
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷺の森

鷺(さぎ)の森は、今、子育てで忙しいようです。

オス鳥は、飛び交い

メス鳥は、巣を守り

そんな様子が見たくて 撮ってきました。

DSC_5320.jpg


DSC_5347.jpg


DSC_5348.jpg


DSC_5388.jpg



DSC_5441.jpg


DSC_5442.jpg


DSC_5443.jpg


2010.5.8撮影
信州上田市美穂が池市民緑地

SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

手持ち撮影

ずっと、上ばかり見て撮影していたら、首が痛くなりました^^;

次回も、この記事 続きます

よかったらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/05/11 20:44 ] 鳥のいる風景 | TB(0) | CM(22)

アオサギも子育ての時期になりましたか~。
この鳥って意外なところに巣を作りますよね。
一枚目の表情がなんともいえないです。
[ 2010/05/11 21:03 ] [ 編集 ]

鷺って「瞬き」しないみたいですね。首も疲れそうです^^;
500の手持ちですか?さすがです。
[ 2010/05/11 21:36 ] [ 編集 ]

何処か水辺の近くでしょうか。
こっちでも鳥はよく見かけるんですけど
ねぐらがどこにあるか知る由もありません^^;
[ 2010/05/11 22:21 ] [ 編集 ]

よく

動いてるものをこうシッカリ撮れますよね~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイ
まぁカメラなんでしょうが良く知らないものでw
(-"-;A ...アセアセ
首も疲れたでしょうねw
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
又楽しみにしてます^^
[ 2010/05/11 22:51 ] [ 編集 ]

すごいですね!!
サギかっこいい^^
[ 2010/05/11 23:22 ] [ 編集 ]

おぉ 500の威力発揮だね^^
鮮やかでいい^^
俺もコロニーに行ってみるか
[ 2010/05/12 02:47 ] [ 編集 ]

鳥さんの写真は難しいはずなのに、
でも、サーフさんはいつも簡単そうに
撮れて感心しています^^。

サギ・・この鳥はあの・・・畑でよく見るあの
鳥さんのかな♪ 木の上に暮らしてるんですね、
初めて見ました@@。
[ 2010/05/12 17:53 ] [ 編集 ]

すごい!!鳥の良い表情が捉えてありますね!
鷺って、飛んでいる時も首は少しまがったままなんだ!写真から鳥の生態まで学べちゃいますね♪
[ 2010/05/12 21:29 ] [ 編集 ]

表情が凄くよく分かる^^
カメラとかレンズのCM見ているようですよ~
すっかり500を使いこなしていますねぇ(≧ω≦)b
[ 2010/05/12 22:21 ] [ 編集 ]

くろさぎですか?

この鷺は大きいですよね、目つきは鋭いし近くで見ると相当迫力ありますよ。
鷺は集団で巣をつくるので、子育ての時期になると木に木蓮(モクレン)の花の様に木が華やかになりますよ。こちらでは高速道路のインターの緑地帯が鷺の木になり、結構面白い後景ですよ。
[ 2010/05/12 22:33 ] [ 編集 ]

ぎゃぁ~ ダブりました。すみません
しかしサーフさんのPhoto日記の写真はどれも癒されます。ファンになりました。
[ 2010/05/12 22:46 ] [ 編集 ]

いわんくん

子育てで忙しいようですよ^^
巣は、コロニー型と呼ばれるようで、1本1本の木にたくさん巣を作ってました。
[ 2010/05/13 18:14 ] [ 編集 ]

殿

高いところに居たのを、下から見上げたり、土手を駆け上がったりして撮っていたので
かなり疲れました^^;
おまけに、この日も暑かったです。
[ 2010/05/13 18:16 ] [ 編集 ]

Hanpenさん

ここは、ため池があり、ため池から流れ出る川もあります。
ねぐらは、ため池の周りにある土手に生えた木の上に
いくつもの巣を作って暮らしてます^^
[ 2010/05/13 18:19 ] [ 編集 ]

バク

飛んでいる鳥は、白鳥撮りで慣れてますので(笑)
ただ、白鳥よりもどこに行くかわからないのと、木が邪魔で焦点が合わせずらかったです^^;
[ 2010/05/13 18:21 ] [ 編集 ]

朔夜

ありがとうございます。
大きな鳥なので撮り甲斐があります^^
[ 2010/05/13 18:23 ] [ 編集 ]

K's

500mmだと、鳥の撮影にはいいですね
冬は白鳥にも重宝して、思いきって買ってよかったと思います^^
コロニー 行ってみてください。
[ 2010/05/13 18:25 ] [ 編集 ]

July

そう・・・ よく畑や川辺にいるあの鳥です^^
ねぐらは木の上です。
大きな鳥は、白鳥をさんざ^^撮ってきたので、まあこの程度は撮れます。
流し撮りしたかったけど、ここでは至難の業でした^^;
[ 2010/05/13 18:28 ] [ 編集 ]

como

(^m^ )クスッ 生態観察は、あまりしませんが、表情を捉えるとおもしろいですね^^
[ 2010/05/13 18:34 ] [ 編集 ]

sary

CMですか・・・ (-ω-;)ウーン 褒めてくれてありがとです。
500mm 冬以来 久しぶりに鳥撮影に使ったら、結構疲れました。
今度は、航空ショーで使ってみたいなあ^^
[ 2010/05/13 18:35 ] [ 編集 ]

野うさぎさん

すいません ダブったのは、削除させていただきました。
これは、アオサギだと思います(詳しくないですが・・・)
羽を広げると1mくらいになるので、ジュラシックパークにでもいるようでした^^
そうですね。集団でコロニー型と言われるように巣を作るのでおもしろいですね。

ファンになっていただいて、ありがとうです(-`ω´-;Aフキフキ
下手の横好きで、1年間を通し、いろいろ撮ってますので、よかったらまた遊びに来てくださいね^^
[ 2010/05/13 18:40 ] [ 編集 ]

w(゚0゚*)/オゥー

鷺の両親は今一番大忙しなのね^^
愛情たっぷりに育つ小鳥たち元気にスクスク育てよ^^
人間も見習いたい事いっぱいあるよね^^
[ 2010/05/14 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1521-e044f1e0


