
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

は る い ろ  2

いつも、見に来てくれてありがとうございます。


前回の続きの記事になります。


ここ、馬見塚公園のミツバツツジの咲く遊歩道の対岸には、桜並木が、ツツジに負けないくらい咲き誇っています。

DSC_4405.jpg

朝方の雪景色から一変
春の空の光が、桜を優しく包み込み、この桜を撮れ!とばかりの風景が広がりました。





↓の記事に太鼓橋を渡ると、小島があると書きましたが、こんな感じです。
DSC_4444.jpg




桜並木の下から^^  対岸のミツバツツジのピンクと桜とのコラボが素敵です。
DSC_4448.jpg




DSC_4495.jpg



ここにしばらくいると、お目当ての中央アルプス宝剣岳が背後から、顔を出してくれました。
待っててよかったです^^

DSC_4489.jpg

2010.4.17撮影
信州駒ヶ根市

Nikon D300
Nikon Captuer NX2 + Nik

今回で、ここ馬見塚公園シリーズは、終了です^^
ありがとうございました。



にほんブログ村 ランキングに参加してます
よかったら、クリックしてね ↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

現在87位です。

ちなみに、ここの1位の人 お互いブログにリンク貼ってますが、実際にお会いしたことあるんだけど、同じ地域の方です^^
時々、質問したりしてます。
撮影場所が、結構かぶりますが、あちらの方がフォトテクニックは、上です^^

関連記事
[ 2010/04/23 00:07 ] さくら さく | TB(0) | CM(16)

うぉぉ(´∀`)

素晴らしい~!!!
どのショットもそのまま絵はがきにしたいぐらい!
1枚目が一番好きだな~。柔らかい。優しい。
信州の空のように、すがすがしい気持ちに浸れた^^ありがとう♪
[ 2010/04/23 00:11 ] [ 編集 ]

画の様な景色だ~
山にはあんなに雪が残っているのになぁ;;;
清々しい景色♡
[ 2010/04/23 00:44 ] [ 編集 ]

1枚目と4枚目が(*δ,δ)σス・キ
これまた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
㋙ラボ素敵ですよね~^^
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
いつも拝見出来て幸運です^^
[ 2010/04/23 00:59 ] [ 編集 ]

1位の人見てきたww
同じ誕生日で共感がw ってかほんとプロ並みですよね~どちらさまも~(/・ω・)/
[ 2010/04/23 01:04 ] [ 編集 ]

ほんと絵のようだな^^
画像ちょと編集した?
いつものサーフちっくではない気がしたなぁ
でも美しいよ こんな場所に行きたいというか季節来い!w
[ 2010/04/23 01:09 ] [ 編集 ]

ツツジの紫に桜のピンク、そして空の青と、”春”の清々しいカラーで心にも春風が吹いてきましたよ^^
今回はNik効果を前記事よりも少し強めに入れてみたんですね^^
このソフトを使う時に自分が大切だと思うのは、イメージを持ってやる事と、色々挑戦してみる事。
自分の新しい表現見つける事が出来るかもしれませんよ【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
[ 2010/04/23 06:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目・・絵画のようです・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
額に入れてお部屋に飾っておきたい♪
あ・・こんな風に言ったらまた口が上手いって言われちゃうのかな・・?^-^;
(私、凄く口下手で無口なんですよ・涙)

この色彩はもうサーフさん独自の色になっていますネ^^
信州、行ってみたいです。
ぽち☆
[ 2010/04/23 06:46 ] [ 編集 ]

素敵♪

桜とミツバツツジのピンク、水に写った姿と雪山♪
すごいな~~~^^
こんな風景を見られるだけで幸せ(*^。^*)
素晴らしいです、ありがとう♪
[ 2010/04/23 09:11 ] [ 編集 ]

月曜日に行ったら、散歩してるおじちゃんにザゼンソウがあるって話しを聴いたり、山吹の花が咲いてたり・・・何枚か撮ってはきましたが、サーフさん見たくは行かないです・・・(笑)
[ 2010/04/23 12:11 ] [ 編集 ]

1枚目、水彩画のような優しさがありますね~。
人が全然写っていないというのもなんだか不思議な感じです。
見事な桜並木だなあ。
[ 2010/04/23 20:19 ] [ 編集 ]

萌え~♪

素敵な写真のオンパレードに涎がたれそうです^^
わたしの大好きな花のある風景写真♪
たっぷりと萌えさせていただきました!
[ 2010/04/23 20:40 ] [ 編集 ]

どれもすばらしい桜フォトですが、その中でも俺は1枚目が好きですねぇ^^満開の桜並木を独り占めですね。
[ 2010/04/23 23:02 ] [ 編集 ]

お~

ここは教えてもらって行ったトコだ!
しかも、思いがけない雪のおかげで、めずらしいコラボ写真が撮れたね!!
きれいじゃの~~^^
[ 2010/04/24 01:38 ] [ 編集 ]

すごいぞぉ!

絵画みたいだけど、写真ですよね。
うっとりするような景色・・・癒されますわぁ。
[ 2010/04/24 03:21 ] [ 編集 ]

うわ~綺麗な桜の並木ですね~
それと鏡のようになってる水面
も素敵ですね♪

空も雲の形も桜もくっきり写せて、
眺めながら散歩したら気持ちいいだろうな~
って思いました^^。
[ 2010/04/24 22:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>みえぞう
ありがとうです。Nikにより柔らかく暖かく仕上げました^^

>sary
山、今年は、まだ降ってます。昨日はとても寒くて、早く安心できる暖かさが欲しいです。
そんな思いも込めて、撮りました^^

>バク
そう言ってくれるとうれしいです^^ ありがとう!
ランキング30位になりました(= ̄▽ ̄=)

>K's
写真の方はNikでいじってます。
暖かく、ソフトっぽく見せたかったから・・・ けど、ホントは、寒いんです(笑)
ソフトは、必要ない写真は、使用しない予定です。

>樂俊くん
Nik効果は、前回よりもたくさん入れてみました。味付けがちょっと過ぎたかなあとも思いますが
雰囲気を感じさせるには、効果があるかなあと思います^^
うん やり過ぎには 当然 注意しますよ^^


>デイジー
照れくさいから、前回、いろいろ書いちゃいました^^;
ごめん ごめん O┓ペコ
いつも、あたたかいコメントありがとうです。木に登りたいくらいなんですよ (笑)


>くるりん
おひさしぶりですO┓ペコリ
感じてくれてありがとうございます^^


>タッキーさん
ここにザゼンソウがあるの?
改めて、馬見塚の旅館のHP見ていたら、ここ四季を通じてよい場所なんですね^^
冬の雪景色の頃、また来てみようと思いました。


>いわんくん
人は、このあと最悪でした^^;
ちょうどいいタイミングで居たのは5~6人の時間
・・・っても10時ころなんですけどね


>Hanpenさん
ありがとうございます。Hanpenさんの「萌え~」結構好きです(笑)
今年も、花のある風景写真 どんどん撮りますので、お願いします。


>殿
(●⌒ ⌒●) うん 満開とこの青空を独り占め^^
桜達に、撮るなら 今と 教えられたような感じがしました。


>ちぇりび
そういえば、以前 ここ教えたよね^^
今年はタイムリーに雪が降って、桜にも間に合って、良かったです(⌒▽⌒)


>konoyan
ヽ(*^▽^)ノワーイ ほめられちゃった^^


>July
わんこ達のお散歩にはいい場所です^^
ただ、雪があり寒かったですが・・・(笑)
[ 2010/04/25 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1510-94f17280


