
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷺の森 2

なかなか更新できず (-ω-;)ウーン

いつも、訪問ありがとうございます。

さて、鷺の森 今回でラストになります。

鷺の子達、ホントかわいいですね。

まだ、飛び立つコトができないようで、巣の中で右往左往してました。
メス鳥も暇そうでした (笑)

DSC_5532.jpg


DSC_5533.jpg


ここに来た時、ヒナなんているの知らなかったので、もっと近くに行こうと
この木の生えている土手を駆け上がったら、オス鳥はみんな逃げちゃった。

けど、メスはちゃんと巣を守っていました。

オスが、警戒しながら 巣に戻ってきた時、コッチ睨んでました。

DSC_5379.jpg

DSC_5399.jpg


遠くに居るとは言え、羽を広げると1mくらいあります。
そして、独特の鳴き声
たくさん居ると、ジュラシックパークに迷い込んだような感じです^^;

DSC_5508.jpg


DSC_5491.jpg


DSC_5495.jpg


この他にも、ゴイサギもここに巣を作ってます。

DSC_5395.jpg


見上げていたら、白鷺も飛んでました^^

DSC_5594.jpg


美穂ヶ池市民緑地公園HP(上田市HPより)
*実は、実家から徒歩5分(笑)


ここの駐車場から見た土手には、たんぽぽの綿毛がたくさんありました^^
DSC_5614.jpg

また 来るよ。
DSC_5404.jpg


よかったら、クリックしてね。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/05/16 22:29 ] 鳥のいる風景 | TB(0) | CM(15)

ヒナはトサカが立派だけど首はまだ短いんですね~w
なんかそれが可愛いなあ。
[ 2010/05/16 22:47 ] [ 編集 ]

家から歩いて5分のところでこんな風景が見れるなんてすごいですね。それにくわがたも捕れちゃうなんて・・・子供の頃を思い出す風景です。
[ 2010/05/16 22:51 ] [ 編集 ]

(´┐`)

ホントにペンギンみたい^^
[ 2010/05/16 23:43 ] [ 編集 ]

サギって優雅な見た目からは想像できないようなグロい声んんだよね^^ 23の近くのコロニーでも合唱が聞こえるよ^^ あと注意しなきゃなんないのは糞爆撃だね^@^ 
[ 2010/05/17 00:14 ] [ 編集 ]

久々にみるとやっぱゞ( ̄ー ̄ )イイッ
鳥も良く撮れてますよね~~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
写り方というか写し方がいいのか
良いショットですよね~
緑もまぶしい位に綺麗で目の保養に^^
[ 2010/05/17 01:20 ] [ 編集 ]

おはようございます☆
お家から5分のところにこんな場所が。
サーフさんのお住まいのところは、自然豊かなんですね^^
雛鳥たちも可愛いし、白鷺の飛んでいるお写真も
綺麗ですね♪
[ 2010/05/17 06:44 ] [ 編集 ]

5分の所に こんな可愛いモヒカンちゃん達が居るなんて^^
(* ̄m ̄) ププッ 
本当にこんな大きい鳥ばかりだと 
ジュラシックパークって感じがよ~く分かりますwww
良い所にお住まいですね~ 羨ましい^^
[ 2010/05/17 19:50 ] [ 編集 ]

自宅から5分で自然豊かな景色が堪能できていいですね。
サギの鳴き声ってそんなにグロイんですか?^^
[ 2010/05/17 19:57 ] [ 編集 ]

白鷺綺麗ですね~^^ 雛達も可愛い~(*^^*)
こんなに素敵に写真に撮ってもらって羨ましいです^^
[ 2010/05/18 12:03 ] [ 編集 ]

こんにちは
すごいです。
みたことないから
すごい、眼見しちゃいました 笑
ヒナ・・・可愛い。
もうすでに、カッコいいしね♪

大きな翼、貫禄あります。
[ 2010/05/18 13:46 ] [ 編集 ]

雛たちもモヒカンがリーゼントに変わる頃には飛べるようになるなかな^^
5分でジュラシック体験はいいねw
[ 2010/05/18 17:14 ] [ 編集 ]

あ コロニーまだ行ってなかった(;´ω`A``
[ 2010/05/19 10:24 ] [ 編集 ]

(*´ェ`*)

これなんてモンハン?(*´ェ`*)

生命の神秘( ・ヮ・)(・ヮ・ )人間も野生を忘れないでネー♪
[ 2010/05/20 03:35 ] [ 編集 ]

鳥のお写真もスバラシイですが、タンポポもとてもキレイですね!光があふれていて、ファンタジーを感じてきます!
サーフさんの写真を見ると、気持ちが「パッ!」と明るくなります(^-^)
[ 2010/05/20 10:58 ] [ 編集 ]

下から3番目の白鷺が羽を広げて飛んでいるシーンは良いですねぇ。綺麗な白で美しいです^^
タンポポの綿毛がこんなにたくさんあるのは岡山に住んでて見たことないかも^^;
[ 2010/05/25 06:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1524-52ef40e2


