スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駆ける

ネタは、白鳥しかありません (o_ _)彡☆!! !

 

12月25日 今シーズン3度目の白鳥の元へ

 

前回のみなさんのアドバイスを元に、今回は手持ちで ぶんぶんとレンズを振っての撮影w

 

機材とレンズで、相当重いと覚悟していったわけですが、

 

 

 

カメラに写真と同じものを着用し、撮っていたら、割合 ラクでした

(ちなみにこの写真は、購入した業者の写真です。無断借用すいません ○┓ペコ)

 

航空機を撮影している皆さんはどうしているんでしょうか?

 

 

 

今回は、朝の撮影

 

家を6:45頃出て、高速使って、現地に8:00頃到着しました^^

 

たくさん撮りましたが、テーマごと掲載しますね

 

あまりシャープではないのが、今後の課題です(-`ω´-;Aフキフキ

 

 

今回は「駆ける」

以前にも書きましたが、白鳥は、遠くシベリア方面から、シベリアが凍って餌も十分に取れないので

越冬のために、日本各地に飛来します。

よってシベリアの氷が溶ける頃、また戻らなければなりません。あちらで、繁殖するんですね。

そのために、毎日ほぼ定時に、飛行訓練を行うという習性を持っています。

 

白鳥は、群れや家族の絆が強い、頭のいい鳥です。

飛ぶ時は、群れごとの単位で飛びます。

しかも、ただ飛ぶんじゃありません。リーダーが、風や群れの様子を読み、今が一番いい風という時に、皆に聞きます。

皆がよいと返事をした時に、水面を蹴りあげて、飛んでいきます。

 

何回か通うと、この習性は、とてもよくわかります

会話を読み取ることが、撮影のポイントなんです。

ただ、距離や腕が伴わないので、思うように撮影できないという結果になります

 

?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはこちらへ

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002946217

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/28 10:43 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1492-14bd8d5c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。