
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊那谷の春 2 ~めじろくん

昨年もここに来た時、居たんだけど

今年もいるかなあ?って思ってました。

快晴のこの日、ここはカメラマンだらけで、やはり梅にアルプスの雪景色という絶景ポイント

みんなこの日を逃さないなあと思ってたら、わんさか^^;

鳥は行き来していたんだけど、めじろかなあ?って感じのスピードで、行き来してました。

アルプス撮れたから、まっ いっか!と、この地をあとにしようと思って

土手を下ると、下の梅の木に 

「おお!めじろくん 居たぁぁ」

装着していたNIKKOR 70-300mmVRで狙いました。

掲載している写真は、ちょっと見ずらいです。ノートリミングです。


DSC_3792.jpg



DSC_3789.jpg



DSC_3796.jpg

花の蜜をすっているのでしょうか? 


DSC_3803.jpg


近づくと、気配を感じて逃げて行ってしまいました^^;




これのために持ってきたわけではないんですが、車に500mmがあったのを思い出して、取りに戻り
SIGMA 150-500mmVR+1脚で再チャレンジ
こちらも、ノートリミングです。

DSC_3820.jpg

さすが500mmVRですね。毛先まで鮮明です^^


DSC_3828.jpg



DSC_3824.jpg



DSC_3821.jpg


めじろに出会えて、さらに春を満喫した日でした^^


2010.3.14撮影
信州駒ヶ根市中沢地区
関連記事
[ 2010/03/15 22:40 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(13)

メジロいいなぁ^^
こっちいないんだよなぁ
[ 2010/03/15 23:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
こういう野鳥の姿を見ていたら飽きないですよね^^
300mや500mの重いレンズをよく使いこなせますねぇ^^;
[ 2010/03/15 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
サーフさん、お久しぶりです~^-^
久しぶりにサーフさんのお写真を拝見して、
「あ~やっぱり凄く好き♪」って思いながら、自然と顔が綻んでしまいましたヾ( 〃∇〃)テヘ
サーフさんの優しさがどのお写真にも溢れていて、
見ているだけで心温かな気持ちになれます♪
メジロ、どのお写真も素晴らしいですね~☆
私も今年はメジロを頑張って撮りましたよ^-^
メジロを追いかけていると夢中になりすぎて、止まらなくなりますネ^-^;
[ 2010/03/16 00:12 ] [ 編集 ]

こちらも、ものすごく素敵です。

言葉が足りなくて、なんと言って良いのか
わかりませんが、本当にお人柄が溢れていると
とっても思います。

メジロと梅が、春を満喫させてくれますね。
[ 2010/03/16 00:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>Kさん
えー そうなんですか。
今まで鳥なんか興味なかったんですが、ブログ初めて、これがめじろって言うんだとw せっかく500mm持ったんだし、いづれは、カワセミ撮りたいなあ^^


>殿
300mmVRは、かなり軽いですよ。今まで300mmと戯れる時間があったので、コイツとは相性がいいです^^
500mmの方は重いです。白鳥は頑張って手持ちで撮ってましたが、失敗しないようにと1脚つけて撮りました。



>デイジー
ホントご無沙汰しちゃってました(-`ω´-;Aフキフキ
いやぁ ありがとうございます^^; 
メジロは、ちょこちょこしていて、結構貪欲で、でもかわいくて、黄色のお腹が花の色に映えますね^^
デイジーも、メジロ撮ったんですね。あとで見に行こうっと



>薔薇ねこ
自分の気持ちが素直になれた時、また、撮りたいと思いわくわくする気持ちになれた時だけ撮ってます。
気分が悪い時や撮りたくないと思う時は、いい写真にならないので撮りません。
そんなことだけど、その気持ちを大切に、今まできました。
撮っているσ(o・ω・o)おいらの気持ちを見る側が感じてもらえれば、最高にうれしいです^^
[ 2010/03/16 06:52 ] [ 編集 ]

゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+♡

めじろちゃん。。。こんなにかわぃく しっかり p[【◎】]Θ<*)パシャリ+☆できて!*^Θ^*ww

梅の影が めじろちゃんに 映えて 
とっても いぃ感じっ❤(人´Θ`✿)♪
[ 2010/03/16 08:26 ] [ 編集 ]

めじろ見かけるけどなかなか撮れないです~
もう春です"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
[ 2010/03/16 10:06 ] [ 編集 ]

わあ、めじろだぁ

春って感じですよねぇ。
春よねぇ~

私も動くぞぉ
[ 2010/03/16 18:36 ] [ 編集 ]

めじろ可愛いですねッ^^
昨日の朝、ホケキョって鳴いてるの聞きました!!

サーフさんのブログ
リンクにいれさせていただきました><
迷惑だったら言ってください、


[ 2010/03/17 00:09 ] [ 編集 ]

この辺でも梅や桜にメジロ君が撮れるんですね?
まだ見たことがないのですが。。 (;^_^A 大汗

リンクありがとうです。
こちらからも張らせて頂きますね。
[ 2010/03/17 20:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ぴょこたん
いいところ見てくれてありがとうです^^
家に帰ってきて、写真見てみたら、おお 梅の影まで写ってるって、自分でも感心しました^^

>あ~たん
ちっこくて、ちょこちょこしているので、なかなか難しいですね^^

>このやん
動け動け!1日中アプリやっててはいけないよ(´・ノω・`)コッソリ
&自分もだけど(笑)


>朔夜
今後も(=´ー`)ノ ヨロシクデス
もう、ほけきょ♪ですか 春ですね^^


>RV車さん
訪問ありがとうございます。天竜川の東側の道路を走ると、ここがあります。
ここには、メジロ10羽くらいたむろしていますよ
中央アルプスもばっちりだし、いい場所です^^
[ 2010/03/17 23:05 ] [ 編集 ]

お~桜が乱れてる中、メジロをしっかり狙ってるね^@^ このレンズやっぱイイな・・^:^ シャープだし・・^@^
[ 2010/03/18 01:19 ] [ 編集 ]

>23
ん!?にいさん?
にじゅうさんの方が、雰囲気いいなあ((笑)
桜は、まだまだ !梅っす
このレンズ、価格の割にしっかり撮れるんですね
別のモノもチャレンジしたくなってきました^^
[ 2010/03/18 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1500-1e9eaac7


