
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら さく

やっと であえたね


ことしも いっぱい たのしませてね


DSC_3895.jpg
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


DSC_3899.jpg
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



DSC_3901.jpg
TAMRON SP 90mm MACRO F2.8

2010.3.27 撮影
信州下伊那郡高森町瑠璃寺




ようやく、信州も桜前線がやってきました。・・・と言っても、陽気は春でなく、冬のような寒さです。
桜の細い木は、暖かい場所だと、ちらほらと花弁をつけている場所もありますが、古木しか興味ありませんので
住まいより約50kmくらい行った場所ならと思い、飯田方面に車を走らせ、昨年行った「瑠璃寺」へ行ってきました。

お目当ての枝垂れ桜は、まだ開花しておらず、残念でしたが、枝垂れ桜の隣にあった桜が、花をつけていました。
今日、咲いた感じで、ピンク色に今にも咲きそうなツボミが、たくさんありました。
生まれたてで、触ると壊れちゃいそうな、花びらでした。


ここは、早々に切り上げ、別の場所に向かいました。

次回につづく^^



*著作権は放棄しませんが、よかったら壁紙にでも使ってください。(800×531)
なお、二次配布はご遠慮ください。
関連記事
[ 2010/03/27 23:49 ] さくら さく | TB(0) | CM(18)

今年は例年より早い開花ですね

今日、来月の写真展のためのものを搬入してきましたが、写真展の
会場近くにも桜並木道があり、毎年「さくら祭り」が開催され、
川辺にイベント会場ができ、花見客でいっぱいになります。
そこの桜もいい感じでしたよ。

私のための「桜」はまだまだつぼみもありませんが・・・
[ 2010/03/28 00:28 ] [ 編集 ]

35mmレンズの写真、フワフワ感があっていいですね。

長野も南の方は咲き始めたんですね。
桜はまだまだ先かと思って油断していました(笑)
[ 2010/03/28 00:34 ] [ 編集 ]

見事な桜ですね~^^
おいらも時間を見つけてそろそろ撮りに行きたいです♪

続編、期待してますね^^
[ 2010/03/28 01:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>konoyan
このやんは、こういった写真は撮らないの?
日頃、スナップとかは?

私のための桜 早く咲けばいいですね。
何の桜でしょうか?


>Akadakeくん
駒ヶ根も日当たりのよい場所は開花してます。うちの職場の桜も早いところは咲きました^^
飯田方面はもういいかな?と思い出掛けましたが、咲き始めでした。
咲き始めの桜は、全体を撮ると綺麗じゃないので^^、35mmとマクロを使用しました。35mmは、F2.8で攻めて、ふわふわになるようにしました^^


>み。さん
ありがとうございます^^ 今年のsakura sakuのカテのプロローグは、こんな感じで・・・(笑)
次回アップは、他の場所の全景をUPできると思います^^
[ 2010/03/28 09:34 ] [ 編集 ]

広島の桜

今日、平和公園と神原の枝垂桜の様子を見てきましたが、どっちも来週が見頃のようです。
桜は苦手なんでどう撮ろうか迷っています^^;
[ 2010/03/28 17:58 ] [ 編集 ]

>tono

桜は難しいと他の人も以前行っていました。自分も思い通りにはいきませんが、撮る前にイメージを膨らませて、このように撮りたいと考えてから撮るようにしています^^
広島の桜 楽しみです^^
[ 2010/03/28 18:50 ] [ 編集 ]

出会えたときのサーフさんの笑みが浮かんできそうです^^
淡いピンク色したサクラが綺麗ですね♪
[ 2010/03/28 21:10 ] [ 編集 ]

そういえば

花や草木は撮らないなぁ。
何でだろう・・・
今週、C330でいつもの漁港へ撮影に出かけるので、
そこで植物を意識して撮影してみます(^^ゞ

私の桜・・・八重桜のような豪華な桜じゃなくて、
小ぶりの桜・・・かな。
[ 2010/03/28 23:29 ] [ 編集 ]

わぉ~^^

素敵じゃないですか~~~♡
とってもイイ!(≧ω≦)b
色も好きだなぁw
なんとも可愛らしい桜ですね~~~♪
[ 2010/03/29 13:35 ] [ 編集 ]

ふわふわ~~さくらの優しい感じの写真ですね♪
素敵です~~特に一枚目が好みです、
背景まで桜色で好きです!
次も楽しみにしています~~
[ 2010/03/29 16:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
35mmマクロ、いいですね~^-^
ふんわりふわふわの桜と背景のボケが、一面ピンクの世界を作りだしていて、胸キュンです(*'-'*)キュン
瑠璃寺という名前も、とっても素敵です~☆
続きも楽しみにお待ちしています~♪
[ 2010/03/29 20:09 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^

しばらく写真を撮りに出歩いてなかったけど、もう桜の季節なんですね~^^
今日当たりから、やっと暖かくなるみたいなので、桜撮りに行きたいと思ってます^^
[ 2010/03/31 11:43 ] [ 編集 ]

桜きれいすぎるッ(*^ω^*)
こっちはまだあんまり咲いてないんです、

CURURU終わっちゃいましたねぇ
こちらでも、またよろしくお願いいたします!!
[ 2010/03/31 17:58 ] [ 編集 ]

>レスが遅くなりました。コメントありがとうです

>Hanpenさん
はい^^ これならいけると 撮っている最中はるんるんでした^^

>konyan
桜 早く咲くといいですね^^


>sary
咲き始めですので、色が濃かったです。生まれたばかりってかんじでした^^


>July
背景を春らしくしてみました^^


>デイジー
35mmは、マクロではないです^^;
35mmの単焦点レンズです。このレンズ、1点だけピントがあって、あとはボケるのでおもしろいですよ^^
瑠璃寺って名前いいですね。


>覚え書き
今度の土日、晴れを期待したいですがどうでしょ
周辺は、相変わらず咲いている木と、まったくの木がありますが、ツボミが膨らんできているので、ぼちぼちですね。
みんな笑顔になれる陽気を期待したいですね^^


>朔夜
ありがとうです。
CURURUホントに終わっちゃいましたねえ^^;現実になると、ずっしりきますね。
今後もよろしくです^^
[ 2010/04/01 04:51 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
久しぶりです。
忙しい3月も終わり,CURURUも無くなり。。。
こちらで再開することに致しました♪
今後ともよろしくお願いします♪
またにゃんずの写真楽しみにしています( ^^)人(^^ )
[ 2010/04/02 09:26 ] [ 編集 ]

お^^ 素晴らしく綺麗な色の桜だな~^@^ ピンクが濃いよね^^ サクラを追いかけて長く楽しみたいよね^^
[ 2010/04/03 22:46 ] [ 編集 ]

>キャットニップ
レスおくれてすいません ○┓ペコ
にゃんずの写真 また撮りますね^^
でも、家猫なのであまり変わり映えしませんがw
今後も(=´ー`)ノ ヨロシク


>23
この日はあまり開花してなかったんで、ちまちまと撮ってました(笑)
これは、これでいいんだけどね^^
寒さのせい?か、木の種類か?で、ばかに濃いピンクでした。
[ 2010/04/04 06:37 ] [ 編集 ]

(*´ェ`*)

今年も桜は職場の窓からみーてーるーだーけ~~(*´д`*)ハァハァ
花見いきたか~~~(*´д`*)ハァハァ
[ 2010/04/11 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1502-fc5fc33c


