
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘブンリーブルーとソバの花

地方紙に箕輪のヘブンリーブルー(西洋アサガオ、青いアサガオ)満開という記事が出ていたので
日曜日で混んでるだろうから、ちょっくらバイクで出掛けてみようかと
愛車の50ccバイクで出掛けてみました。
着いたら、あれ?誰もいない (-`ω´-;Aフキフキ

以前は、休耕田を利用した青いアサガオで人気でしたが、今、あんまり興味ないのかなあ。
この日も暑かったので、暑さのせいかもしれません(笑)

DSC_8410.jpg



DSC_8404.jpg



DSC_8409.jpg



DSC_8427-1.jpg


帰りは、いつものように、ソバ畑^^
毎年、ヘブンリーブルーとソバの花のこのセットで撮っていて、しかも、同じ場所
バイクだから、別のところにと脇道入ったりしたけど、やっぱここがいいなあ。

DSC_8439.jpg



DSC_8433.jpg



DSC_8442.jpg

2010.8.29撮影
信州箕輪町 伊那市
関連記事
[ 2010/09/08 05:59 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(38)

ウチでぼうぼうと茂ってるのもこの青色の朝顔かなあ。。。
この間そば畑に行ってきたんだけど、カメラ持って行かなかったっす(´┐`)
[ 2010/09/08 08:19 ] [ 編集 ]

空の青と朝顔の青 いい色だぁ^^
あれ? まだ蕎麦咲いてるんだ こっちは収穫の季節です
[ 2010/09/08 10:14 ] [ 編集 ]

深呼吸したくなる景色ですね(*^_^*)

アサガオ・・短い時間しか咲かないぶん精いっぱい太陽に
挨拶をしているようですね~

ソバの花畑の画
広い空にも、モンシロチョウにも感動です(*^_^*)
[ 2010/09/08 11:18 ] [ 編集 ]

サーフさんの写真見ると信州にゆっくりと旅がしたくなります。

いつもステキな写真ありがとうございます。
[ 2010/09/08 13:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

一面に広がる真っ白なそばの花・・・
なんとも綺麗な景色ですね。

飯島でも種そばの栽培が盛んで、そば畑の景色が見られますよ~~

花火大会情報・・・
飯島の煙火店のスケジュール表を発見しました・・・^^;↓↓↓
http://www.hanabi-inakako.com/a.aspx?news

我が町では18日の梅戸神社を皮切りに、22日・23日・・・
その後10月第一土曜日まで、アチコチで花火大会が行われます・・・

三国は石曽根神社や本郷神社がお勧めです。(花火の大きさは判らないんですが、境内が狭いので大迫力なんです・・・^^;)23日には、田切の日方磐神社の秋祭りですが、こっちは毎年五十鈴神社さんと重なっちゃうんですよね・・・
あんまりあてにならない山猿情報でした。。。

[ 2010/09/08 15:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

青いアサガオ
確かに青いですね。
アサガオも暑かったようでだいぶ葉が萎れていますが、信州も今年は猛暑日連発ですか?

蕎麦畑
こっちにも沢山ありますが、私のがさいカメラではこのちょっと緑がかった淡く白い”絨毯”を肉眼で見たように写真に収めることはできません。
さすがです。

まだはやいですが(忘れそうなので)、お誕生日おめでとうございます。
[ 2010/09/08 15:24 ] [ 編集 ]

青い朝顔と夏空、いいですね~。
こんなに見事に咲いていたらたくさん人が来そうなものですが。
そばの花とモンシロチョウの白もきれいです。
[ 2010/09/08 21:31 ] [ 編集 ]

ヘブンリーブルー俺も大好きな花で、今年庭に植えたのがぼちぼち咲き始めたんですよ^^繁殖力が強いから毎年咲いてくれるといいな^^
それにしてもすばらしい風景ですねぇ。
[ 2010/09/08 21:35 ] [ 編集 ]

天上の青・・・その名のとおりですね~
村上由佳の本に その題名の本があって 彼女はセクシ~と言ってますよね ヘブンリーブルーの蕾^^
いいなぁ 青い空と ヘブンリーブルーの青
サーフさんが撮ると とってもくりあで 気持ちのいい写真になりますね
信州と言えば 蕎麦
きゃー お腹がなりましたよww
[ 2010/09/08 21:58 ] [ 編集 ]

ヘブンリーブルー 毎年このシーンを楽しみにしています^^
青空と朝顔のコラボが素敵ですね♪
[ 2010/09/08 22:41 ] [ 編集 ]

あり?!

この素敵な景色の中でカメラ担いでバイクに乗っている
素敵なイケメンさんが写って無いじゃないですか~?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
サーフさん 明日でしょ?^^
私も明日です(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ!
[ 2010/09/08 22:43 ] [ 編集 ]

あれ? 前回に続き名前が表示されてない^^;
[ 2010/09/09 11:33 ] [ 編集 ]

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・

青空と朝顔の青が爽やかな光景ですねぇ
バイクでこんなとこ走ったら・・・~(*´▽`*人)・:*:・
至福の時過ごしてますよねぇ^^

saryちゃん↑ヾ(≧∀≦*)あはっ♪
[ 2010/09/09 21:40 ] [ 編集 ]

saryちゃんと同じ日のバースディだったんですね~
私と一週間違い
おめでとうございますe-402
[ 2010/09/10 09:24 ] [ 編集 ]

こんばんは
おー!!
テーマカラーは【ブルー】ですね~♪
とても素敵です(^~^)/
[ 2010/09/10 23:30 ] [ 編集 ]

信州はいいところですね!

初めまして。

素敵なお写真の数々を
感嘆しながら拝見しました。

綺麗な風景です!

そして、写っているバイクを見て
主人が感動しております。
年代物だと思うのですが、
とても綺麗にお手入れされています!

見せて頂きまして、ありがとうございました。
[ 2010/09/11 22:18 ] [ 編集 ]

(゚〇゚;)オオッ!岡山なんかじゃあ新聞に「満開」だとか記事になってると、必ずアマチュアカメラマンがいたりします^^;
時々嫌になるくらい集ってたりするんですよねぇorz...
今年もヘブンリーブルー、綺麗に咲いてますね♪3枚目はとてもシャープに撮れてますなw
ソバの花もとてもキレイ♪可愛い花ですよね^^昨日自分も撮りに行きましたが、天気に恵まれませんでした。。。
あまり青空に恵まれんなぁ、、、とちょっと凹み気味ですorz...
[ 2010/09/12 16:12 ] [ 編集 ]

>グレさん

繁殖力はバツグンの花なので、多分 それです (⌒▽⌒)
[ 2010/09/12 22:54 ] [ 編集 ]

>韋駄天さん

偶然にチョウも映っていました(笑)
白いソバの花の次は赤いソバの花です^^
お楽しみに♪
[ 2010/09/12 22:55 ] [ 編集 ]

>寅

レスが遅くなりました。
この写真見て癒されればいいと思います。
ありがとう!
[ 2010/09/12 22:57 ] [ 編集 ]

>タッキーさん

情報ありがとうございます。
七久保の三国っていつなんでしょうか?
飯島もソバ畑たくさんありますね^^
[ 2010/09/12 22:59 ] [ 編集 ]

>タマの父さん

お祝いのお言葉ありがとうございます (* ̄ー ̄*)
もう、祝ってもらう年でもないんですが(*・_・*)ゞ

こっちも、日中は暑いですが、朝晩涼しくなってきました^^
[ 2010/09/12 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

なんだかもう秋の空ですね。実際はまだまだ暑いんでしょうけど^^
空と同じ色してるのね!きれいです。
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
[ 2010/09/12 23:03 ] [ 編集 ]

>K's

ソバの花 今 満開 ♪
今年もおいしいお蕎麦食べたいです(⌒┐⌒)じゅる
[ 2010/09/12 23:03 ] [ 編集 ]

>いわんくん

平日だと来るのかなあ?
日曜日の昼間だったのに人誰もおらん^^;
まあ、辺鄙な場所なんですけどね
[ 2010/09/12 23:06 ] [ 編集 ]

>殿

植えてるんですね^^
ほぉっとくと、どんどん増えるみたいですね^^
うち、玄関の門の花壇に植えておいたら、冬場に凍みて
枯れちゃいました。
プランターだったから、いけんかったのかなあ^^;
[ 2010/09/12 23:08 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪

青空は、どんな被写体の背景に似合いますね^^
信州の空をもっと見せてあげたいです。
青空が望める日は、7:3 か 8:2で、空を入れて撮ります。
気持ちいい空を今後も撮り続けますね^^
[ 2010/09/12 23:13 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

もう、3年目(笑)
あんまり変わり映えしないので、今回はバイクをお供させました^^
[ 2010/09/12 23:15 ] [ 編集 ]

>sary

遅くなりましたが、saryちゃん ゚・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
おいらは、ぜんぜんイケ面ではないですよぉ (・ω・;A)アセアセ…
このフォトリュック、レンズたくさん入るので重宝してます^^
[ 2010/09/12 23:17 ] [ 編集 ]

>K’s

名前なくてもわかるよ (゚ー゚)(。_。)ウンウン
[ 2010/09/12 23:20 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ

バイクは、場所場所の匂いや風の温かさや冷たさを感じられるので
気持ちがいいです。
・・・っても50ccなんですけどね(笑)
[ 2010/09/12 23:22 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪

そうなんですよ みんな乙女座 (*^m^*) ムフッ
[ 2010/09/12 23:24 ] [ 編集 ]

>クメゼミ塾長さん

はじめまして 訪問ありがとうございます^^
はい テーマはブルーでした (笑)
ありがとうございます。
[ 2010/09/12 23:25 ] [ 編集 ]

>パールママさん

訪問ありがとうございます。
はじめまして ○┓ペコ

ありがとうございます^^

バイクですが、実は今年ヤフオクでGETしました。
1985年製の代物です(笑)
タイヤ前後とバッテリーを交換しただけです。
リミッターカットがついているので、(´・ノω・`)コッソリ 平地でなら100kmくらいは出ます^^
ちょっと、サスがへたってるだけで、現役バリバリです(笑)
[ 2010/09/12 23:32 ] [ 編集 ]

>樂俊くん

その予想はしたので、バイクで来てみたけど (-ω-;)ウーン
この近くに赤蕎麦の畑があるので、ここまで来れると自信がついたので
今度は、バイクで^^
ここんとこ、土日は天気がいまいちですね^^;
[ 2010/09/12 23:39 ] [ 編集 ]

> こんばんは^^ さん

お名前がないので・・・ (― ―*)。。oO(想像図)

ありがとうございます^^

日中は、まだまだ暑いですが、気配は秋ですね。
うちの前の栗も、実ってきました^^
[ 2010/09/12 23:41 ] [ 編集 ]

(´┐`)

こっちのほうがそば畑多そうなんだけどなー。。ウチんとこ、作付面積が全国2位みたいですわ(´┐`)
[ 2010/09/13 00:18 ] [ 編集 ]

>グレちゃん

おっきな畑もあるんでしょうねえ^^
見たい!
ソバもうんまいでしょうねえ (⌒┐⌒)じゅる
[ 2010/09/14 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1546-dce868d3


