
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高遠城址公園 2010 春 part 1

4月10日(土)

朝から晴天 よし!気合いを入れてと、いざ 桜満開高遠へ

家を朝7:00に出ていけば、余裕だろうと思って出掛けました。

城址公園下の道路についたら、城址公園周辺駐車場「満車」の表示 (-`ω´-;Aフキフキ

おいらは、毎年、城址公園近くの知り合いの家の駐車場に駐車させてもらっているので

満車は気にせず、城址公園まで車で^^行きました。

城址公園に登って行く坂は、人の行列

まだ、7:30だぞ (-ω-;)ウーン

知り合いの駐車場に車を置いて、城址内に突入

入園チケットを求める列・・・ 
ちなみにおいらは伊那市民ですので、市民を証明するものを持っているとフリーパス

城址内は、既に宴会を始めているグループや家族であふれてました。

最初に、いつもの太鼓橋が見える内堀へ

毎年変わり映えのしない写真ですが・・・(笑)


DSC_1.jpg
Tokina AT-X PRO 12-24mm DX




レンズ越しに太鼓橋を見上げると、色があふれています^^

DSC_4058.jpg
Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm VR


DSC_4064.jpg
Tokina AT-X PRO 12-24mm DX


ここから、もう少し奥に行くと、水がある場所があり、ここの映り込みも綺麗でした^^

DSC_4069.jpg
Tokina AT-X PRO 12-24mm DX



昨年とあんまり変わり映えのしない写真ですが・・・part2に続きます。。。。

2010.4.10撮影
信州 伊那市 高遠城址公園

*なお、高遠城址公園ですが、今週いっぱいは、散らずに咲いているかな?って感じです。
昨年までは大渋滞で大変でしたが、城址周辺の駐車場が満車になると、
ちょっと手前の河川敷駐車場に車を置くように指示があり
そこから定期シャトルバスの利用にて城址近くまで運んでくれるようです。
よって、市内ほとんど渋滞している箇所はありませんでした。 
関連記事
[ 2010/04/11 11:02 ] さくら さく | TB(0) | CM(15)

ゞ(*^Θ^ ノノわぁい♪ 素晴らしい 桜景色っ!
やっぱり 1枚目の 水面の桜が ☆.。.:*(素´Θ`敵).。.:*☆ っ♡
高遠。。。ほんとに 一度行かなくちゃですねっ♪*^Θ^*


*サーフしゃま♪テンプレート変えて下さって ありがとぅ!
(人´Θ`✿)♪:。*。゚☆゚+

今度は スコーンと コメントも入れられましたっ♪(・´Θ`・)ノ

どうしてなのか わからないんだけど・・・
以前のだと いつまでも読みこめなくて パソくんが 唸り始めるのですぅぅ!ヽ(◎Θ◎)ノ
[ 2010/04/11 19:44 ] [ 編集 ]

高遠のサクラが満開になりましたかあ^^
最後に見たのは3年前です・・・
橋を下から見上げるカットが素晴らしい♪
[ 2010/04/11 20:14 ] [ 編集 ]

ここの桜はまたいいですよねぇ。去年の写真を思い出しました。
たしか、きれいなおねえさんが写っていた記憶がありますが・・・(笑)
1枚目の水面への写りこみきれいです。
桜はやっぱり青空が似合いますね。
[ 2010/04/11 20:56 ] [ 編集 ]

めっちゃ桜綺麗ですねッ!!!
1枚目の、水面にも桜が写っている写真、かなり好きです^^
うちも、桜が綺麗なとこ行きたいです、泣

[ 2010/04/11 22:07 ] [ 編集 ]

おお~、やはり高遠の桜は別格ですねえ。
人が多いけれど、賑わっている雰囲気が逆にいいかなあと。
池の映りこみはそれだけで撮ってもよさそうですね。
[ 2010/04/11 22:15 ] [ 編集 ]

春満開!

うはぁ~@@
綺麗ですねぇ~ぃ・・・綺麗ですねぇ~ぃ☆
水鏡に映る青い空とピンクの桜♪

ほぅ・・・。

春よ。はよ来い(T-T)
[ 2010/04/11 22:25 ] [ 編集 ]

わあ ピンクが濃い桜ですねぇ^^
青空に映えてほんとに素敵
見上げてばかりで 下につまづきそう;;;
[ 2010/04/11 23:02 ] [ 編集 ]

かっこいい~!!!

待ってました!^^
やっぱりコヒガンザクラは綺麗ですなぁ。
色が大好き。写りこみも最高に素敵です!
[ 2010/04/11 23:04 ] [ 編集 ]

7時半から宴会ってのも凄いですよね~~
伊那市民はフリーパスなんて初めて知りました。
伊那谷市民じゃダメなんでしょうね~~(笑)

大草の桜を撮りにいらっしゃるなら、是非お立ち寄り下さい。
[ 2010/04/12 11:19 ] [ 編集 ]

ピンクが濃くて綺麗
でも今年は高遠城址公園と聞くと公園の少し手前で食べた桜丼を思い出しちゃうw
すごくおいしかったんだもんwww
[ 2010/04/12 13:53 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
一度見に来る価値はあると思いますよ。
ピンクのコヒガンザクラが所狭しと生えてますので、見事です^^


>Hanpenさん
満開です^^ 朝行ったんですが、思ったより人が多くて、びっくりでした。
ありがとうございます。


>tono
うひひ♪ 今回も・・・と、狙ったんだけど(笑) 
今年は、うまく撮れなかった^^;


>朔夜
大きくなったら(笑)、彼に連れていってもらいなさい^^
高遠といえば、ここの水面に映る桜と言っていいほど、撮影スポットなんです^^


>いわんくん
池の映り込みのみ撮ったんだけど、人の映り込みが、おっさんばかりで
ボツ写真になっちゃいました(笑)
あまり賑やかなところで撮らないので、これはこれでいいんですけどね^^


>はいこ
ありがとう^^北海道にも早く春がくるといいね。
エゾヒガンって桜があると、北海道出身の職員が言ってました。


>sary
(^m^ )クスッ 実はいっぱいつまづきました(笑)
最後の写真の場所って、晴れていてもぬかるんでるんだよね。
滑ってコケそうになった^^;


>みえぞう
また、来れる機会があったら、おいで^^
この桜は、毎年見ても飽きません。


>タッキーさん
昨年までは、伊那市民全員にチケット配ってたんだけど、コスト削減?で、市民を証明できるものを提示するだけになりました^^
おいらは、住基ネットのカードを提示^^
高遠に来る時は、カード貸してあげましょうか(笑)
大草は、実はこの高遠の撮影の後、はしごして行っちゃいました^^ ありがとうございます。


>riku
桜丼って食ったことないけど、どこで食べたんだろ?



>覚え書き
下の記事のコメント欄に書いたでしょ(笑)
ピンクの桜は見事でした^^


>心海
下の記事は、みんなにレスつけてないので、こちらに^^
残雪と桜は信州ならではですね
[ 2010/04/12 18:48 ] [ 編集 ]

映りこんだ桜のキレイなこと^^
桜って毎年見ても、何回見ても飽きないから不思議です^^
[ 2010/04/12 20:54 ] [ 編集 ]

>ペチ助
(●⌒ ⌒●) うん 毎年心待ちにできるから、そして飽きないから
不思議ですよね^^
[ 2010/04/13 05:05 ] [ 編集 ]

(o゚ω゚o)ぉ♪風もなかったようで、水面に映る桜もキレイですねぇ^^
流石に人が多いようですが、それに負けない桜のボリュームで見応え十分ですよ♪
[ 2010/04/16 04:38 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
桜のボリュームは、人の多さを圧倒します。
よって、全国からこれの桜を求めて来ています。
ここにいると、信州の春を満喫できると思います^^
[ 2010/04/16 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1505-298f4c4f


