
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

family

ファインダー越しに


そっと


巣を覗いたら


思わず微笑んでしまった


DSC_5531.jpg


2010.5.8撮影
信州上田市美穂が池市民緑地

SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


よかったらご協力を ↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2010/05/13 18:51 ] 鳥のいる風景 | TB(0) | CM(30)

アオサギのヒナってはじめて見ました。
みんな親にそっくりなんですね~w
[ 2010/05/13 20:38 ] [ 編集 ]

(人´Θ`✿)♪

アオサギ??!!ヽ(◎Θ◎)ノ じぃ~~~~~~っ❤

かっわぃぃね~っっ!!!!
ちっさぃ モヒカン!ロッカーみたいですっごくキュート♪(。→ˇ艸ˇ←。)ぅぷぷぷっ♪

このひとかたまりが また なんともいえない空気感で...たまりましぇんね~っ!(っ´Θ`c)キュィン❤
[ 2010/05/13 20:39 ] [ 編集 ]

わたしもアオサギの雛初めて見ました。
子育てしっかり頑張ってますね。
トキたちも見習って欲しい~^^
[ 2010/05/13 20:40 ] [ 編集 ]

(* ̄m ̄) ププッ 
みんな同じ顔でなんて可愛らしい^^
私、ここにいたら   うっかり大声で
笑い出しちゃうかもΣ(ノ∀`*)ペチッ
[ 2010/05/13 22:22 ] [ 編集 ]

お^^ 500mmの威力^@^
サギかな・・^@^? 無事に巣立ってほしいな全員^@^v
[ 2010/05/13 22:32 ] [ 編集 ]

始めてみました~~
モヒカン??
立ってる毛が笑えますね~~ww
珍しい物見せて旦o(~ー~o)イタダキ
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
[ 2010/05/13 22:57 ] [ 編集 ]

見てて飽きないよなぁ^^
俺も行ってくっか^^
[ 2010/05/14 02:52 ] [ 編集 ]

鷺って・・・木の上に巣を作るんですね~(´▽`*)
アセアセ
ビックリです\(◎o◎)/!
可愛い雛に目が釘付けです~~(*'-'*)キュン
貴重なお写真を見せてくださってありがとうございます♪
[ 2010/05/14 07:16 ] [ 編集 ]

うわっ(*´▽`*)

小さい鷺が!
ミニチュアっていう感じですね^^
これはかなりほっこりしちゃいますね♪
[ 2010/05/14 08:51 ] [ 編集 ]

みんな無事に巣立ってくれるといいですね~
[ 2010/05/14 14:04 ] [ 編集 ]

。。。(人´▽`✿)♪

チビ鷺ちゃん達 親鳥そっくり^^
めっちゃカワ。゜+.♡(*≧▽≦*)♡゜+.゚イイ
[ 2010/05/14 18:07 ] [ 編集 ]

こんな風景が日本でもまだ見れるんですねぇ^^
[ 2010/05/14 21:03 ] [ 編集 ]

ちびチャンたちがとても キュート です。
風になびくモヒカンがかわいい~!!
アオサギの子育てにも愛情が感じられますね。
[ 2010/05/14 23:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/15 00:31 ] [ 編集 ]

鷺の森ですかぁ~^^信州にはこんなにステキな場所もあるんですね♪
そしてまさにこのレンズのような望遠域が必須の場所w
探す時も上を向き、撮影の時も上を向いての撮影なので首が痛くなっても当然ですな^^;
それでも心温まる情景を目の当たりにするとそんな傷みも一瞬忘れられるんですよね♪
[ 2010/05/15 23:30 ] [ 編集 ]

いわんくん

いやぁ おいらも初めて見ました。
思わず笑っちゃいましたが、彼らまだ飛べないんですよね^^
[ 2010/05/16 07:16 ] [ 編集 ]

ぴょこたん

モヒカンは、風にあおられて毛が逆立っちゃったみたい。
見てて、おもしろかったです^^
[ 2010/05/16 07:17 ] [ 編集 ]

Hanpenさん

メス鳥が一生懸命巣を守ってましたが、こちらも暇そうでしたよ(笑)
[ 2010/05/16 07:19 ] [ 編集 ]

sary

ここ、公園なので、子供づれや老夫婦などなどの人達居たんですけど
みんなサギには無関心^^;
一人で笑ってました。
[ 2010/05/16 07:20 ] [ 編集 ]

23

サギだよ^^
どうせ、高い場所なので500mm1本しか持って来ず
思いっきり望遠で覗いてました(笑)
[ 2010/05/16 07:22 ] [ 編集 ]

バク

モヒカンは、風で毛が立っちゃってます^^
おいらも、このヒナは、初めて見ました。
・・・というか、鳥は白鳥以外あんまり興味がないです。
[ 2010/05/16 07:24 ] [ 編集 ]

K's

もっと、朝早く来ればよかったなあ・・・と
オス鳥はほとんど居なかったです。
実家 自宅から2時間もあるので、なかなか来れないんです^^;
[ 2010/05/16 07:25 ] [ 編集 ]

デイジー

普段は、川辺とか池、田んぼにいるからねえ
巣は、コロニー型と言って、集団で同じ場所に巣を作るんです。
これを見るのもおもしろいです。
[ 2010/05/16 07:27 ] [ 編集 ]

Arts

健気で笑えるでしょ^^
これが、1m前後まで成長するんだよね
おもわず、ほっこり笑っちゃいました。
[ 2010/05/16 07:29 ] [ 編集 ]

伯ちゃ

声までは聞こえなかったけど、多分ぴーちく♪ぱーちく♪してたと思いますよ^^
おんなじ顔 (o_ _)彡☆!! !
[ 2010/05/16 07:31 ] [ 編集 ]

殿

人が気付かないだけだと思いますよ
そっとしておきたいと思いました^^
[ 2010/05/16 07:32 ] [ 編集 ]

野うさぎさん

うん^^風になびいてモヒカンになってます。
とっても、かわいいですね^^
動物園ではなく、自然のままの姿を捉えることができてよかったです。
[ 2010/05/16 07:34 ] [ 編集 ]

野うさぎさん

いや・・・
うちの父は、普通の教員でした(笑)
一眼のフイルムカメラ持ってましたが、普通のスナップでしたよ
[ 2010/05/16 07:36 ] [ 編集 ]

樂俊くん

この巣の写真は150mmめいっぱいでした^^
かなり高い場所に巣を作ってますが、ここはため池の土手の上に木が囲んでいて
その木の上に巣を作ってます。
実は、土手を駆け上がって、もっと近い場所でと思ったら
みんな逃げちゃった^^;
メスや子供は、かなり警戒しただろうなあ。ごめんよって感じでした。
[ 2010/05/16 07:40 ] [ 編集 ]

riku

レスが飛びました^^;失礼!
(●⌒ ⌒●) うん みん頑張れよって思いました。
[ 2010/05/16 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1522-ba80a9ec


