
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高遠城址公園 2010 春 part2

見上げると 青空が 桜色に染まる


今年のコヒガンザクラは、桜色がさらに濃い

DSC_4107.jpg
Tokina AT-X PRO 12-24mm DX


贅沢かもしれないけど、観光客の歓声とざわめきと人の多さに


ついつい 人のいないところを見つめてしまう




逆光だけど、綺麗^^


DSC_4097.jpg
Tokina AT-X PRO 12-24mm DX




ここからも、中央アルプスが望める^^


DSC_4106.jpg
Tokina AT-X PRO 12-24mm DX







人に酔ってきたので、2時間ばかりで出てきてしまった



そして、ちょっと離れた場所から、高遠を見たくなった


DSC_4151.jpg
Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm VR


DSC_4149.jpg
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM




他にも写真あるけど、今年はこのくらいで高遠の桜は、おしまいにします^^


2010.4.10撮影
信州 伊那市 高遠城址公園
関連記事
[ 2010/04/13 05:30 ] さくら さく | TB(0) | CM(14)

おぉ!昨日はコメントを書こうと思ったら、画面が固まってしまい、ブログを拝見する事しかできませんでした(笑)
桜のキレイなところには、人もたくさん集まるものなんですね!こんなにキレイな桜を一人占めしてみたくなります!
山の緑とピンクの桜・・・空の青とピンクの桜・・・・
全くもって自然は美しいハーモニーを奏でてくれますね♪
[ 2010/04/13 07:53 ] [ 編集 ]

こんな青空に満開のサクラを鑑賞できるのはラッキーだよね^^ 年によっては曇りばかりに当たったりするものだから^^ それだけに人が多いのは仕方ないんだけど、それは工夫して切り取るしかないよね^^ 上手く切り取れてるじゃないか^@^
このテンプレートはPC画面によっては写真の左右が切れちゃうんだね^^ 23も色々物色中^@^ 
[ 2010/04/13 13:46 ] [ 編集 ]

高遠の桜を写真で堪能できました。
人気のある場所だから花見客はどうしようもないですね。
3枚目のカットがお気に入りです^^
[ 2010/04/13 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ここはもしかして昨年ライトアップされていたお写真を
見せていただいたところでしょうか?
人気のある場所なんですね~(((o(^∇^)o))
気持ちがいいほどの青空と濃いピンクの小彼岸桜ですね。
素敵なお写真をありがとうございます♡
[ 2010/04/13 21:01 ] [ 編集 ]

川に青空が映って神秘的な色になっていますね^^
やっぱり信州の桜はいいな(*´ェ`*)ポッ
[ 2010/04/13 22:27 ] [ 編集 ]

逆光の光を受ける 大きな桜。。。゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+♡

遠くから 桜の道を捉えるのも 素適ですね~~~っ♪
こんもり ピンクの道。。。(人´Θ`✿)♪
[ 2010/04/14 16:11 ] [ 編集 ]

やっぱり高遠の桜はいいなあ。
色の濃さが他にはない感じで素晴らしいです。
太陽を入れた一枚もきれいに撮れてますね。
[ 2010/04/14 22:07 ] [ 編集 ]

コヒガンザクラって言うんですか~
ピンクが濃くて ほんとに素晴らしいです
緑の中にピンクのラインが出来て良い風景♡
私も自然の中の桜を見てみたいなぁ。。。
[ 2010/04/14 23:30 ] [ 編集 ]

雪山と桜、こちらでは見られない風景です^^
青空がとてもきれいですね。
遠くから見た桜のピンク♪いいなぁ~(*^-^*)
[ 2010/04/15 11:31 ] [ 編集 ]

素敵な本の1ページ!!:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
高遠の桜 日本三大桜のひとつを
こんな素晴らしいお天気の中堪能させて貰いました
逆光の桜の大木が力強くて好き^^
*。:゚+(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.  
[ 2010/04/15 21:08 ] [ 編集 ]

逆光写真良いですね♪自分がやると上手く桜の色が出なかったりして黒くなっちゃうんですが^^;
なにより晴天に恵まれて良かった^^
自分は今年の桜写真、曇りなのがほとんどですよ(;´д`)トホホ
[ 2010/04/16 04:34 ] [ 編集 ]

訪問コメントありがとうございます。
みなさんのブログ、なかなか、回れなくてすいません ○┓ペコ

>como
画面が固まってしまうんですね (-`ω´-;Aフキフキ
もう少し、小さく写真を編集した方がよさそうですね^^;
ここ高遠城址公園のコヒガンザクラは、ピンクが濃くて公園全体が桜色なので見ごたえがあります。
よかったら、1度いらっしゃってください^^
創作イメージもわくと思います。


>23
早朝なら、閑散としたここでのんびり撮れるだろうと期待して行ったら、なんだこの人の多さはと、唖然^^;
あとで聞いたら、午前6時に道路が開門なのに午前3時には、入り口道路ゲートの前が渋滞していたとか・・・(-ω-;)ウーン
天気が良かったので、青空を入れて撮れたけど、早々に退却しました(笑) 人多いところ苦手^^;
テンプレート このPCだとまだ余裕なんだけど(画面16インチ)、うーん切れちゃうのか・・・
なかなかいいテンプレートがないんだよね。comoは固まるって言うし、写真を小さくするしかないかなあ


>Hanpenさん
確かに人気の場所だから仕方ないんですけど・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
最近疲れ気味なので、遠くでぼーっと見ている方がいいなって思いました^^


>デイジー
(●⌒ ⌒●) うん そうです。
昨年、一昨年とここの夜桜を撮影しました。
傘をさして夜桜を見ているカップルのフォトもここです^^
ありがとうございます。


>tono
ここの池(城の内堀)は、とっても神秘的な場所です。
ここから見上げると、360度桜が見えるので、桜の映り込みも綺麗に映えるんです^^


>ぴょこたん
ここで撮っていたら、他のカメラ持った2人が、モロ逆光だから、ダメだと
ダメだと思うけど、これはこれで味わいがありますね^^
この枝ぶりが撮りたかった。桜は色添えですね。


>いわんくん
ありがとうです。ちょうど東からの太陽がまぶしかったので、光をうまく捉える場所を探して^^
色の濃さは、木が密集しているのでさらに濃いと思いますが、この濃さは高遠ならではですね^^


>sary
小彼岸桜って書きます^^
信州に住んでいると、自然の中だったり、近所の庭先だったり、学校だったりと
色んな桜の顔が満喫できます^^
信州の春 よかったら見に来てください。


>くるりん
遠景からの桜は、ホントだったら別の咲いている場所から、贅沢に狙いたかったんですが
そこが、まだ開花していませんでした^^;
これは、道路の上の田んぼの高い土手を駆け上がり(笑)、撮ってみました。



>伯ちゃ
今 基本的に土日休みなので、土日に天気に恵まれないと最悪なんだけど
晴れていてよかったです。
ただ、人の多さは最悪。東京からみれば当たり前なんだろうけど
田舎者は、(-ω-;)ウーンです(笑)
こちらこそ、見てくれてありがとうです (*^ ^* )V


>樂俊くん
逆光の写真は、若干起こしています(笑)
撮影時にD-ライティングを使用し、さらにCaptuer NX2でもDーライティングで、全体的バランスが壊れない程度にピンクを起こしてます^^
全部ピンクにもできますが、桜というより逆光の枝を見せたかったので、桜は色添え程度です^^
よって、こんな仕上がりにしてみました。

[ 2010/04/16 08:45 ] [ 編集 ]

逆光であぁ綺麗に撮れるんだ~~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!なぁ~~
素人が言うのもなんですがほんとプロみたいな。。
綺麗で(* ̄。 ̄*)ウットリ
[ 2010/04/16 09:23 ] [ 編集 ]

>バク
逆光は挑戦的ですが、逆光もカメラやソフトで調整できるものもあります^^
おいらは、素人です。
ありがとうございます^^
[ 2010/04/16 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1506-fa96245c


