
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DSC_0010.jpg







DSC_0020.jpg




Nikon D300
 
Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm VR



2010.10.27撮影
信州駒ヶ根高原大沼湖周辺




ようやく紅葉がちらほらと、自宅近くでも見られるようになりました^^


昨日、今日、寒気に包まれて、かなり寒いです。


標高が高いところは、雪が積もっていると思います。


今年の紅葉は、まだまだ青葉が目立ちますが・・・


これで、一気に秋本番を迎えることでしょうね(o^―^o)ニコッ



よかったら、クリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村






関連記事
[ 2010/10/28 19:37 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(24)

紅葉

桜はこっちが早いけど、紅葉は負けてますね^^;
この分では、11月下旬になりそうです。今年は、いい色に紅葉してくれるといいなぁ^^;
[ 2010/10/28 21:50 ] [ 編集 ]

山の上から秋がやってきて、いつの間にか冬ですねえ。
ついこの間まで暑い暑いといっていたのが不思議な感じです。
[ 2010/10/29 00:25 ] [ 編集 ]

何だか、こちらは秋を忘れて、冬の様な機構ですが、
木漏れ日の中の紅葉が、美しい秋を思い出させてくれますね。
[ 2010/10/29 01:34 ] [ 編集 ]

これからがいい季節なんだねぇ
遅れてたこっちもそろそろ終わりですよ
アップは後出ししよっとw    K's
[ 2010/10/29 01:55 ] [ 編集 ]

広角と望遠・・・これがあれば紅葉はバッチリだ^^
標準はほとんど出番は無いんだな~^^ 
一気に赤くなりそうだね・・^@^
[ 2010/10/29 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

サーフさん、こんにちは
背景が綺麗な紅葉と木漏れ日が素敵な紅葉が見事で
素敵な秋色です♪~
[ 2010/10/29 14:29 ] [ 編集 ]

きた~~~
光の魔術師降臨ですね(*^_^*)

美しいという言葉だけでは失礼なくらい美しいです(*^_^*)
お見事です。

韋駄天もこんな画を撮ってみたいな~
[ 2010/10/29 14:56 ] [ 編集 ]

>殿

こっち ようやく ここまで来たって感じです。
土日天気悪かったので、11月3日は晴れないかなあ
[ 2010/10/31 17:46 ] [ 編集 ]

>いわんくん

台風が来る前は寒かった。このまま冬?って感じで、秋はどこに?でした。
猛暑が長かったせいで、体がついて行かないですね。
[ 2010/10/31 17:51 ] [ 編集 ]

>薔薇ねこ

こちらも、いきなり寒くて冬の装いでしたが、
木々の青いところを見ると初秋の雰囲気です。
これから、秋本番を迎えてくれると期待したいです^^
[ 2010/10/31 17:54 ] [ 編集 ]

>K's

猛暑だったせいか、葉っぱの色素飛んじゃったみたいで、いまいち綺麗じゃないところが多いです。
北海道は、もう終わりなんですね。
・・・って、明日から11月なんですよね。
[ 2010/10/31 17:57 ] [ 編集 ]

>23

300mmは重宝するよね。
このボケ最高だもん^^

そう!あとは広角 広角で全体をしっとり撮る^^
対象物も色添えにいいよね
[ 2010/10/31 17:59 ] [ 編集 ]

>高原季彩 さん

光があれば、いろいろな表現方法ができますよね^^
ようやくこちらも秋色が見えるようになりました。
ありがとうございます。
[ 2010/10/31 18:00 ] [ 編集 ]

>韋駄天くん

ぷぷぷw お褒めのお言葉ありがとうございます。
光が差し込んでいたので、普通に撮ってるだけですよ(笑)
あとは、Caputer NX2というNikonのソフトで若干調整してます^^
[ 2010/10/31 18:03 ] [ 編集 ]

いい色に紅葉してきましたね。
日差しがとても素敵です(^^)

先日、うちの庭にイノシシが現れました(>_<)
そちらはクマとかイノシシとか、大丈夫ですか?
[ 2010/10/31 20:34 ] [ 編集 ]

やっぱり自然で綺麗な赤だなぁ。。。^^
当たり前だけど 紅葉がすぐ側まで来ているはずですよね;;;
全く見る時間 機会がなくて 寒い暑いって言っている毎日ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
ヒンヤリした空気の中 赤い紅葉を見に行きたい今日このごろです
[ 2010/10/31 21:16 ] [ 編集 ]

もう紅葉ですか~^^
ラストのカット、木漏れ日のスポットライトを
浴びた紅葉が素敵ですね。
[ 2010/10/31 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
サーフさんのところはもうこんなに紅葉が進んでいるんですね~^-^
3枚目、木漏れ日を浴びて紅葉した葉っぱがなんて綺麗なんでしょう♪
こちらは、11月の下旬にならないとここまでの紅葉は見られないので、
一足早く見せていただけて嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
[ 2010/11/01 02:47 ] [ 編集 ]

急に寒くなりましたよね。
銀杏の実が落ちているのでようやく秋が来たのかなって感じです。
サーフさんの写真を見ていたら私も散歩して秋を楽しみたくなりました^^。
[ 2010/11/02 10:05 ] [ 編集 ]

>メイ

クマさんは、いつ現れるかビクビクしています。
よって、周囲を確認しながら撮影していますよ^^;
[ 2010/11/04 10:45 ] [ 編集 ]

>sary

どんどん紅葉が迫ってきてます^^
そして、冬になります。
今朝の冷え込みもキツくて霜が降りました^^;
[ 2010/11/04 10:46 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

木漏れ日のおいしい紅をいただきました(笑)
[ 2010/11/04 10:47 ] [ 編集 ]

>デイジー

これから、まだまだ紅葉フォトが続きます^^
お楽しみに(*´・ω-)bネッ!
[ 2010/11/04 10:48 ] [ 編集 ]

>サキ

これからが秋本番ですが、短い秋になりそうです^^;
[ 2010/11/04 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1565-0f946143


