
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SUNRISE

「雲上の日の出」

DSC_8640.jpg


DSC_8643.jpg



DSC_8649.jpg


DSC_8654.jpg


DSC_8661.jpg


DSC_8662.jpg


DSC_8671.jpg

Nikon D300
Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm VR
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


2010.9.19AM5:30頃から撮影
信州 美ヶ原高原 美ヶ原高原美術館付近



夕陽のあとは、朝陽かよぉ ・・・(笑)
ご無沙汰してます。
なかなか皆さんのブログに登場できなくてすいません ○┓ペコ
写真も撮りに行けずで、今朝早起きして、これを見に行ってきました。
仕事もあったので、これを見て、ちょこっと他の撮って7:00すぎに引き上げてきました。
AM9:00には、家で朝食食ってました(o_ _)彡☆!! !


次回、これの続きになります^^
関連記事
[ 2010/09/19 19:48 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(24)

(´┐`)

こんな素晴らしいとこにサクッと行けちゃうんだもんなー(´┐`)
[ 2010/09/19 20:06 ] [ 編集 ]

雲を見下ろす感じがたまりません。
500ミリだと迫力ありますね^^
[ 2010/09/19 21:49 ] [ 編集 ]

イイ^@^v

雲の海から見事に日が昇ったね^@^
なんと美しいのだろうか^@^
[ 2010/09/19 23:29 ] [ 編集 ]

美ヶ原の朝はもう冷え込んできているのでしょうか?
雲海から昇る朝日
心がスッとなるような感じです。

すがすがしい気分になりました!!
[ 2010/09/19 23:54 ] [ 編集 ]

いい朝陽だぁ^^
この秋挑戦してみたいなぁ
今回は名前入るかなぁw K'sですw
[ 2010/09/20 01:08 ] [ 編集 ]

凹○”こて! やっぱだめか・・・なんでだろ^^; K'sでした
[ 2010/09/20 01:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

サーフさん、こんにちは
コメント頂いたのに遅くなってゴメン
この処なかなかネタが無く気が乗らずです><
美ヶ原の雲上の朝陽が凄く素敵、見ていると撮りに行きたくなる光景で勇気がでます
何時もありがとうございます♪
上田のそば畑は塩田の富士山で今年初めて撮りました左の山は独鈷山で奥が美ヶ原です
今年はもう終わりですがお出掛け下さい。
何時も素敵な作品ありがとう☆
[ 2010/09/20 12:00 ] [ 編集 ]

あいやぁ~~

サーフさんは
忙しいですね~~

自分は昨日陣馬形へ行って来ました・・・
今度ご一緒しましょうか~~
[ 2010/09/20 12:11 ] [ 編集 ]

>グレさん

あんまりサクではないですよ
高速使って時間との戦いです(笑)
今回は間に合ってよかったです^^
途中の道、ガスが出て、視界ゼロでやばかったです。
ガスエリアを抜けて、雲上まで駆け上がらなくちゃですので・・・
[ 2010/09/20 19:17 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

500mmで覗くとどんな絵になるだろうと、思いきって使ってみましたが
やはり良かったと思います^^
[ 2010/09/20 19:19 ] [ 編集 ]

>23

夏の間から、ここの雲海見たくてさ
なかなか機会に恵まれなかったけど、思いきって来てみてラッキーでした。
日の出に間に合いました(◎⌒○⌒◎) 
[ 2010/09/20 19:20 ] [ 編集 ]

>韋駄天さん

いやぁ~ ハンパな寒さではなかったです。
長袖のシャツ1枚持って行ったんですが、強風もあり、10度くらいだと思いますが
体感温度が超寒い。この時期に手がかじかみました(-`ω´-;Aフキフキ
ここの横に美ヶ原高原美術館があって、その駐車場で車中泊している人達がいっぱいいましたが
その人たちは、みんな防寒着を着用していました。
[ 2010/09/20 19:25 ] [ 編集 ]

>K’s

朝日や朝焼けはホント気持ちいいですよね
機会があったら挑戦してみてくださいね^^
[ 2010/09/20 19:27 ] [ 編集 ]

K’s

こちらのコメント管理欄には、ちゃんと入ってますが、なんで表示されないんでしょうか・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
ホスト拒否にはしてませんので(笑)、ご心配なく (^m^ )クスッ
[ 2010/09/20 19:29 ] [ 編集 ]

>高原季彩さん

上田のそば畑、塩田からでしたか・・・ なるほど独鈷山^^
奥に、道路みたいのが見えたんで、新幹線かなあと思いましたが、ぜんぜん違いましたね^^;
紅葉の頃、機会があれば、信州の鎌倉めぐりに行きたいなあと思っています。
上田の地はふるさとですので、見ているとほっとします。
今後もよろしくお願いします^^
美ヶ原のこの地は、武石から入って行くと近いですよね
現在、伊那市在住ですので、高速使って旧和田峠経由で入りました。
途中ガスは発生するわ、鹿は道路を横断するわで、ヒヤヒヤでしたが、なんとか日の出に間に合いました^^
[ 2010/09/20 19:38 ] [ 編集 ]

>タッキーさん

この日は休みだったんですが、仕事に行かなくちゃで・・・
この時期は、超多忙です。
また陣馬形ですかぁ うらやましいです^^
機会があったら是非!!
[ 2010/09/20 19:40 ] [ 編集 ]

またまた、ご無沙汰しております。
最近、凹む事が多くて、気落ちしてましたが、
上るお日様を見て、気持ちが明るくなりました。
ありがとうございますm(__)m
[ 2010/09/20 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
(*'▽'*)わぁ♪朝早くお出かけなさったんですね^-^
雲の上からお日様が!!!
お日様の光に照らされた雲海が美しいです~(o^-^o) ウフッ
[ 2010/09/20 22:46 ] [ 編集 ]

ボッテリ… 火玉がボトリと落ちた m(_ _)m
最後の写真は線香花火のイメージでした。
[ 2010/09/21 01:59 ] [ 編集 ]

>薔薇ねこさん

この写真を見て、なにか感じることがあれば嬉しいです^^
d(*-∀・)/ファイトー♪
[ 2010/09/21 09:07 ] [ 編集 ]

>デイジー

AM4:00に起床し、ブーーーンと行ってきました。
早起きしてよかったなあと^^
とても寒かったけど、とても綺麗で感動して帰ってきました。
[ 2010/09/21 09:10 ] [ 編集 ]

>クメゼミ塾長さん

なぁ~るほど、そんなイメージも^^
おもしろいです。
[ 2010/09/21 09:11 ] [ 編集 ]

朝日で焼ける空もキレイなんですよね^^
雲の形が徐々に変わるのも面白いです(o´∀`)o._.)ウン♪
岡山の大気は夏と冬とで澄み具合が大違いで、これからはクリアな空が撮れそうです♪
[ 2010/09/23 05:26 ] [ 編集 ]

>樂俊くん

秋になってくると空気が澄んできて、いい空が撮れると思いますよ^^
[ 2010/09/24 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1548-bb6f1cb3


