
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤そばの里 2010

DSC_8863.jpg




DSC_8867.jpg




DSC_8884.jpg




DSC_8856.jpg




DSC_8875.jpg




DSC_8885.jpg




DSC_8886.jpg




DSC_8888.jpg


2010.9.26撮影
信州箕輪町


ブログ村 気まぐれですが、長野情報へ復活してみます。
よかったら、1日1回クリックしてください ○┓ペコ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村



赤そばについては、勝手にリンク貼りますが^^;

赤そばの里 ←こちらを見てね


関連記事
[ 2010/09/30 18:57 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(30)

(´┐`)

バックが山だからまた絵になりますよなあ。。(´┐`)うちんとこじゃあこういうロケ探すのが大変。。。
[ 2010/09/30 20:40 ] [ 編集 ]

赤蕎麦の里・・いいないいな~こんな素敵なところがあるんですね^-^
行ってみたいです~赤蕎麦のお花って見たことがありません(´_`。)グスン
4・6枚目が最高に好きです♪
[ 2010/09/30 20:50 ] [ 編集 ]

いや~青空と緑の山に映えるな~^@^
このソバも美味いんだろうね~^@^ 白いのはこっちにもあるけど、赤は無いな~^@^
[ 2010/09/30 21:40 ] [ 編集 ]

赤いのは初めて見たかも~ww
綺麗ですね~~
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
[ 2010/09/30 23:27 ] [ 編集 ]

一枚目からしてすごいなあと。
空もきれいな青でいい対比になってますね。
[ 2010/09/30 23:38 ] [ 編集 ]

凄い、綺麗です。
空の青さと、山の緑、お花のピンク、
でも、ただの絵ハガキではなくて、空気があるというか、
褒め言葉が見つからないのですが、素敵です。
[ 2010/10/01 00:37 ] [ 編集 ]

いい風景だなぁ ほんと赤い絨毯になるんだね
こんなに作ってるとは思わなかったなぁ^^
味はどうなんだろ??
[ 2010/10/01 01:18 ] [ 編集 ]

楽しみに、まってました!

去年もきれいでしたよねー。ことしも、とってもきれいです。
たぶん、同じ場所ですよね。
すこしまえに、まだ緑のそば畑の回があったとおもうのですが、楽しみに待っていました。
きれいですよね。
[ 2010/10/01 20:11 ] [ 編集 ]

毎年楽しみに見させてもらっていますが、何と表現していいか分からない素敵な風景ですねぇ。
こっちの心までほんわかさせてくれます。
[ 2010/10/01 20:35 ] [ 編集 ]

広大な蕎麦畑ですね。
ソフトな描写にウットリです^^
[ 2010/10/01 23:05 ] [ 編集 ]

美しいですね~
3色のコントラストがすごいです。

高速からほど遠くないようですね~
素晴らしい場所行ってみたくなりました(#^.^#)
[ 2010/10/02 11:37 ] [ 編集 ]

>グレさん

そちらも山が多そうな気がしますが・・・^^
[ 2010/10/02 22:20 ] [ 編集 ]

>デイジー

赤蕎麦の花って、今住んでいるところは、ちらほら目にしますが
実家の方は見られないし、マイナーだと思います。
背景もピンクでいいでしょ^^
[ 2010/10/02 22:23 ] [ 編集 ]

>23

天気よすぎて真っ青でした。
個人的には、秋雲が欲しかったなあと贅沢だけど思いました(笑)
[ 2010/10/02 22:25 ] [ 編集 ]

>バク

バクは初めてかもね
毎年、ブログでここ撮って紹介してます。
綺麗でしょ^^
[ 2010/10/02 22:26 ] [ 編集 ]

>いわんくん

いつも正面からしかブログにUPしなかったんだけど
ふんわりした様子も見せたかったので
1枚目はふんわり撮れたような気がします^^
[ 2010/10/02 22:27 ] [ 編集 ]

>薔薇ねこ

十分です^^ありがとうございます。
ここにある空気を感じてもらえれば本望です^^
[ 2010/10/02 22:30 ] [ 編集 ]

>K's

味は、赤蕎麦の乾麺しか食べたことないですが
まあ、普通の蕎麦の方が美味しいかなあ^^
[ 2010/10/02 22:32 ] [ 編集 ]

>らんらん

楽しみに待っていてくれてありがとうございます^^
ここと、もう少し南に行ったところに、アルプスを見渡せる場所があるんです。
昨年は、どうだっただろうか・・・
白い蕎麦の花の2~3週間後に赤蕎麦と、覚えておいてください。
多分来年も撮ります^^
[ 2010/10/02 22:36 ] [ 編集 ]

>殿

(^m^ )クスッ 毎年撮ってます^^
今年は、暑かったせいで、背の高さがまばらですが
今年の顔かな^^
[ 2010/10/02 22:38 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

最後の写真は、Nikonのソフトでソフト感を出そうといじりました^^
大きなピンク畑です。
[ 2010/10/02 22:40 ] [ 編集 ]

>韋駄天さん

ICからのアクセスは良いです^^
今回は、赤蕎麦まつりの日に行きましたが、県外ナンバーめちゃめちゃ多かったです。
ちょっと歩きますが、駐車場もそれなりにあります。
来年は、是非^^ 今年は、明日くらいならいいかな (笑)
[ 2010/10/02 22:43 ] [ 編集 ]

毎年ここの赤蕎麦の花は綺麗に咲きますねぇ~♪
それに青空がまた良い!”良い!”って、思わず2回言ってしまうほど、こちらの週末は天気が最近悪いです^^;
でも、めげずに撮影頑張ってます!まぁブログに載せるところまでいけてませんがorz...

去年は棚田の赤蕎麦の花を撮りに行きましたが、今年は断念です。。。
ふんわりとした赤蕎麦の花に癒されました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
[ 2010/10/03 20:12 ] [ 編集 ]

お~今年も行ってきたのね。
去年初めて見たときに、凄く感動したのを今でも覚えてます。
初めて赤そばを知りましたので。
今年もすごく綺麗ですね~~いいな!!
撮ってみたいなって思いました。
可愛らしいピンク色で本当に素敵に見えました。
乙女色ですね、これは(笑)
今年もいい風景を見せてくれてありがとう♪
[ 2010/10/04 14:17 ] [ 編集 ]

>樂俊くん

今年は、この時期も暑くて、青空に感謝ですが、個人的には秋雲が欲しかったなあと
贅沢ですが・・・ そう思いました^^
雲もまた風物詩には欲しい素材です。
ふんわり感を感じていただいてよかったです^^
[ 2010/10/04 22:09 ] [ 編集 ]

>July

はい^^ 今年も見せることができて、よかったと思ってます。
乙女の色ですね (*´ェ`*)ポッ
[ 2010/10/04 22:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

サーフさん、こんにちは
真っ青な青空と赤い蕎麦畑映えますね、
以前フイルムで撮った事が有りましたがデジカメで撮ってないので
撮りに行こうと思いながら行きそびれてしまいました、
サーフさんの素敵な赤そばで楽しませて頂きましたよ、
何時もありがとうございます☆~
[ 2010/10/05 10:59 ] [ 編集 ]

>高原季彩さん

そうですか・・・、以前みえたことがあるんですね。
ここの風景も好きですが、アルプスも一緒に写すなら中川にも赤蕎麦畑があります。
ちょうど、いい天気で青空も見られました。
が・・・、真っ青すぎて(笑) 秋の雲が欲しかったです^^
そろそろ、白駒あたりや栂池あたりが染まって来たようですね。
行きたくてうずうずしていますが、土日まで辛抱です^^;
[ 2010/10/05 22:42 ] [ 編集 ]

今年も見れました^^

きれいですね~ホントに。
毎年じかに見たいなぁーと思うんですけど、なかなか寒くなってくるこの時期はお休みが取れません。
最初にコメントしたのがこの写真に対してだったような覚えがあります。何年前?
いつ見ても素敵です。
[ 2010/10/06 11:38 ] [ 編集 ]

>前回のこんばんは^^のぐぅさん

今年もピンクの絨毯が一面に咲きそろいました。
毎年、見てくれてありがとうございます。
これが最初のコメでしたかぁ・・・ 
CURURUのたち上げは2004年からでしたので多分その2~3年後くらいかなあ^^
長いお付き合いありがとうございます ○┓ペコ
[ 2010/10/08 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1551-0289424b


