スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都にいってきました 5

なぁーんか 更新がのびのびになっちゃって ( ̄ヘ ̄)ウーン

 

今回でラストです。 

 

 

最後の日は、観光タクシーは使わず、知った場所だし、時間も限られていたので、目的地まで、タクシー乗せてもらって歩きました。

 

目的地は、南禅寺と永観堂で哲学の道を経て、時間があれば銀閣寺のはずだったんですが・・・

たまたま京都駅から乗ったタクシーの運ちゃんに、場所を告げたところ・・・

普通は、銀閣寺に行ってから、哲学の道を歩いて、永観堂で南禅寺だと言われ、なんか強い口調で言われ (-ω-;)ウーン

まあ、地元のタクシーの運ちゃんに言われれば従うしかないと、

「じゃあ、銀閣寺」までと告げ、乗ってきました。

 

 

車中、運ちゃんが、営業文句で、どちらから?と

長野です。母は上田ですが、他は伊那からと・・・・

そしたら、運ちゃん 気をよくして、山はいいなあと、突然にこにこしゃべり始めたと思ったら

信号待ちで、いきなり運転席から降りて、トランクを開け、何か持ってくるし・・・

「これ」と持ってきたのは、1枚のA4版の写真 剣岳頂上で撮った写真を見せてくれました。

 

運ちゃんの一方的なお話に圧倒され、みんなうなづく程度で到着しました。

 

 

銀閣寺に到着。

何やら電ノコの音 境内に着いたら、銀閣寺の下の部分工事中 il||li _| ̄|○ il||li

くそ タクシーの運ちゃんも知ってたはずでしょ orz

まあ、紅葉は綺麗でした。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀閣寺を後にして、哲学の道を歩きました。

 

以前、2度ほど来たことがあったんですが、桜並木がとてもきれいで、ここ桜の咲く頃に来れば最高だなあと思いました。

 

他のお寺もそうだったんですが、

桜の木があちらこちらにあり、秋の京都よりも春の京都の方がいいかもと、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ところで、銀閣寺から、永観堂や南禅寺まで 標識を見てたら1.8kmとあり

連れや、じじばば達がぶつぶつ こんなに歩くの?

時間ないじゃんと・・・ (-ω-;)ウーン

 

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002934127

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/30 12:12 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1486-bbd90a91


