
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州大芝高原イルミネーションフェスティバル2010 その3

もっと、紹介したいんですが、今回でこのシリーズ終わりにしますね。




ホント イルミは、すごい作品の量で、ほとんど点滅していたので、ファインダーを覗く目もチカチカに
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'(+ +)。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

照明は、イルミネーション以外はなにもないので、イルミから離れると漆黒の闇なんです(-`ω´-;Aフキフキ



会場全体には、心地よいオルゴールの音色が聞こえ、雰囲気を盛り上げています♪






高原の中を彷徨っていると・・・   ぉお!!(゚ω゚屮)屮  ガンダム



DSC_9753.jpg




原寸大ではないですが、かなり精巧にできています。





DSC_9806.jpg







ここはロマンチックでした。




DSC_9545.jpg







DSC_9627.jpg







DSC_9549.jpg







DSC_9657.jpg







DSC_9661.jpg








DSC_9770.jpg









DSC_9750.jpg



毎年、同イベントを行っていますので、来年になりますが^^; よかったら来てください。
中央自動車道、伊那ICから、車で5分くらいの場所で、アクセスもよいです。


大芝高原イルミネーションフェスティバル (南箕輪村HPより)


Nikon D300

TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm VR

三脚使用

RAW

Nikon Caputuer NX2+Nik


2010.10.21と23撮影
信州上伊那郡南箕輪村大芝高原



にほんブログ村ランキング長野情報に参加してます。
励みになりますので、よかったらクリックお願いします○┓ペコ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/10/27 08:07 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(16)

すごいイルミだねぇ
年々大きくなってるみたい^^
イルミって冬のイメージだけど もぉなんだね  K's
[ 2010/10/27 08:26 ] [ 編集 ]

東静岡においてあるガンダムが走って行ったのかと思いました(^^ゞ

新韋駄天号が来たら
車のお祓いをしてもらいながらガンダム見てきます(*^^)v

光のイルカたちを見つめるお姉さんの握った手が印象的です。
そして腕を組むカップル・・・
美しいですね~

今年のイルミは頑張って人を撮ってみたいと思いました。

[ 2010/10/27 13:45 ] [ 編集 ]

うわ~~~~ビックリしました。
イルミネーションの写真にビックリしました(笑
わたしはまた秋の余韻に浸ってるので。
でも、いいですね、何か一気に冬の雰囲気が味わえた感じ、
クリスマスソングが歌いたくなった気分^^。

三つの日記を一緒に見ました、
楽しいそう~~可愛いのもあればカッコイイのもありますね。
こんな感じのイルミネーションは見たことがないです、
乗り物のはとても印象に残りました♪
イルカたちのは本当にロマンティックですね~

コメントを書いたとはもう一回見ようと思いました^^。
[ 2010/10/27 14:52 ] [ 編集 ]

広島の平和大通りも今、広島ドリミネーション2010の準備をしていますが、
ここの美しさにはとてもかなわないですね。
人が多すぎて撮りにくいし^^;
[ 2010/10/27 23:01 ] [ 編集 ]

お祈りしているような女性の姿も素敵。
サーフさんに写真で撮られてるとも知らずに後ろで手を握り合っているカップルも素敵。
光を見ているときって瞑想しているような姿になるよね。
「時」がともって見えるe-69
[ 2010/10/28 01:27 ] [ 編集 ]

すごいイルミですね。
これだけあったら時間を忘れて撮影に没頭しちゃいそう。
どのカットもとても綺麗~♪
[ 2010/10/28 23:52 ] [ 編集 ]

本当に素敵です。
祈るように見つめている彼女の気持が伝わるような写真ですね。
こんなに素敵だと、実際も見てみたくなります。
音楽までが聞こえてきそうな写真ですよね(実際は鳴ってないでしょうけど)
[ 2010/10/29 01:31 ] [ 編集 ]

うっとり~

こんなイベントがあったんですね。
優しい光がいいですね、人の表情も優しく写っています。
先週土日は長野に帰っていたのに知らなくて残念
でした。帰ってきてからブログ見ました・・来年は行って見よう!
[ 2010/10/30 00:10 ] [ 編集 ]

>K's

この時期に開催は、いろいろと地元も考えているようです。
年々、大きくなってるけど、維持が大変みたい
電気料 ハンパじゃないよね きっと
[ 2010/10/31 17:34 ] [ 編集 ]

>韋駄天くん

カップルやお姉さまを撮るのって、半分盗撮ぽくて気が引けるけど
雰囲気を出すには人をいれるしかないよね^^
[ 2010/10/31 17:37 ] [ 編集 ]

>july

おいらは、煮え切らない秋にもっとすがりつきたい感じです(笑)

手作りの地域のイルミは、熱意が伺われますよね^^
冬にやればロマンチックなんだけどなあ。

イルカ達の前は、きっと愛が深まったんじゃないかなぁ (*´ェ`*)ポッ
[ 2010/10/31 17:40 ] [ 編集 ]

>殿

人が少ないってのがいいところかも^^
ここ、車じゃないと来るの難しいです。
広島は広島で、違ったドラマがあると思いますよ。
[ 2010/10/31 17:42 ] [ 編集 ]

>サキ

お祈りしているような娘もカップルだったんですよ^^
ぎゅっと手を握り合ってるカップル なぁ~んも話さず ずーっと見てました。
会話なんて、いらないですよね (・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン♪
[ 2010/10/31 17:45 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

これでも、一部なんです^^;
もっと時間があれば、もう2回は行きたかった。
すごい数で、すごい広さでした。
ありがとうございます。
[ 2010/10/31 17:48 ] [ 編集 ]

>薔薇ねこ

音楽は、オルゴールの音が心地よく流れてました♪
雰囲気も満点でしたよ^^
[ 2010/10/31 17:53 ] [ 編集 ]

>野うさぎさん

ん!?野うさぎさん こちらにお住まいとばかり思っていたんですが
信州産で別の地域に住んでいるんですね^^
大芝高原 来年は、見に来てくださいね。
すごいの一言です^^
[ 2010/10/31 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1564-116b0cdf


