
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

は る い ろ

前回の「なごり雪」の続きです。

撮影場所の馬見塚(まみづかと読みます)は、長野県駒ケ根市の南の方に位置する場所で
この時期、桜とつつじ(ミツバツツジ)が、一緒に楽しめる場所です。

池の周囲に遊歩道があり、ミツバツツジと桜がたくさん植えられています。

ミツバツツジが、池に映り込むととても綺麗に映えます。
DSC_4472.jpg



白く浮いているのは桜の花びらです。
DSC_4410.jpg



ツツジにピンを合わせ、水面をぼかすと、浮いている光が入った桜の花びらが玉ボケのようになり綺麗に撮れました。
DSC_4420.jpg



ミツバツツジや桜が植えられている池の周りの道を歩くと
大きなミツバツツジは、トンネルのようになっています。
DSC_4465.jpg



池の中に、島が作られていて、そこに渡る太鼓橋です。
横に植えられていた桜が、風によって、花びらが池に落ちてました。
DSC_4440.jpg


次回 ここの桜とミツバツツジのコラボをお見せしますね^^


2010.4.17撮影
信州駒ヶ根市馬見塚公園

Nikon D300
Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm VR
Nikon Caputer NX2 RAW→JEPG
+NIK


今まで、穴場のスポットだったのに、やたら人が多くきて、びっくりでした (-`ω´-;Aフキフキ


にほんブログ村 ランキング復活しました。
よかったら、クリックしてね↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


FC2ランキングも ↓ よかったら、お願いします^^



関連記事
[ 2010/04/20 09:07 ] さくら さく | TB(1) | CM(19)

( ̄o ̄)o オゥ!

ツツジですか~~綺麗ですね~~
桜みたぃ~~!(^^)!
桜との㋙ラボ楽しみにしてます^^

やっぱ最近は穴場スポットとか出てるくらいだから皆良くしってますよね~~
困るよね~ww (T▽T)アハハ!
[ 2010/04/20 09:54 ] [ 編集 ]

(o゚Д゚)ノワワッ!

にほんブログ村ランキング
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪して戻ろうとしたら
マイブログに戻っちゃった(; ̄ー ̄Aフキフキ

池に写り込んだミツバツツジ美しいね
油絵のようで☆.。.:*(素´▽`敵).。.:*☆ っ!
素敵な場所はみんなよく知ってますよね^^
[ 2010/04/20 11:02 ] [ 編集 ]

むらさき

実はエゾムラサキツツジが我が町の花なんです^^
早く咲かないかな
[ 2010/04/20 11:11 ] [ 編集 ]

春の匂い^^

信州にも瑞々しい季節がやってきたのですね~

サーフさんの見せてくれる「春」は夢見心地^^
花びらや水辺が 幸せな気分にしてくれまするw
[ 2010/04/20 12:33 ] [ 編集 ]

(´▽`*)

ここ、行った事あります。
懐かしいです。
[ 2010/04/20 13:48 ] [ 編集 ]

はるいろは桜色?

艶やかなツツジのピンクが幻想的v-10

水に映っているツツジと桜の花弁が油絵のようで新鮮ですね~☆
[ 2010/04/20 15:19 ] [ 編集 ]

ため息がでるほど素敵なフォトばかり

池に映るツツジ 水に浮かぶ桜の花びら
ぼかされた水面の花びら すてきですね
[ 2010/04/20 15:58 ] [ 編集 ]

綺麗です♪

桜とツツジのコラボが見れるなんて
素敵なロケーションですね^^
[ 2010/04/20 21:00 ] [ 編集 ]

いつも思うんだけど信州の写真って空気や水が違うような気がします。もちろんサーフさんの撮影技術が優れてるのは分かりますが^^;
[ 2010/04/20 21:04 ] [ 編集 ]

ミツバツツジがジャスト~

ミツバツツジって桜より旬が短い気がするけど
ジャストタイミングで美しい^^
写りこみも美しい^^
コラボも楽しみだな!
[ 2010/04/20 22:23 ] [ 編集 ]

紫色がとてもきれいにでてますね~。
派手すぎず、ちょうどいいコントラストだと思います。
池への写り込みはまるで油絵のようですね。
[ 2010/04/20 22:49 ] [ 編集 ]

綺麗ですねぇ~
色が違うなぁ
とっても甘くて美味しそうな景色です(≧ω≦)b
[ 2010/04/20 23:06 ] [ 編集 ]

ミツバツツジの木、大きいですねー
ピンクのトンネル歩いてみたいな~
[ 2010/04/21 00:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
はうっ~、ここは隠れ里ですか!
はたまた妖精の住む里でしょうか・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウットリするほど美しい光景ですね。
2枚目・5枚目から目が離せません(*'-'*)
水面への映り込み、こんな美しい幻想世界を
写し撮られるなんて・・素晴らしすぎます♪
PP☆
[ 2010/04/21 03:39 ] [ 編集 ]

綺麗なところですね~^^
カメラ持って散歩したら何時間でもいられそう^^
[ 2010/04/22 08:27 ] [ 編集 ]

こんにちは、いつ見てもとても素敵なお写真です。
素晴らしいです。ありがとう!
[ 2010/04/22 17:58 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

いつもながら素敵な写真ですね。
こちらの桜は、やっと見頃を迎えました。
[ 2010/04/22 20:42 ] [ 編集 ]

皆さん、コメントありがとうございます^^

レスが遅くなってすいません O┓ペコ

>バク
そうなんでうよ。地元民より県外の方の方が、より信州を知っています^^;
穴場ガイドブックとかあるんですかねえ?
ここは、周りに店とかないので、観光目的でやれば、儲かるかも・・・(笑)
近いと言えば、養命酒本社が近いかなあ


>伯ちゃ
ブログ村 ポチありがとうです^^
ここの映り込みは、毎年楽しみで、今年は桜に間に合ってよかったと思います。


>K’s
エゾムラサキツツジって、こんな感じなのかなあ?
見せてくださいね^^


>ぽっぽ
おひさしぶりです。忙しい時期は過ぎたかな?
おいらも、年度末の多忙さからは解放されたかなって感じです^^
春の匂いを感じてくれてありがとうです (*^m^*) ムフッ


>エリンギ
懐かしいでしょ^^ 
結構、マイナーな場所だったのに、この日、観光バスが何台もきました^^;


>かすり
見に来てくれてありがとう^^
水面に映った、ピンク色と桜の花びらとこの緑色の水がブレンドされ、とっても綺麗でした^^
これが撮れて大満足です。


>小さな草花
水面の花びらは、いい具合に玉ボケが出ました。
試しに撮ったら、できたので(笑)、今後もよろうっと^^

>Hanpenさん
毎年、桜に間に合わなくて、ミツバツツジばかり撮っていたけど
今年は間に合ってよかったです^^
ありがとうございます。


>殿
いやいや、おいらの技術なんて「ない」に等しいです(笑)
信州の風や自然が素敵なんですよ。
いかに、その雰囲気を撮るか、見せるか、感じてもらうか、考えてます^^



>みえぞう
そうです。この花、旬が短いんです。実はちょっと遅めでした^^;
綺麗な部分だけ撮りました^^
次の記事もイケますよ。自己満ですが (o_ _)彡☆!! !


>いわんさん
昨年は、ビビットで撮りましたが、今年は、設定を変え、スタンダードで撮ってみました。
色合いが、ちょうどよかったと思いました^^
太陽光もちょうどよかったからだと思います。


>sary
旬を食べていただいて、ありがとうです(笑)
お口の中で、春が広がりましたか?


>riku
ここにある、ミツバツツジはかなり大きいです。
来年、ちょいと出てきてみ^^
ピンクのトンネル綺麗ですよ


>デイジー
(^m^ )クスッ またまた口がうまいというか^^
デイジーの世界には、負けます^^;
春の雰囲気をさらに出すために、若干ソフトでいじってます^^
最後のは、ちょうどタイムリーにそよ風が吹き、桜の花びらが舞ってました。


>覚え書き
桜とミツバツツジが咲いていたので、ここを2周しちゃいました^^
1周目と2周目 コースを変え逆回りをしたら、また、違う景色が楽しめました。


>ドラネコ
いえいえ^^ 見ていただいてありがとうございます^^


>メイ
おお^^ おひさしぶりです。見に来てくれてありがとうです。
北信州も桜満開ですか。いいなあ、行きたいなあ。
こちらは、もうほとんど終わってしまいました。
[ 2010/04/22 23:28 ] [ 編集 ]

ツツジがたくさん咲いているのも綺麗ですよねぇ~♪
自分もコバノミツバツツジが自生している所を撮りに行きましたが、人がバランス良く植えた所ではないので、少し点々と咲いている感じがしてちょっとボリュームがなかったかな^^;
一番下の橋の写真は桜の花びらが舞い落ちて綺麗です【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
[ 2010/04/23 06:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1509-1bc0e3f7


ミツバツツジ

昨年春、庭にミツバツツジを植えました。昨年は少し葉が出たくらいで花は咲きませ.... 昨年春、庭にミツバツツジを植えました。昨年は少し葉が出たくらいで花は咲きませんでした。今年の春はと期待したのですがつぼみが少し膨らんでいますが未だ花が咲く気配がありません
[2010/04/20 13:22] URL 知らなきゃ乗り遅れる!話題のニュース
