
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州大芝高原イルミネーションフェスティバル2010 その1 

昨日で終わっちゃったんだけど、信州大芝高原イルミネーションフェスティバル2010(長野県上伊那郡南箕輪村主催)で、
2010年10月2日~10月23日、毎日17:30~22:00まで行われていました。


このイルミネーションフェスティバルが始まった最初の年に撮影に出掛けたことがありましたが、
今年久しぶりに行ったら、す・す・すごいイベントになっていて、感激しちゃいました^^
広大な高原が、イルミネーションだらけになっていました。


信州は、テーマパークらしきものはあまりないので、ここは期間限定のテーマパークだなあと思いながら、アニメのパクリの素材がたくさんあったので、
著作権大丈夫なのかなあ?と不安になったりもしましたが
このイベントすべてが入場無料なのでいいのかなあ・・・と、思ったりもしながら撮影していました。

でも、ここに来た人達すべてが、綺麗と満足していたのは事実です (●⌒ ⌒●) うん
実行委員会の皆さんお疲れ様でしたと言いたいです。


枚数が多いので、何回かに分けて掲載しますね^^




DSC_9777.jpg






DSC_9824.jpg







DSC_9862.jpg







DSC_9655.jpg







DSC_9687.jpg







DSC_9835.jpg







DSC_9653.jpg







DSC_9678.jpg







DSC_9681.jpg







Nikon D300

TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm VR

三脚使用

RAW

Nikon Caputuer NX2+Nik


2010.10.21と23撮影
信州上伊那郡南箕輪村大芝高原



よかったらクリックお願いします○┓ペコ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村



次回も続きます (^ー^* )






関連記事
[ 2010/10/24 19:41 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(20)

高原のイルミネーション

ロマンティックですねぇ。
まさか男一人で行くような野暮なことはしなかったでしょうね^^;
[ 2010/10/24 20:56 ] [ 編集 ]

綺麗だな~^@^ 特に999は何だか夢があるね~^^
これはカップルで行くイベントだね・・^@^ って23は一人でも行っちゃうけど^@^
[ 2010/10/24 21:41 ] [ 編集 ]

これはすごいなあ。まるで絵画のようです。
飛行機のイルミも、デフォルメされてなくてかなり忠実に再現してますね。
ヤマトは波動砲のなかもちゃんとできていて素晴らしいです。
[ 2010/10/24 23:50 ] [ 編集 ]

ええええええええええええ~もう終わっちゃったの><。

このイベントクリスマスの頃に企画してくれたら女性が大喜びすると思う!v-238
[ 2010/10/25 00:12 ] [ 編集 ]

実際に見たら、もっと凄いのでしょうか?

でも、綺麗に撮れてますねぇ。
中々、行きたくても信州では行けませんが、
こうして、見せて頂けると嬉しいです。
本当に、綺麗♡
[ 2010/10/25 00:20 ] [ 編集 ]

珍しいですね

あえて クリスマスをはずして?
なんだか もったいないような気がするのは 私だけ?
光もん大好きな私には たまりません
綺麗に撮れてるな~ うっとり
[ 2010/10/25 00:33 ] [ 編集 ]

イルミネーションの季節がきたんですね~^^
とっても綺麗(*^^*)
私も写真撮りに行く予定たてようかな^^
[ 2010/10/25 01:31 ] [ 編集 ]

。。(Ф_ゝФ)ジー

や!!これは凄い!!綺麗だろうなあー。。( ̄¬ ̄)ジュル
[ 2010/10/25 13:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

サーフさん、こんにちは
凄いです、初めて見ましたよ
ロマンチックで一人で見るのは淋しいですね、
イルミネーション凄く綺麗に輝いておとぎの世界です
またクリスマスにも見たくなりますよ、
綺麗なイルミネーションありがとうございました☆~
[ 2010/10/25 17:45 ] [ 編集 ]

昨日JR名古屋駅のイルミの準備をしていました。
もうそんな時期なんだね~と相方と話していたところです。

カップルのシルエットの画。
光をぼやかした2枚目の飛行機の画
イルミーネーションもこんなにも
いろいろ撮れるのですね!

勉強になりました!!
[ 2010/10/25 18:28 ] [ 編集 ]

>殿

そりゃあ、単身乗り込みましたよ^^
最初のうちは、家族連れが多く、特に違和感も感じず撮影できましたが
終了30分前に、あと30分って放送がかかって、見渡すと
周囲はカップルだらけ・・・・でした(-`ω´-;Aフキフキ
[ 2010/10/25 19:58 ] [ 編集 ]

>23

カップルでうっとりしたかったですね^^
広い敷地で街灯すらないので、イルミの光のみが顔を照らす状況でした。
アニメモノは、忠実によく作ったなあと感動でした。
[ 2010/10/25 20:01 ] [ 編集 ]

>いわんくん

みんな忠実に再現されているんですよね。
これだけリアルに作られていると、どのように撮ろうかと
こっちも真剣になっちゃいますね(笑)
[ 2010/10/25 20:03 ] [ 編集 ]

>サキちゃん

もう、終わっちゃったんですよ^^
雪が降る頃、開催されればいいいなあとは思いますが
ここ、真冬、超寒いんですよね。
雪が積もれば、また実行委員や関係者の方々も苦労するだろうなあ。
[ 2010/10/25 20:06 ] [ 編集 ]

>薔薇ねこさん

実際見ると、すごいなんてもんじゃないですよ
四方八方、イルミだらけです^^
まだまだ、続きますので、見てくださいね。
ありがとうございます(*^m^*) ムフッ
[ 2010/10/25 20:08 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪さん

もったいないとは思うけど、この広大な敷地の管理は大変だと思います^^
いかにシャープに撮るかが勝負だなあと思い、いつもよりは^^丁寧に撮ったつもりです。
まだ、光もん続きます^^
[ 2010/10/25 20:12 ] [ 編集 ]

>覚え書き

もうすぐ都会はイルミだらけになりますね。
うらやましいです^^
都会のイルミも、見てみたいなあ。
[ 2010/10/25 20:14 ] [ 編集 ]

>グレさん

綺麗ですよ ホント見事でした (ё_ё)
撮り甲斐もすごくありました^^
[ 2010/10/25 20:15 ] [ 編集 ]

>高原季彩さん

1人で見るのは淋しいけど、撮影は1人の方が気楽ですね^^
来年どうですか?伊那インターから5分ほどの場所です。
クリスマスは以前、軽井沢の恵シャレーとか撮影に行きましたが
高原季彩さんは、イルミは撮らないかなあ?
[ 2010/10/25 20:19 ] [ 編集 ]

>韋駄天くん

韋駄天くんのお仕事って、いいなあ。イルミの準備ですか。夢がありますね^^
今回、いろいろ試してみたくなって、1度行って撮れなかった構図を、2度目でリベンジしてきました。
自分も、いろいろ挑戦しながら、試行錯誤でした。
ありがとうございます^^
[ 2010/10/25 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1562-4029a9f9


