
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微笑んで

満開のコスモス達が、空に向かって、微笑んでいるかのように・・・ そう感じました。





DSC_9112.jpg




DSC_9096.jpg





DSC_9107.jpg




DSC_9118.jpg




DSC_9119.jpg




DSC_9101.jpg




Nikon D300

Tokina AT-X PRO 12-24mm DX

Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm VR

Nikon Captuer NX2 + NIK

2010.10.2撮影
信州上伊那郡飯島町



にほんブログ村 長野情報
皆さんのおかげで上位に^^
ありがとうございます○┓ペコ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/05 23:23 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(29)

コスモス、可憐な花。コスモス、秋桜。
秋の花の代表格ですが春のようなほのあたたかさが伝わってきます。
花ことばが、乙女の純愛だから?

嬉しくってこのコスモス畑で転がりたい気分だけど 本気でやったら
翌日、ミステリーサークルが出来て話題になりそう^^;;
[ 2010/10/06 00:15 ] [ 編集 ]

おぉ すげなぁ 満開だねぇ^^
こっちはもぉ終わりですよ 1000万本のとこあるんだけど
今年は行きそびれましたw     K's
[ 2010/10/06 00:57 ] [ 編集 ]

最後の前ボケ、後ろボケの画好きですヽ(^o^)丿
柔らかさと優しさが表現できるサーフさんに大拍手です!
[ 2010/10/06 11:09 ] [ 編集 ]

前回のコスモス写真を合わせて一緒に見ました。

広~~~い!!!
最初写真を見た時に、思わず声を出しました(笑)
青空も広くてどこまでも続いてる花畑、
気持ちいいなって思いました。
[ 2010/10/06 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

サーフさん、こんにちは
青空のコスモス花畑清々しく気持ち良い景色にうっとりです
背景のボケの感じも素敵です、伊那方面はコスモスや赤蕎麦畑など広い花畑が
沢山有りいいですね、今度の三連休楽しんで下さい、明日朝は白駒池に行きます
10日11日志賀高原で泊まりの撮影ですが良いのが撮れるかな?
また素敵な作品楽しみにしています♪~
[ 2010/10/06 14:52 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

青空の下  
いっぱいのコスモス達の笑顔♪圧巻です!!!
まるで大地からわき上がってきたようなコスモス群生
まだ出会った事ないなぁ~
明日ご近所のコスモスでも撮りに行こうっと+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

 
[ 2010/10/06 17:00 ] [ 編集 ]

うひょ~~~~っ!これだけ広いと壮観ですねぇ。すばらしい秋の風景のプレゼントありがとう^^
[ 2010/10/06 21:33 ] [ 編集 ]

すごい数ですねえ。
こんなの都内にはありませんよ。
やっぱり自然に咲いているのがいいなあ。
[ 2010/10/07 00:32 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪こんなに広大な土地に、一面のコスモスが!! ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
これだけの数が咲いているだけで、嬉しくなっちゃいます~♪♪
最後のお写真が、大大大好きです=*^-^*=にこっ♪
[ 2010/10/07 06:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/07 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

飯島のコスモスを綺麗に撮っていただいて感謝感激です。
前の日記にコメントしたはずだと思ってたのに勘違いだったのか、操作ミスだったのか・・・^^;

自分が彼岸花を撮ったのは、中沢の竜東線です
沢山って雰囲気じゃないかも知れませんけど、アルプスの山並みは綺麗に見えますよ~~
今度のお休みにでも是非どうぞ・・・
[ 2010/10/07 06:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

サーフさん、今晩は
コメントありがとうございました、
早朝出るのは苦手で昨夜10時半にでて白駒池の駐車場で寝ましたが一睡も出来ませんでした
平日なのに朝の四時頃は車が一杯バスも来て混みましたよ10時頃家に帰って来ました
行くなら今週中です紅葉最高ですよ今夜は眠くって明日午前中に載せます参考に。
[ 2010/10/07 21:26 ] [ 編集 ]

ひゃぁ~

すっごい景色ですね~~~
見渡す限り一面コスモス!
なぜかハイジが浮かびましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

[ 2010/10/07 23:44 ] [ 編集 ]

広~い、コスモス畑ですか?
ピンクの可憐な花が、可愛いです。
何故か、コスモスを見ると軽井沢の秋を思い出します。
[ 2010/10/08 03:49 ] [ 編集 ]

>サキちゃん

ぷぷw寝転ぶと、泥だらけになると、超現実的^^
白とピンクの花たち、茎はいらないので表面をなめるつもりで撮りました^^
[ 2010/10/08 07:01 ] [ 編集 ]

>K's

1000万本だと、すごいだろうねえ。
北海道の大地を覆う光景が想像されます^^
[ 2010/10/08 07:03 ] [ 編集 ]

>韋駄天さん

300mmで撮ると、どこにピンを置くかで、こんな感じに撮れます^^
ありがとうございます。
[ 2010/10/08 07:06 ] [ 編集 ]

>July

ありがとうございます。
ここはコスモス畑で、ここにあるやや小さめのコスモスのみが満開でした^^
[ 2010/10/08 07:21 ] [ 編集 ]

>高原季彩さん

赤蕎麦やヘブンリーブルーは、休耕地にて栽培、ここのコスモスはもうかなり前からJA飯島がコスモス畑として取り組んでます。
いづれにせよ、観光に力を入れているんだろうなあ^^ 南信の人達の心意気が、好きです。
さて、白駒情報ありがとうございました。
そんな状況だと、自分も今夜半に出て、駐車場で野宿がベストかなあ
トイレは有料だけどありますもんね^^
ただ、天気が悪いですね。タイムリーに霧とかガスが出てくれれば、嬉しいです。
いろんな情報ありがとうございます^^
[ 2010/10/08 07:29 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ

青空とちょっとしたコスモスがあれば、いい写真撮れますよ^^
白とピンクのコスモス畑は、気持ちよかったです。
[ 2010/10/08 07:34 ] [ 編集 ]

>殿

こちらこそ、見てくれて、ありがとうございます^^
[ 2010/10/08 07:35 ] [ 編集 ]

>いわんくん

田舎だから^^ 
ここ条件がよければアルプスも望めるんですが、ちょっと雲に隠れてしまいました。
[ 2010/10/08 07:37 ] [ 編集 ]

>デイジー

こんなに咲いていたので、撮っていて、とっても嬉しくなりました^^
畑の後ろには、邪魔な建物もあるんですが、写らないよう目線を下げて撮影しました。
[ 2010/10/08 07:39 ] [ 編集 ]

>デイジー

情報不足ですいません ○┓ペコ あまりによく似ていましたのでつい^^;
[ 2010/10/08 07:41 ] [ 編集 ]

>sary

saryがハイジになって、パトラッシュとコスモス畑を飛びまわっている姿を想像してみました(笑)
会ったことないので、すべて架空の人物ですが (o_ _)彡☆!! !
[ 2010/10/08 07:43 ] [ 編集 ]

>薔薇ねこ

コスモス畑です^^ 
軽井沢の秋ですかぁ・・・ 思い出の地なんですね (o^-^o) いひっ
[ 2010/10/08 07:48 ] [ 編集 ]

>タッキーさん

こちらも、レスが飛んでしまいました^^;失礼しました。
コスモス祭りと勝手に思い込んで行ったら、違ってました(笑)
コスモス畑の道をはさんで北東側の一番上のやや小さめのコスモスが満開でラッキーでした^^

彼岸花、中沢の竜東線ですか^^ 情報ありがとうございます。
あそこなら、くっきりですね。
来年のイメージは決まりました^^ ヽ(*^▽^)ノワーイ
[ 2010/10/08 07:52 ] [ 編集 ]

サーフさん

サーフさん、
明日から三連休、どこも紅葉盛りの様です
紅葉前線楽しんで下さい。
[ 2010/10/08 17:41 ] [ 編集 ]

>高原季彩さん

今年の紅葉、いまいち煮え切れないような雰囲気です。
まだまだ、青い場所が多くて、苦戦中です^^;
[ 2010/10/15 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1554-4ea898ec


