
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州大芝高原イルミネーションフェスティバル2010 その2

ここのイベントは、上伊那郡南箕輪村が主催となっていますが、
各作品のほとんどが、各企業で出展していたり、地域で出展していたりしてます。
今回、企業名まで撮影したのは少ないんですが、地域が一体、一丸となったフェスティバルなんです。
村と言っても、さまざまな場所で市町村合併はされましたが、今、まだ村として残っている地域は、
村独自で自立できる財源があります。
このような地域イベントも村の活性化につながっていると思います。
・・・と言っても、おいらは、お隣の伊那市の住人ですが(笑)



さて、イルミネーション その2です^^

「3頭の飛竜」(勝手に銘々しちゃいました)
この飛竜も、リアルにできていて、首が動いたり、乗って首を操作できるモノもあるんです。


DSC_9535.jpg







DSC_9536.jpg







DSC_9540.jpg







DSC_9675.jpg







DSC_9810.jpg





子供たちの笑い声や、綺麗だねえっていう素直な会話がイベント中よく聞かれました。




DSC_9812.jpg







DSC_9822.jpg







DSC_9850.jpg







DSC_9866.jpg





みんな夢の世界を楽しんでいるようでした^^




Nikon D300

TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm VR

三脚使用

RAW

Nikon Caputuer NX2+Nik


2010.10.21と23撮影
信州上伊那郡南箕輪村大芝高原



にほんブログ村ランキング長野情報に参加してます。
励みになりますので、よかったらクリックお願いします○┓ペコ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村



信州大芝高原イルミネーションフェスティバル2010のフォト
あと2回ほど(予定)続きます (-`ω´-;Aフキフキ 







関連記事
[ 2010/10/25 21:14 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(14)

肉眼で見た雰囲気がそのまま表れている素敵なフォトですね^^
俺、イルミはプラス補正して撮ることが多いんだけど、サーフさんは?
[ 2010/10/25 22:02 ] [ 編集 ]

全開とかわって今度は人物がはいっていて暖かい感じですね。
イルミネーションを自分で動かせるというのは面白いです。
見学者も一緒に楽しめるのがいいですね。
[ 2010/10/25 23:01 ] [ 編集 ]

子供たちの表情がイルミに映って輝いていますね(*^_^*)

イルミネーションだけでなくそこにある人間の優しさというか
いわんさんのおっしゃるように温かさが写っていて
素晴らしいですヽ(^o^)丿

追伸
サーフさん言葉足らずでごめんなさい。
名古屋に立ち寄り
クリスマスイルミの準備をしているのを見て季節の移り変わりの速さを
相方と話したということで・・・
韋駄天がクリスマスイルミを施してはいませんm(__)m
友人に専門業者はいますが(^^ゞ
韋駄天は仕事は商店街の1店舗のおじちゃんです(^^ゞ
[ 2010/10/26 11:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

サーフさん、こんにちは
イルミネーションの中、子供達や女性の笑顔や楽しんで居る様子が
伝わってきます一緒に楽しめるて一番ですね、素敵な光の祭典ありがとう♪~
[ 2010/10/26 12:08 ] [ 編集 ]

写真を見ていても夢の中にいるみたいv-238
こんな幻想的な世界の中でサーフさんはカップルを横目に
写真撮っていたんですねーw

その甲斐があって今うっとりしています。さんきゅv-238
[ 2010/10/26 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~♬
そちらはもうイルミネーションシーズンなんですね(*'▽'*)わぁ♪
一足早くクリスマスが来たような気分に浸っちゃいました(o^-^o) ウフッ
幻想的なイルミネーションの世界、カップルさんや子供たちの笑顔が
光りますね^-^
[ 2010/10/26 19:58 ] [ 編集 ]

>殿

マイナス補正はしますが、プラス補正すると、見た目の色が変わっちゃうのでほとんどしません。
今回のほとんどがISOを状況に応じ、手動で変えています^^
[ 2010/10/26 23:34 ] [ 編集 ]

>いわんくん

ここの前には、子供たちが順番を待ったりして、人気がありました。
みんなのイベントって感じですね^^
[ 2010/10/26 23:35 ] [ 編集 ]

>韋駄天くん

イルミの撮影というより、イベントの撮影と思ったので、撮れる範囲で人を入れてみました。
楽しい様子が伝わればいいと思います^^

追伸
おいらの読解力が悪くて(-`ω´-;Aフキフキ
ありがとうございます^^
[ 2010/10/26 23:39 ] [ 編集 ]

>高原季彩 さん

人を入れると、イベントの花が咲いたようになりますね。
人を撮るという観点ではなく、みんなの楽しさや喜びが伝わればいいかなと思って撮りました^^
ありがとうございます。
[ 2010/10/26 23:41 ] [ 編集 ]

>サキちゃん

(¬ー¬) フフフ と横目で見ながらね。
・・・なあんて、人と一緒に行くと、じっくり時間を掛けて撮れないので、撮影は、いつも1人なんですよ^^
もし、人を連れていくなら、カメラを置いて行くでしょうね^^ 
[ 2010/10/26 23:44 ] [ 編集 ]

>デイジー

Christmas eventというわけではなく、村の期間限定のフェスティバルで
もう終わっちゃいました.

もうすぐ、Christmasイルミの季節ですよね^^

ありがとうございます。

[ 2010/10/26 23:47 ] [ 編集 ]

すご~~~~い!ドラゴン、素敵です。
また、女の子の可愛いこと。

お伽の国に迷い込んだみたいです。
[ 2010/10/27 02:20 ] [ 編集 ]

>薔薇ねこ

ありがとうございます^^
[ 2010/10/27 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1563-cba634c8


