
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都に行ってきました 4

嵯峨野の内部に車を走らせ、二尊院の駐車場に車を置く予定だったらしいんですが

 

駐車場の人に、「今日は天皇が来てるから置けない」と言われました。

 

朝から話題にのぼっていたんですが、即位20年の関係で、

 

京都の天皇家ゆかりの建物やお墓にお参りに来てるとのことで、京都御所、昭和天皇のお墓がある泉涌寺、二尊院などを周るとのこと

 

ちょうどのタイミングで、嵯峨野二尊院に・・・

 

おっ!ちょうど、天皇見れるぞと 心の中でつぶやきましたが

 

タクシーの運ちゃんは、じゃあ、嵯峨野はやめにして、別のところへ行きましょうと

 

(=^・∇・^=) えっ?

 

じじばば達 なんも言わんし・・・

 

みるみる嵯峨野が遠ざかっていきます (困・´Å・`)

 

 

まあ、また 別の機会で、じじばば居ない時にゆっくり見に来ればと思い、あきらめました

 

運ちゃんは、清滝に行きましょうと言ってるので、滝でもあるのかな?と、期待したら

 

滝はなく、地名 il||li _| ̄|○ il||li 

しかも、あんまり綺麗じゃないし・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

 

 

ただ、収穫はあったんです。清滝に行く途中、カメラマンが数名 道路から下の方を撮ってました。

 

清滝を出る時に、さっきカメラマンが居た場所に車止めてと話し、カメラマンが狙ってたものはここでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平野屋という料亭とのことです。

 

藁ぶき屋根と紅葉のコラボは、たまりません

 

カメラマンも何名もいたわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵯峨野は残念でしたが、また行こうと思います。

 

タナボタで、京都らしい 旬な紅葉に出会いました^^

 

 

 

 

次回、もう一度 3日目の京都をUPします。

 

3日目も ハプニングで忙しかったです (-ω-;)ウーン

関連記事
[ 2009/11/26 22:43 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(17)

京都に行ってもいろいろあるんですねえ。見所が多いからどこに行こうか迷っちゃう部分もあるかも。タクシーの運転手さんは渋滞しないほうを選んじゃうんでしょうね。
[ 2009/11/26 23:00 ] [ 編集 ]

でも良い景色に遇えましたね~^^
オレンジっぽい紅葉がとっても綺麗ですよw
楽しいハプニングが続出だったようで 次も楽しみですwww
[ 2009/11/26 23:15 ] [ 編集 ]

今の京都はたまらんですね~^^
[ 2009/11/27 00:00 ] [ 編集 ]

キレイな色ですね♪
こんなにも京都が秋色満開になっているとは・・・!
私はなんだか秋を実感できないでいます。
だって、こんなキレイな紅葉を今年は見ていないんだもんっ!シクシク。
秋の京都へいつか行きたいです^^
[ 2009/11/27 00:00 ] [ 編集 ]

ハプニングも旅の思い出さ^@^ ココもとても美しい~^^
 
[ 2009/11/27 00:03 ] [ 編集 ]

(^w^) ぶぶぶ・・・σ(・ω・`o) オイラもおやぢたちと行くと同じですw
京の秋 ほんと綺麗だねぇ^^
[ 2009/11/27 02:13 ] [ 編集 ]

京都の紅葉、楽しませていただきました^-^
ありがとうございます♪
旅の忘れられない思い出もできたようですねヾ( 〃∇〃)ツ
[ 2009/11/27 02:39 ] [ 編集 ]

京都に行ってこられたのですね。
とても綺麗な紅葉です。
楽しい旅の思い出が出来ましたね~? ^^
[ 2009/11/27 09:24 ] [ 編集 ]

旅にはハプニングがつきもの^^
だから楽しいんぢゃないかしら^^
素敵な紅葉にも出逢えていい旅されてきましたね^^
[ 2009/11/27 10:51 ] [ 編集 ]

もうもみじの時期ですか!Σ(@ω@;) ←気がついてない人
[ 2009/11/27 13:59 ] [ 編集 ]

道中のやりとりが楽しそう♪
JAPAN、いいですね☆
天龍寺は好きな場所です。
以前新緑が眩しい季節に行った記憶がありますが、紅葉ともなるとやはり京の都はどこもステキですね(*^_^*)
[ 2009/11/27 16:22 ] [ 編集 ]

さすが京都、すごい紅葉ですねぇ^^;
[ 2009/11/27 20:11 ] [ 編集 ]

燃えるような赤というんでしょうか♪
やはり京都の紅葉は綺麗ですね^^
[ 2009/11/28 23:45 ] [ 編集 ]

>いわんさん
タクシーの運ちゃんも、配慮した上での選択だったようだけど、やっぱ嵯峨野行きたかったなあ^^;


>sary
もう、もっと自由に周りたかったぁ!!!・・・と率直な感想w
タナボタでよい景色に出会えましたが^^



>ぐに
たまらんとですw



>como
(o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o)
たまには、キレイなものを見るのもいいと思うよ^^
工房目指し d(*-∀・)/ファイトー♪



>23
お年寄り3人連れで半分以上あきらめてはいたけど、まあ親孝行にはなったかな?
[ 2009/11/30 10:30 ] [ 編集 ]

>じじ
融通がきかないというか、なんというか ぶつぶつw
余裕があれば、もっと違う風に撮れただろうなあ。


>ばなな
ご無沙汰しちゃってます ○┓ペコ
ありがとうございます^^



>心海
はい 京都に行ってきました^^
心海さん 今年も白鳥全開ですね。 
もう少し、近くにいれば通いつめるだろうなあ<おいらも^^
白鳥は、魅力的な鳥です。



>伯ちゃ
ご無沙汰しちゃってます。今回は、親孝行という意味ではよかったと思います^^



>まちゃ
うちの方は、もう終わってしまいましたw 葉っぱすらありませんw

[ 2009/11/30 10:35 ] [ 編集 ]

>るる
桜の咲く頃は、帰国するのかな?発見したのが、京都の春でした^^
桜の咲く頃、また来たい!!


>殿
見事でした^^ 



>Hanpenさん
うちの方もこれに似た色ですが、一緒に写り込む背景が違いすぎます。
京都はいいですね^^
[ 2009/11/30 10:39 ] [ 編集 ]

名前に”滝”と付くと、滝があるように思っちゃいますよね^^;
旅はなかなか思い通りには行かないもので、自分一人で色々考えて回っても外れな場所が多かったりしますorz...
それでも偶然の出会いがあったりするからドキドキするんですよね^^
苔生した茅葺き屋根と紅葉がとてもキレイです♪
[ 2009/12/01 06:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1483-2710cb7b


