光がきれいです。
[ 2009/09/09 20:32 ] [ 編集 ]

時間の流れがよく解ります。素敵な花火写真ですねぇ^^
[ 2009/09/09 20:49 ] [ 編集 ]

や、や、やばいッ?
めっちゃ綺麗だぁ\(^O^)/
夏が恋しくなってきた、
[ 2009/09/09 21:03 ] [ 編集 ]

4時に現着して場所取りできるなんて穴場ですね^^
7枚目の花火がお気に入りです♪
[ 2009/09/09 21:47 ] [ 編集 ]

秋の花火♪ 湖に写る光がとってもきれいですネ
行って見たいなぁ~♪
[ 2009/09/09 22:51 ] [ 編集 ]

うわ~ さすがですねぇ。。。。^^
花火もとっても綺麗
湖面に映った月の光の道もとっても素敵
こういうの見たいな
[ 2009/09/09 23:47 ] [ 編集 ]

過ぎ去りし夏の思い出って感じですねー
来年は行きたいな~~~っ
[ 2009/09/10 04:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

>伯ちゃ
そう^^ 今回は1粒で2度美味しい水面狙い^^を挑戦してみたけど、かなり難がありました(-ω-;)ウーン


>23
エコなのかなあ?今回は競技会なので、期待した大きな花火はあがらず・・・
秋田からの花火師もいましたよ^^


>グレちゃ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン お月さまの方向はちょっと違うんだよ
あれとかぶると 最高ヽ(*^▽^)ノワーイ だったんだけど・・・・


>じじ
じじならば、きっと、おいらよりもうまいよ!



>riku
金額を積んでも宿泊は、抽選みたい(-`ω´-;Aフキフキ 
ここなら、ゆっくり見れると思いますよ



>くまさん
雨だったのは、8月15日です。新作花火大会は毎年9月の第1週の土曜日^^
昨年、終わりごろ岡谷側土砂降り。。。。 1昨年は、始まりの時土砂降り。。。。。
今年は、よかったです。
会場の対岸ですが、28-75mm使用してます。



>いわんさん
湖面に映る花火 もう少し大きいのを期待したんですが・・・
色によって、映る様子も変わるんですね



>殿
夕方から夕暮れ・・・そして、闇のなかのイルミと色の変化がおもしろいですね
ありがとうございます^^



>朔夜
(*^m^*) ムフッ ありがとうです^^



>Hanpenさん
会場の正面や人気な場所は、こんな時間だと厳しいですが、ここは中望遠以上ではないと難しいので比較的空いてました。でも、バズーガ砲のようなレンズのおじさん達が山ほど・・・ ~(=^‥^A アセアセ・・・



>きたきつね
信州の夏の花火は諏訪湖の花火で終わり・・・ 次の日のサマーナイトフェスティバルの最終日は、凄かったようですよ^^ 来年は、こっちだなあ
今度は、収穫の秋花火です キャッ(^^*))((*^^)キャッ



>sary
湖面に映った月明かりは、ちょっと揺らめいている湖面に映って幻想的でした^^
次回、花火も映りますので見てね^^



>heydenくん
来年、信州でお待ちしてます o(*^∇ ^*)o わーい♪ 
[ 2009/09/11 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1474-45d97730


