
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菜の花とはなもも

DSC_4946.jpg



DSC_4971.jpg



DSC_4969.jpg



DSC_4970.jpg



DSC_4993.jpg



DSC_4939.jpg


2010.4.25撮影
信州上伊那郡宮田地区


よかったらクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/05/06 06:33 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(16)

あら 私ったら・・・これとタンポポの記事を一緒に見てコメしたから 最後の写真の感想 あっちにしちゃったんだわ ごめんなさい^^
アルプスの山々の白と 花桃の優しいピンクと 元気色・・・とっても心地いい写真ですね
咲き分けの桃は 春先 大好きな花のひとつです
[ 2010/05/06 08:18 ] [ 編集 ]

間違えたみたい

左のほうに、コメントしてしまいました。
感想は、こっちですよね。
ごめんなさい。
きれいな黄色ですね。


[ 2010/05/06 11:28 ] [ 編集 ]

Σ(ノ∀`*)ペチッ

↑ みんないろいろな間違え^^;
σ(-*)はランキングポチっと先にしたら戻ってこれなくなって・・・

はなももが
お姫様の花かんざしみたいで可愛いですね^^
菜の花もほわっと優しい黄色で☆.。.:*(素´▽`敵).。.:*☆ っ!
[ 2010/05/06 11:34 ] [ 編集 ]

菜の花もボイケが効いてて凄くいいね^@^ はなもも?の明るさも背景とマッチしてて丁度イイな~^@^ 可愛くてキレイな花だ^@^ 
[ 2010/05/06 13:06 ] [ 編集 ]

サーフさんのお写真にはほんと、キレイって言葉しか出てきません!
色彩豊かで光を感じ~★
サーフさんもきっと輝きある方なんだろうな(^-^)
[ 2010/05/06 16:09 ] [ 編集 ]

はなもも?
もし見てたとしても桜と思いこんでいたかも^^;
紅白入り混じった面白い木ですね
正月飾りの餅花みたいww
[ 2010/05/06 16:48 ] [ 編集 ]

サーフさんの写真、素晴らしいですよ。
生き生きとして、まさに春爛漫を感じます^^
[ 2010/05/06 20:39 ] [ 編集 ]

薄ピンクのは桃なんですね~。
黄色とのマッチングが素晴らしいです。
山の上はまだ雪があるんですねえ。
[ 2010/05/06 21:41 ] [ 編集 ]

はなももってあるんだ~~
最後の花と山の良いですね~~
ほんとどれも~綺麗( 。・_・。)人(。・_・。 )
[ 2010/05/06 21:52 ] [ 編集 ]

桃?^^

3枚目のフォトが一番好きです^^
クリアな青空が背景っていうのもいいですね~!
菜の花はとろけそうです。
お腹空いてきた(´∀`*)。
[ 2010/05/06 23:50 ] [ 編集 ]

ももの淡い感じがいいね^^
天気がほんと良くてさわやかだぁ^^
こっちは今日からまた冷たい雨ですw
[ 2010/05/07 00:22 ] [ 編集 ]

菜の花の黄色いボケ味が綺麗ですね^^

それに広角で撮ったハナモモの写真も良い♪
最近こういう写真にチャレンジしてないなぁ^^;
[ 2010/05/07 12:42 ] [ 編集 ]

ほ~んとに綺麗ぃ^^
やっぱり長野って良いなぁ
雪の積もった山をバックにこんな景色を
見られるなんてw
サーフさんのフォト見ると 必ず行ってみたくなりますよ!
[ 2010/05/08 00:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ひぃさん
同じ黄色が続いたからねえ(笑)
うちからは、南アルプスが毎日見え、もう少し、南に行くと南アルプスと中央アルプスが両方見えるいい場所です^^
雪山を背景にいろいろ楽しめます。

>らんさん
ありがとうございます。

>伯ちゃ
ランキング ポチ!ありがとうです。
別窓で開けばいいんだけどねえ。( ̄ヘ ̄)ウーンできないんです。
お姫様のかんざし ヽ(*^▽^)ノワーイ

>23
ありがとうございます。ちょいプラス補正してます。
できるだけ、明るく撮りたいと心がけてます^^
菜の花のボケは、何回か撮っているので、適度さがわかるようになってきてます^^

>como
そう言われると (*´ェ`*)ポッ
いやいや、普通の人です (。ノω`。)ンププ
ここに吹いている風を感じてくれてありがとうです。

>riku
(^m^ )クスッ 確かに正月の白とピンクのあれに似てる。
おめでたいということですね ヽ(*^▽^)ノワーイ
これは、はなももの「源平」という種類で、1本の木から、白とピンクの花が咲くんです。
うちにもまだ幼木ですが、この木 植えてあります。

>Hanpenさん
Hanpenさんにそう言われると、嬉しいです^^
ありがとうございます。

>いわんさん
光のあるところを狙って、はなもものピンクと白の花と菜の花の黄色で、春を表してみました。
ありがとうございます。
こんなに陽気が暑くても、6月くらいまでは雪があります^^

>バク
はなももって、メジャーじゃないのかなあ?うちの周辺、民家の庭先にも普通に咲いているんだけど・・・
最後の、雪山は、南アルプスで3000m弱くらいの山です。

>みえぞう
はなももは、普通の桃の木とは違います。
実はなるけど、食えません(o_ _)彡☆!! !
この木は、花を楽しむだけの木なんです。
青空が望める時は、背景に青空を入れることで、花たちの演出効果バッチリですね^^

>k's
今朝は寒いです^^; 全県に霜注意報が出たくらい寒いですが、例年の陽気に戻ったみたい^^
ももの淡さは、カメラのプラス補正で、ややキーを高く設定して撮ってます^^

>樂俊くん
広角のはなもも 褒めてくれてありがとう。
結構、この撮り方、ハマってます^^
もう少し、空を入れたかったんだけど、周辺の民家が写っちゃうので、この位置が限界^^
菜の花のボケは、このくらいがちょうどいいかな?って、今までも撮ってみて感じました。

>sary
「そうだ!信州へ行こう」って、JRのキャッチコピーみたいですけど
まだ雪山は楽しめますので、信州へ(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
[ 2010/05/08 06:50 ] [ 編集 ]

今年は

変な気候で、春を感じた気がしないので・・・

ここで春を満喫させていただきます(^^♪
[ 2010/05/09 13:37 ] [ 編集 ]

>このやん

どうぞ どうぞ! この日は春らしかったですよ^^

そのあと、一気に夏 (-`ω´-;Aフキフキ
[ 2010/05/09 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1518-fa444fed


