
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら さく 3

4月3日 天気もまずまずの撮影びよりで、下の記事でリンクした「信州旅net」の情報を元に、
満開という表示の場所に行ってきました。

が、「満開」情報を元に「大草城址公園」へ出掛けましたが・・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン どこが満開じゃいwww
満開だったのはエドヒガンのみ、お目当ての枝垂れは開花しておらずで・・・
残念(-`ω´-;Aフキフキ


この日、ここに来て、なにも撮らないで帰るのもなあと思い
とりあえず満開のエドヒガンから、アルプスが見える場所を探して撮ってみました。
ここだけ、切り取れば一応満開です (笑)


DSC_3973.jpg
Tokina AT-X PRO 12-24mm DX




DSC_3971.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di


写真の下部、中心奥に枝垂れがあり、周辺をソメイヨシノが咲く場所です。
全部開花すると見事です。
また来週の土日になりますが、リベンジに行ければと思います。







その他の場所でのアルプスと桜のコラボです。
DSC_3977.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
「中部電力南向(みなかた)水力発電所」の桜

ここは、ようやくソメイヨシノが開花してきました^^
アルプスは見えますが、電線だらけで、(-ω-;)ウーンの場所です^^;
発電所を撮るなら綺麗です^^



DSC_3947.jpg
Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm VR + KENKO SOFTON-Aフィルター
駒ヶ根市吉瀬地区

こちらの桜はまだ木が若いんです。いつもどう撮ろうかと悩む場所
密集していて、ピンクは綺麗なんですが、ややこんもりした場所なので、奥に行くと落ちるしw
とりあえず、ソフトフィルターを装着して撮影してみました。



さて、今日日曜日は快晴です。朝は霜が降りましたが、暖かくなりそうなので、周辺の桜も開花し始めるかなあと
期待します。


関連記事
[ 2010/04/04 08:12 ] さくら さく | TB(0) | CM(23)

最後のお写真、やんわりとした雰囲気が出てて、とてもきれいな桜ですね!雪山と桜のコラボもなかなか見れない光景なので、得した気持ちになりました(^-^)
[ 2010/04/04 08:23 ] [ 編集 ]

はやく咲けよ、酒よ、鮭よ!

今年は雪解けが遅い!桜はいつのことやら^^


こっちもエゾヤマザクラ、エゾ八重桜の系統が多く、桜の色はピンクが多い。
そこまではいいのですが、葉が同時に出てしまう品種なのでこのような綺麗な写真にはなかなか撮れません。
本州出身で「染井さん」あたりを見て育った人間にとって北海道の桜はちょっと残念なです。

ま、それでも桜は桜、梅とも一緒に鑑賞できるし、癒しの花ではあります。

[ 2010/04/04 09:53 ] [ 編集 ]

本のページをめくったら

*:.。☆..。.(,,人゚∀゚)ワァォ*:.。☆..。.
目に飛び込んできたのは
美しいサクラとアルプスの山々

サーフさんのサクラフォトは華やかで
大好き♪(*^▽^)彡
[ 2010/04/04 10:41 ] [ 編集 ]

4月春は名のみで こちらはまだまだ冬が抜け切ってませんw
ようやく福寿草が開いてきました
一足早い信州の春満喫させてもらえました^^
アルプスと青空 やっぱ桜には似合うね
[ 2010/04/04 11:10 ] [ 編集 ]

お^^ ソフトンA使ってるね^@^ これが一番使えるソフトフィルターだな^^ 23も桜で多様するもん^@^ 1枚目とか好きな構図だよ^^ この狙いもモノに出来るようになってきたね^@^b ナイス^@^v
[ 2010/04/04 12:23 ] [ 編集 ]

青空の下でアルプスをバックにサイコーの風景ですね。
いよいよ信州まで桜前線が北上しましたか^^
[ 2010/04/04 14:23 ] [ 編集 ]

アルプスと桜のコラボ、実にすばらしいですね♪
雪と桜ってなかなか実現しない組み合わせですよね。
身近に素敵な撮影スポットがあってうらやましいです^^
[ 2010/04/04 14:58 ] [ 編集 ]

雪のアルプスと桜とのコラボ写真好きです。信州ならではですよね^^
あ~休みを取って行きたいなぁ・・・。
[ 2010/04/04 20:32 ] [ 編集 ]

遠くに南アルプスが見えていて素敵!
満開の写真、お待ちしてます♪
[ 2010/04/04 20:45 ] [ 編集 ]

おおおお(´∀`)ノ
エドヒガンザクラは色鮮やかで綺麗ですなぁ~
4枚目のソフトフィルターもすごくいい♪
高遠も期待しておりますw
[ 2010/04/04 21:50 ] [ 編集 ]

南アルプスと桜、やっぱいいなあ。
ピンクの花と空の青のコントラストがきれいです。
東京の桜は人が写るし、ビルが写るしで・・
ソメイヨシノも楽しみですね。
[ 2010/04/04 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
南アルプスと桜のコンビ、とても素敵ですね~^-^
空の蒼と雪山の白、そして淡いピンクがなんて
優しい和音を奏でているんでしょう~(*'-'*)キュン
一番下は、ソフトフィルターがかかっていっそう
優しい雰囲気ですね♪
[ 2010/04/04 22:54 ] [ 編集 ]

ピン色の桜と雪がかかってる山の組み合わせ
いいですね♪ 空気がとても美味しそうな感じ
がしてきました(笑) 綺麗な場所ですね!

こっちの桜はようやく咲き始めました~


ソフトレンズの雰囲気はいいですね。
今は持ってないです、
たまにソフトでソフトを加工をして
遊んでます。
[ 2010/04/05 15:22 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですね(*^-^*)
青空だから、さらに桜が映えて見えます!!

うしろの山も綺麗です!!

[ 2010/04/05 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは、アルプスと桜、なんともいえない美しさです。
[ 2010/04/05 21:10 ] [ 編集 ]

くわ~~って感じです!凄い!!
こんなにも綺麗に撮れるんですね~~
最後の桜優しい桜って感じで好きですね~
壁紙にしたいくらいです
一眼レフもテクニックも凄い!!
[ 2010/04/05 23:41 ] [ 編集 ]

こちらは満開でした。
なので、人も満杯でした。
[ 2010/04/06 00:35 ] [ 編集 ]

何年か前に 長野の桜お花見日帰りツアーにいきました
ワクワクして行ったけれど 枝垂れ桜ツアーだったので どこも蕾硬く 枝ぶりだけ・・・
さすがに気の毒に思ったのか 添乗員さんが機転をきかしてくれて 臥竜公園に連れてってくれました
あれが確か4月の半ば・・・やっぱり遅いんですね
アルプスと桜のコラボ素敵です
[ 2010/04/06 11:10 ] [ 編集 ]

ソフト付けて撮った桜が
優しい雰囲気で素敵(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
みんなピンクなんですね^^
バックの雪山がちょっと寒そうだけど
いいなぁ~。。。。
[ 2010/04/06 23:56 ] [ 編集 ]

いゃ~あ,桃色桜は桃源郷のようですよねぇ。
空気も澄んでいそうだし,雪山とのコントラスト最高ッス♪
[ 2010/04/07 00:50 ] [ 編集 ]

みなさんコメントありがとうございます。
ようやく、こちらもほぼ満開になりました。
しかしながら、平日は毎日、朝から晩まで仕事の毎日で
撮りに行くことはもちろん、ブログの方もなかなかいじれないので、困っちゃってます^^;

いつも、訪問ありがとうございます○┓ペコ
[ 2010/04/11 06:58 ] [ 編集 ]

水面に写った桜と青空^^
最高ですね(*^^*)
桜満開、春爛漫^^
この季節は、本当にどこもかしこも綺麗ですよね~^^
[ 2010/04/12 01:09 ] [ 編集 ]

桜とアルプス とてもいい感じですね。
懐かしい長野に一瞬戻った気持ちになりました。
[ 2010/04/12 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1504-950738ef


