
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なごり雪

かっこいいタイトルつけちゃったけど(*^m^*) ムフッ

逆に迷惑雪?

昨夜、12時ころ 外見たら げっ! 積ってんじゃん
で、朝起きたら 真っ白w
近くの杉の木々も雪の重みで枝が垂れ下がり、遠くに見える桜の木も、花だか雪だかわからないくらいの積雪

しばらくすると、雪も止み、明るくなってきました^^

今日は自宅から車で30分ほどの地 ミツバつつじが満開とのこと

運が良ければ、桜も残ってるだろうなあと思い、到着



桜まだ残ってました。
しかし、雪の重みで花びらがだいぶ落ちちゃってました。
水たまりの奥に見える白いのがまだ残っていた雪です。

DSC_4384.jpg
Tokina AT-X PRO 12-24mm DX 



落ちた花びらは、まだ初々しいです。
DSC_4388.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di




今回目的のミツバつつじの咲くところにも、残った雪が・・・
本来なら、ここのつつじが咲く頃は、とても暖かいんですが^^;
DSC_4397.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di



ようやく公園内に日差しが戻ってきました。
DSC_4458.jpg
Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm VR


この続きは、次回です^^

2010.4.17撮影
信州駒ヶ根市馬見塚公園内にて



いつも、RAWで撮影しNikon Caputuer NX2にてRAW変換および修正をしていますが
今回から、Nik Color Efex Pro 3.0【Select Edition】(通称 Nik)のソフトにて、
さらに写真の修正をしてみました。基本は、元写真ですが、時々、このような修正も味わいが出ますね。
好みはあるとは思いますが^^
写真に、アドレスをテキストにて追加しているのは、ACDSee Pro2という別ソフトです。
こちらも、おもしろい加工ができるので今度やってみます^^





関連記事
[ 2010/04/17 22:00 ] さくら さく | TB(0) | CM(18)

寒かったでしょ?

こっちも屋根に雪が積もってましたよw。
落ちた花びらは・・・サーフさんみたいに美しく撮れなかったから消しちゃった・・・orz。
4枚目、背景も含めて美しいなあ~。
韓流ドラマのオープニングに出て来そう♪
[ 2010/04/17 22:40 ] [ 編集 ]

>みえぞう

最初は、ウインドブレーカー着て撮っていたけど、日が出たら、暑くなってきました^^
4枚目は、湖面に映ったピンク色と花のピンクのコラボが綺麗に映えてました^^
[ 2010/04/17 22:58 ] [ 編集 ]

こっちも雪が・・・

今日の雪にはびっくりしましたw
落ちた花びらのカットがいいですね。
ラストの写真 メルヘンチックな感じがしますね♪
ミツバツツジがもう咲いてるんですか?
こちらもそろそろツツジが見れそうです^^
[ 2010/04/17 23:05 ] [ 編集 ]

そちらはたくさん降ったのでしょうね。
この時期に雪とは、いったいどうなっちゃったんだろうと思います。
ミツバツツジの濃いピンクと雪のコントラストがいいですね。
3枚目は和のテイストがあってきれいだなあ。
[ 2010/04/17 23:44 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
東京でも雪が降ったそうですが、サーフさんのところでも降ったんですね(>_<)
4月に雪なんて、どうしてしまったのでしょう・・
こちらは気温が20℃まで上がり暖かい一日でした。
ミツバツツジのピンクと雪の白・・不思議な組み合わせですが、綺麗です♪
3枚目・・凄く美しいですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
[ 2010/04/18 01:20 ] [ 編集 ]

(´┐`)

明日はウチんとこの桜祭りとかなんだけど、桜どころか雪で寒くて。。。(´┐`)
[ 2010/04/18 01:54 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん
ミツバツツジは、桜の花と一緒に咲きます^^
どこもピンクで綺麗です。普通のツツジは、もうちょっと先です^^
落ちた花びらの写真 もう少し小さく縮小すればよかったですね。大きすぎた。
ありがとうございます。


>いわんくん
季節外れの雪にびっくりです^^;
この写真撮った時は、人があんまりいないけど、このあとすごい人が来て・・・
ちょうどいい時に、しんみりした和の雰囲気を撮れました。


>デイジー
ホント 不思議な光景でした。早朝に雪がかぶった写真撮ろうか迷いましたが、かなり水分を含んだ雪だったんで
自分も濡れるだろうなと躊躇しました。
これは、これで季節外れの雪が降ったという雰囲気は出たかな?って、感じです^^


>グレちゃ
今朝はいい天気だけど、霜が降りたw
昨日の雪は融けたけど寒いよねえ・・・
桜は咲いてるん?
[ 2010/04/18 07:21 ] [ 編集 ]

ウィっす

桜と雪とか何とも遭遇しえない背景は滅多とないですからね~~
写真撮るのは最強のチャンスだったかと
うん!(^^)
記念に残りますね
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
[ 2010/04/18 10:24 ] [ 編集 ]

ありゃ~~

サーフさんも馬見塚へ行ってこられたんですか~~
自分は金曜日に近くまで行ったので、凄く久しぶりに立ち寄りましたが、サーフさん見たくは撮れませんでした・・・(腕かセンスか・・・きっと両方)
[ 2010/04/18 18:43 ] [ 編集 ]

汽車を待つ君の横で僕は・・・

*^Θ^* ほんとだっ!イルカちゃんだったっ♪(・´Θ`・)ノ

ほんとに 今年の春は へんてこですっ。。。
もぅ 寒さも 雪も いりまっしぇーん!ヾ(≧∀≦*)

だけど 桜の花びら いぃ感じね~❤(人´Θ`✿)♪
ミツバツツジ。。。こっちでも 咲いてるはずなんだろうけど
まだ お目にかかれてません。
なんだか 季節感が 狂っちゃってますよね。。。^Θ^
[ 2010/04/18 19:42 ] [ 編集 ]

お~Nikは23も愛用してるよ^^買ったんだね^^v
シカイライトフィルターを良く夕日や青空で使ってるよ^^ テキストを23も入れたいな~なにか簡単なソフト知らない・・?^@^
[ 2010/04/18 22:49 ] [ 編集 ]

いつになったら本当の春が来るのかしらん

我が家もまだ石油ファンヒーターが活躍しています。
半纏も洗いたいんだけど、いつ洗おうかタイミングを
はかっているところ。

しゅ・・・しゅみません、所帯染みたお話で(>_<)
[ 2010/04/18 23:03 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪

水たまりの散り桜
サーフさんが撮ると素敵に変身だね^^

春を呼ぶミツバつつじのビンクと
雪の白が清々しいですね(^-^*)ウフッ♪

最後の一枚がσ(*^-^伯)のお気に入り^^
[ 2010/04/19 09:03 ] [ 編集 ]

名残雪は降るときを知ってるはずなんだけどね。
3枚目の雰囲気が素敵です。^^
[ 2010/04/19 19:48 ] [ 編集 ]

おひさw

行き戻りつとは言うけれど
なかなか春は来ないなぁ^^;雪見桜もまたおつなもんで^^
こっちは4~5日開花予想もずれてきてます
GW明けかなぁ
[ 2010/04/19 21:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

>バク
もっと早く出掛ければ、もっと雪景色を撮ることができたけど、これはこれで良かったかなと思ってます。
このあと、もっと晴れてドラマチックな天気になりました。牛歩ですけど、更新しますね。


>タッキーさん
馬見塚 この日 ミツバツツジがやや色あせてきちゃってて、もうちょっと早ければよかったなあという感じでした。
ここ、以前より観光バスが来るようになって、びっくり!このあと、観光客がわんさかきました(~o|l|) うっ・・・・


>ぴょこたん
東京でも咲いているか、もう終わってると思いますよ。
こちらでは、民家の庭などに、結構存在感があるピンク色の花をつけた木が目立ちます。
重いコートを早く脱ぎたいですが、まだ、寒い日はありますね^^;


>23
NIK 1年くらい前にお試し切れちゃって、どうしようか悩んでいたけど、思いきって購入してよかったかな^^
ホントは、コンプの方を買いたかったけど、しばらくはこれで。
追加するにもあと5000円なので、買えることには買えるんだけどね^^

テキスト追加は、( ̄ヘ ̄)ウーン ソフト買うしかないかなあ?
以前、PCに内蔵していたテキスト追加できるソフト使ったことあったけど、追加したら、写真の色合いが壊れました^^;


>このやん
うちも、暖房フル回転ですよ^^ こたつは取っちゃったけど^^
このやん 奥様やってる雰囲気がないので(笑)所帯じみた会話は新鮮 (o_ _)彡☆!! !


>伯ちゃ
ちょっとソフトでいじったら、見れるようになりました(笑)
春は、カメラ設定をプラス補正にして、明るく見せるようにしてます^^


>殿
そうだよね^^ 降る時を知ってるはずなのにねえ。
なごり雪ではなく、ゲリラ雪ですね (o_ _)ノ彡☆ばんばん!


>K’s
おひさです。元気してますか?
ブログあがらないので、ちょいとさびしい (・_・、)グスン
GW明け 楽しみです^^
[ 2010/04/20 07:32 ] [ 編集 ]

なごり雪とつつじ・・・とても幻想的ですね!
そして水たまりや川に写る景色がそれを深くします^^
いやいや~素敵★
[ 2010/04/20 08:16 ] [ 編集 ]

>COMO

ありがとうございます^^
[ 2010/04/20 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1508-a4b1621c


