
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静寂

送り盆の日 亡父らが眠る先祖の墓へ

ここは 静寂という言葉が似合う 山間の場所

ここに来ると、とても気持ちが落ち着きます。

DSC_7022.jpg



DSC_7015.jpg



DSC_7013.jpg



DSC_7020.jpg


DSC_7016.jpg



DSC_7026.jpg



DSC_7029.jpg


2010.8.16撮影

信州長和町


日中は、すごく暑いけど、朝晩は涼しくなってきてます。


そろそろ、秋の気配が感じられます。
関連記事
[ 2010/08/23 06:41 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(18)

(´┐`)

綺麗に撮れてますなー。ボケ味もいいなー。。。ワシ、相変わらずまぶしいとこの撮影が苦手です(´┐`)
[ 2010/08/23 07:16 ] [ 編集 ]

3枚目の道がいいですね~。
街の喧騒から程遠い、静かな景色がすばらしいです。
やっぱりたまにはこういうところに行かないとね。
[ 2010/08/23 22:02 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました^^;
緑のトンネル、雰囲気あっていいですね
セミの声も相当するんでしょうね~^^
[ 2010/08/23 22:31 ] [ 編集 ]

4・5枚目が好きです(*'-'*)キュン
3枚目の山道のお写真も素敵~♪
緑のトンネルを抜けると・・コスモスと向日葵が一緒に楽しめるなんて、
素敵なところですね~☆
[ 2010/08/24 04:12 ] [ 編集 ]

>グレちゃ

ここに来ると、子供の頃の余韻や思い出に包まれます。
そんな雰囲気を出すために、ソフトで柔らかく仕上げました。
[ 2010/08/24 08:35 ] [ 編集 ]

>いわんくん

自宅のまわりも静かですが、ここはさらに静かです^^
何もないけど、静寂という宝物がここにはあります。
[ 2010/08/24 08:37 ] [ 編集 ]

>riku

(o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o)
お元気でしたか?暑さで伸びてませんでしたか(笑)
緑のトンネル 以前、ここでトトロの小路というタイトルで掲載したことがあります。
ここの感じ好きなんです。
セミ Σ(=∇=ノノヒィッッー!! もちろんたくさんいますよ。
[ 2010/08/24 08:39 ] [ 編集 ]

>デイジー

お墓の上の道をぐるっと回って、ひまわりとコスモスのある畑に出ます^^
っても、畑の脇にさりげなく咲いているんです。
子供の頃、父に連れられ歩いた道ですが、この日は甥を連れて歩きました。
[ 2010/08/24 08:42 ] [ 編集 ]

お墓参りしてこうしてまた報告できること感謝だね^^
[ 2010/08/25 11:38 ] [ 編集 ]

平和な風景ですね。

天国って、こういうなにげないところかもしれませんね。
[ 2010/08/25 22:16 ] [ 編集 ]

コスモスが夢見てるようにうっとりと写ってますね~(*^^*)
こんな風景の中にいたら、みんな平和になれそう^^
[ 2010/08/26 00:40 ] [ 編集 ]

こちらは残念ながら秋の気配をまだ感じる事が出来ませんorz...
どの写真もサーフさんの気持ちを感じられる良い写真ですね^^
[ 2010/08/26 00:40 ] [ 編集 ]

1枚目のお写真、何だか模型みたいで、面白いですね。緑が綺麗で、良い空気を吸わせて頂いたような気分になれました。
お花も、とても綺麗。サーフさんのお写真は、月並みな言葉で申し訳ないのですが、本当に綺麗ですね。
[ 2010/08/26 22:53 ] [ 編集 ]

>K's

送り盆の日、以前は親戚衆が集ってきたんだけど、今回はうちだけでした。
見える景色も寂しそうな感じでした。
[ 2010/08/27 05:28 ] [ 編集 ]

>らんらん

ここがある意味自分にとって天国かもしれませんね^^
すべてがいるような気がします。
[ 2010/08/27 05:37 ] [ 編集 ]

>覚え書き

さすが、詩人ですね^^ 
タイトル 「コスモスの夢」って改名しようかなあ d(-_^) good!!
自分の思い入れもあったので、ソフトに仕上げてみました。
[ 2010/08/27 05:50 ] [ 編集 ]

>樂俊くん

現在、5:50ですが、空気がひんやりしていて気持ちがいいです。
太陽が出れば、また夏空と大地がじりじりと焼かれますが、夜も涼しいですよ
ありがとうございます^^
[ 2010/08/27 05:53 ] [ 編集 ]

>薔薇ねこ

1枚目 ちょっとボケが効き過ぎました。
家並み自体は、こんな谷間の一部にしかありません^^
花は、夏から秋へバトンタッチの雰囲気ですね
ただ、夏のひまわりがまだ微笑んでいるような感じですね^^
[ 2010/08/27 06:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1538-8ab33e2b


