
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dream

DSC_5172.jpg



DSC_5176.jpg


写真の中に「夢」の文字 見えますか?(笑)

昨年も撮ったのですが、地域の活性化のため、芝桜を植え整備している場所です。

が・・・・ なんか、今年綺麗じゃない (-`ω´-;Aフキフキ

と、思ったら 夢の字のヨコの看板に

「芝桜を鹿に食べられちゃって、今年は綺麗じゃなくて、こめんなさい」って、書いてありました。

信州各地 鹿の被害はひどいものです (^_^;)


2010.5.1撮影 
信州駒ヶ根市中沢地区


ブログ訪問がなかなかできなくてすいません○┓ペコ


よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2010/05/08 07:07 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(22)

おぉぉ~~

夢って、サーフさんのイリュージョンかと思ったら、芝桜で描いてあるんですね~~

鹿の被害は広がっているようですね
[ 2010/05/08 07:47 ] [ 編集 ]

私も一瞬イリュージョンかと思いました!
芝桜上の「夢」って文字、読めます^^
希望いっぱいで良いですね。しかし、鹿が芝桜を食べるなんて初めて知りました。
草食だから何でも食べちゃうのかな・・・
[ 2010/05/08 08:39 ] [ 編集 ]

棚田の一角に芝桜が植えられているんですね。
それを鹿が食べてしまうとは・・・
鹿の保護もそろそろ考え直すときなのでしょうか^^;
[ 2010/05/08 08:50 ] [ 編集 ]

とってもいいね^^
たんぼのある風景に憧れますよ
しかもアルプスが綺麗に見える^^
空気がよさそう^^
[ 2010/05/08 09:06 ] [ 編集 ]

夢っていいね

鹿の被害にあったのですね
残念ですが それでも綺麗にみえましたょ
[ 2010/05/08 09:37 ] [ 編集 ]

お~!

すばらしい景色ですね。棚田に芝桜という風景はこっちにもありますが、バックの雪山と澄んだ空気はありません^^;
全て咲いてたらもっと見事なんでしょうね^^

鹿に夢を食われたくないですΣ(ノ∀`*)ペチ
[ 2010/05/08 09:44 ] [ 編集 ]

夢食う...鹿

獏じゃなくて 鹿だったんですのね。。。

自然の中のサイクルと 動物達の生態系
元をたどれば 人間が一因してるのかもしれません。。。

なんだか複雑な想いですよね。

だけど いつまでも 綺麗なもの 素適なもの
幸せであることを 素直に喜べるよぅでもありたぃなぁ~っ❤(人´Θ`✿)♪

気持ちのいぃ景色っ♪○゜*:..最ヽ(Θ`*)(*´Θ)ノ高..:*゜○
[ 2010/05/08 11:09 ] [ 編集 ]

ひょぉ~~~~~~っ!(◎>∀<◎)

今ねっっっ!
SanDiskのZoom!クリックしたらっっっ!
ひょぉ~~~~~~っ!(◎>∀<◎)だったですっっ!

おもっしろぃね~~~~~~っっ♪
大迫力っ!出てきちゃったもんっっ!ヾ(≧∀≦*)
[ 2010/05/08 11:13 ] [ 編集 ]

あれ?コメしたつもりが ない・・・
こんな風景の中で生活できたらいいなぁ
山のある景色って 心落ち着きますよね
大阪にいたときは ベランダから山が見えたのでうれしかったんですが 浜松に越したら 家ばかり
ストレスたまったもの
芝桜の夢 しっかり見えました^^
私は 芝桜より棚田に目がいっちゃいます
[ 2010/05/08 15:51 ] [ 編集 ]

芝桜、いろんなデザインで植えてるけど、夢・・・・だなんて素敵(*^^*)
田園の穏やかな風景の中、とってもロマンチックですね^^
[ 2010/05/08 20:07 ] [ 編集 ]

o(*^∀^*)o アハッ~♪

確かに芝桜美味しそうだから
鹿さん達もご馳走だと思ったのね(;´▽`lll``
わが家のわんこに
飾っておいたシクラメン
食べられたことありますよ(*^m^*) ムフッ ~
[ 2010/05/08 20:34 ] [ 編集 ]

野生のヤギとかシカの食害?がけっこう大変なようですね。
今年は寒い日が続いたから、芝桜も咲くのが遅れたみたいで。
[ 2010/05/08 22:18 ] [ 編集 ]

見えました~~♪

鹿に狙われたんですね~((+_+))
困ったもんですね~~
然し毎年こうして綺麗にしてるとは~~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
[ 2010/05/08 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
見事な風景・・柴桜を鹿さんに食べられちゃったなんて、クッスンm(__)m
棚田の一角に柴桜が植えられているんですね。
蒼い空とイイ感じの白い雲、真っ白な雪に覆われた山、
そして裾野の風景・・いいところですネ♪
[ 2010/05/09 03:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

>タッキーさん
(。ノω`。)ンププ イリュージョンって、基本的に合成写真は作成しません^^
中沢の中曾倉にあります。もう少し早く来ればばっちり田んぼにアルプスが映えたのですが

>como
鹿害は、美ヶ原等の牧草地は、深刻なようです。
ここも山と隣接していて、鹿が来ないように、鉄線がはってありました^^;
地域の活性化の夢 鹿になんかに食われたくありませんね

>Hanpenさん
うまく共存する方法を考え、駆除もしなくて野放しにした結果ですが、根本を考えると、人間が撒いた種なんですよね。
難しい選択を迫られているのは事実ですよね^^;

>K's
そっち、田んぼ無かったっけか?
山間に作られている田んぼは、北海道には似合わないなあ(笑)
広大な田んぼに憧れます^^

>小さな草花
mixiにもコメントありがとうです^^
ここに来た時、昨年とは雰囲気が違い、びっくりしたけど、看板を見て納得しました。

>殿
バックに雪山があると、花が生きてきます^^
こちらの醍醐味ですね。
ありがとうございます。

>ぴょこたん
田舎の風景は、いいでしょう^^
地域の活性化のために植えた芝桜を取るか、昔から暮らしている鹿を取るか、難しいですね。
ホントは、鹿の生態域は、もっと上の方だったのに、どんどん里の方に下りてきています。
よって農家の作物も深刻な被害のようです。
おいらも深夜、峠を走っていたら、目だけ光っている何者かが出現し、びっくり・・・と、思ったら、鹿に遭遇したことがありました。
どうするのが一番いいんでしょうかねえ?
SUNDISKの、おもしろいでしょ。びよぉぉぉぉんってきますね(笑)

>ひぃ♪
そう おいらは都会では住めません(笑) 多分、1週間ともたないでしょう^^
山を見ると安心しますね。
自宅も高台にあるので、360度山が見えます。
でも、そんなに山の中でもない場所で、車で1分でJRの駅があり、5分以内に、スーパーやホームセンター、カーショップなどなどある場所なので、とても、便利です^^
中央アルプス、南アルプスの谷間に、住んでいる伊那谷があるんです(笑)

>覚え書き
月明かりに照らされると、雪山って反射して夜の闇に映えます。
ここも、きっといいだろうなあと思います^^
夢の世界に突入できると思います。

>伯ちゃ
室内には、植物を置くことができません^^;
ホントは、たくさんの観葉植物置きたいんですが・・・・
うちの住人の2人が、ボロボロにしてしまうのは、よくわかってますので・・・(-`ω´-;Aフキフキ


>いわんさん
おいらも、まだ早いのかなあと、ここに来て思いましたが
咲いていることは咲いているんです。
夢の字だけのも撮りましたが、まだらになってます^^;
で・・・看板見て納得 (●⌒ ⌒●) うん
昨年も、ここ撮り、ブログにも掲載しましたが、見事でしたよ^^

>バク
そういえば、バク 
バクって、夢食べるの・・・?(^ー^* )フフ♪
鹿も困ったもんだけど、鹿から見ればエサが少なくて困ったと感じているでしょうね^^;

>デイジー
すごい時間に起きているんですね^^
しかも、ぞろ目!3時33分33秒に書き込みですね。
ここに到着するのに、ここの地区のひと山超えた山間の集落ですので自然が豊富な場所です。
昨年、この地域の人にいい場所あるから、来てごらんと教えられてきた場所。自然もさることながら、人も暖かいいい場所なんです^^
[ 2010/05/09 10:34 ] [ 編集 ]

私ったら。。。真ん中の山の緑の木を
夢って読むのかな???って必死でした~~~
Σ(ノ∀`*)ペチッ
もっと分かり易い所にあるじゃん( ゚ω゚):;*.':;ブッ
やっぱり素敵な風景だなぁ
汚い心がジャバジャバ洗われる~~~(;´▽`A``
[ 2010/05/09 12:14 ] [ 編集 ]

鹿はねぇ

パートナーさんの実家は家のすぐそばまで鹿が来ています(^^ゞ

その証拠に家の周りの雑草が地面から30cmくらいで
ぜーんぶ茎だけになっています(>_<)
お墓に飾っているお花まで食べていて、墓には残骸が
きれーに残っています。

車庫に入って暴れて車が壊れるため、シャッターか
ネットや門扉での柵がかかせません。

妹が奈良に住んでいます。
奈良公園まで徒歩圏内ですが・・・
GWはあまりに人が多すぎて、たくさん鹿せんべいを
鹿が貰いすぎて、鹿が「もういらん!」とそっぽ
むいたため、鹿せんべいを売っているお店は商売
あがったりだったそうです。
[ 2010/05/09 13:35 ] [ 編集 ]

広角で気持ちよく切り取りましたねぇ~♪
自分だったらどうしても近寄って撮ろうとしてしまいます^^;
もしかしたら鹿の被害で残念ながらあまりキレイじゃなかったから少し遠目に撮ったのかもしれませんけど、まぁ鹿も悪気があったわけではありませんからね( 。・_・)。._.)ウン…
[ 2010/05/09 16:12 ] [ 編集 ]

【岩陰】゚Θ。)~チロッ

σ(*・Θ・ぴ)も Zoomいただいてこよっっ♪
((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♡
[ 2010/05/09 18:08 ] [ 編集 ]

【岩陰】゚Θ。)~チロッふたたび!

ブログパーツの貼り付け方 わからんちんで 撃沈凹○コテンッ !ww
これからも ここで 楽しませてもらっちゃいますのだ♪ヾ(≧∀≦*)
[ 2010/05/09 18:22 ] [ 編集 ]

コメント (人-∀')謝謝('∀-人)謝謝

>sary
あの山に夢なら、(*^m^*) ムフッ とてもいいですね^^

>このやん
車庫に入って暴れるって、そんなことするんだ。
深刻ですね^^;
山の鹿は、どうすればいいんでしょうか?

奈良の鹿は、そのうちおデブになっちゃいますねえ

>樂俊くん
遠目で撮ったのは、芝桜があまり綺麗でなかったから^^
あと、田んぼに映るアルプスを撮りたかったんです^^
ただ、行った時間が昼頃だったので、あまり映えませんでした。

>ぴょこ
メールしました。見てね~♪
[ 2010/05/09 19:58 ] [ 編集 ]

。゚+.ありがと~っ❤―ヾ(*´Θ`*)ノ―!!!!.+゚

しっかり どどぉ~んっと 飛び出してくれました♥
+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸)
[ 2010/05/09 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1519-5282e1da


