
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州伊那 花火大会2010 その2

前回の続きです。

以前、CURURUの諸先輩方に教えてもらったレシピにどおり

設定は、ISO100 F11 バルブ設定

三脚&バルブコード(レリーズ)使用

10~13秒開放が良いのですが・・・

慣れてきたせいか、結構欲張って開放してます (笑)

残りの10枚 欲張って掲載しますが、自己満足の感じです^^;

お付き合いください ○┓ペコ


DSC_6766.jpg



DSC_6858.jpg



DSC_6895.jpg



DSC_6817.jpg



DSC_6890.jpg



DSC_6904.jpg



DSC_6913.jpg



DSC_6914.jpg



DSC_6915.jpg



DSC_6930.jpg


2010.8.8 撮影
信州伊那市
関連記事
[ 2010/08/12 23:33 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(19)

勉強になります
けど 10秒の開放って・・・よく飛びませんねー
東京の花火は打ち上げすぎ?どれも素晴らしいわ
私の持ってる安い三脚じゃ ぶれぶれになっちゃいますよ

[ 2010/08/13 00:00 ] [ 編集 ]

大きいのはやっぱり迫力がありますねえ。
はみ出すくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
立体感も感じられてすばらしいです。
[ 2010/08/13 00:03 ] [ 編集 ]

ほほぉ そいう設定か メモメモ^^
って花火には今の仕事じゃ縁がないんだけどね^^;
いつものことながら見事な写真だな^^
[ 2010/08/13 01:46 ] [ 編集 ]

どもども、お久しぶりです。
これだけ解放してるとかなり迫力出ますね~♪

今年の花火大会に備えて、レリーズ買おうかな…^^
[ 2010/08/13 03:55 ] [ 編集 ]

凄い開放していますね~^-^
大迫力で、見応えがありますネ。
私も今晩頑張って、サーフさんの設定を参考に
させてもらって撮りに行ってきますね~♪
[ 2010/08/13 05:56 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~(*^^*)
やっぱりレリーズあると良いのでしょうね^^

色がとっても綺麗に出ていて、素晴らしいです^^
花火大会、行きたいなぁ~^^
[ 2010/08/13 09:46 ] [ 編集 ]

画面いっぱいの花火 どのカットも迫力ありますね。
火柱もばっちりじゃないですか?^^
[ 2010/08/13 22:42 ] [ 編集 ]

打ち上がってる場所もハッキリ見えますねぇ^^
凄い凄いw
このレシピを覚えておかないとね!
どこか空いてる花火大会はないかなぁ~(;´▽`A``
[ 2010/08/15 14:13 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪

スターマインなど、どかどか短時間に上がるやつは飛びますよ^^
上から4枚目のは13秒開放です。
失敗してもいいと根比べです。
花火撮っている時は、すごーく独り言言ってます(笑)
[ 2010/08/19 06:03 ] [ 編集 ]

>いわんくん

何を撮るかですね^^
花火だけを撮るなら大きく撮るし、夜景も入れるなら、そんな構図になるし
今回は、大きく撮ることと、下の天竜川が色に染まるのを撮りたいと思っていたけど
送電線の他に他の電線も入ることは計算外でした^^;
[ 2010/08/19 06:07 ] [ 編集 ]

>K's

機会があったら撮って見て^^
ありがとうございます。
[ 2010/08/19 06:08 ] [ 編集 ]

>み。さん

おひさしぶりです^^訪問ありがとうです。
レリーズは、とても必需品です。
是非、買ってね
[ 2010/08/19 06:10 ] [ 編集 ]

>デイジー

ありがとうございます^^
デイジーはうまくいったかな。
後ほど覗きに行きますね
[ 2010/08/19 06:11 ] [ 編集 ]

>覚え書き

ありがとうございます。
レリーズは必需品です&ある程度位置を決めると、ファインダーをのぞかず、
生の花火を見ながら、レリーズを押す放すだけです^^
[ 2010/08/19 06:13 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

打ち上がる場所は、昼間から見ることができていたので、期待していました^^
もう少し、ピントの精度を高めなくちゃですねえ
前回のHanpenさんのAFで合わせるって方法、次回やってみます。
ありがとうございます。
[ 2010/08/19 06:23 ] [ 編集 ]

>sary

こちら、まだありますよ
28日駒ヶ根市花火大会 
9月に諏訪湖新作花火大会と次の日にフィナーレの花火大会などなどあります。
このうち、2回は行きたいかなあと思案中ですが、28日は昼間も別のイベントがあるので
体力もつかなあ?と・・・
今年は、新作はあきらめ、フィナーレに行きたいです^^
[ 2010/08/19 06:27 ] [ 編集 ]

お・・・

毎年恒例の花火ですな。
昨年よりも更に迫力が増したんじゃないですかぁ?
[ 2010/08/20 12:15 ] [ 編集 ]

きれい!

これがたのしみ!
逆から辿っているので、コメントがおかしくなってしまいました。
あしからずです・
[ 2010/08/25 22:27 ] [ 編集 ]

>らんらん

ありがとうございます
[ 2010/08/27 05:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1535-dc3d3ce2


