
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州駒ヶ根高原 紅葉 2

駒ヶ根高原で燃える秋探し^^


光前寺周辺に来てみました。

駒ケ根高原美術館の裏手にいつも行くスポットがあるので、そこを散策


DSC_0135.jpg

まだ青い木も多いけど、色づいている木を探し、切り取り方で紅葉を堪能できます。





DSC_0115.jpg





駒ケ根高原美術館横を通ると、すーっと光が入り、色づき始めの木が待っていました^^
木の懐に入り見上げると、暖かい気分 (*^m^*)

DSC_0153.jpg


赤い木もいいですが、このくらいの色も美しいです。




中央アルプス駒ケ岳が見えていれば、綺麗に映える駒ケ池に移動。。。。

この日は、朝のうち曇りで、そのうち快晴という天気予報^^
日は出ていたんですが、標高の高いところは、雲に覆われていました。
しばらく、待っていると、ガスの間から、駒ケ岳見えてきました。

DSC_0171.jpg

粉をまいたような冠雪で、うっすら雪化粧しています。


DSC_0180.jpg


手前の山の針葉樹も黄色くなっており、この辺りは初冬の装いです。






駒ケ池周辺は、色付いた紅葉が少ないので、移動!


駒ヶ根高原 早太郎温泉駐車場に来ました。
青空と雪山と紅葉のコラボが綺麗^^

DSC_0187.jpg


別の場所から、燃えるアルプスを^^


DSC_0211.jpg


この日は、ダブルヘッダーで、ここを早々に後にして、木曽郡王滝村に行ってきました。
次回掲載しますね^^

2010.11.3撮影
信州駒ヶ根高原一帯




にほんブログ村 ブログランキング
長野情報に参加しています。
ちょっと下降気味(・_・、)グスン
皆さんのご協力をお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村







関連記事
[ 2010/11/06 09:05 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(12)

わぉ~っ♪ヾ(・^Θ^・)ノ❤

一気にっ!真っ赤っかです(●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ❤
秋と言うより もぅ 冬っな 感じ・・・

戸隠に行った時のこと 昨日のことみたいに感じちゃってます♪

信州方面 また是非っ 行きたいな♪*^・^*
[ 2010/11/06 09:35 ] [ 編集 ]

今度の年末年始は

お世話になっているギャラリーで年を越す予定なのです。

なので・・・というか、もう今年の正月に一緒だった人とは
菅平に行かないのです(;一_一)

その代わり?、来年の成人式のある祝日の連休で菅平高原へ
お仲間とスキーに行きます。
同じ志を持った人達と一緒です。
[ 2010/11/06 12:29 ] [ 編集 ]

真っ赤な紅葉にも憧れるけど ついつい目がいっちゃうのは 後ろの真白き山々
やっぱり 山がある風景は 落ち着きますね~
雪と紅葉のコラボは 何にも負けない宝物です
長野 大好きぃぃぃ♪
[ 2010/11/06 23:49 ] [ 編集 ]

紅葉と雪山のコラボ、いいですね~。
山の上はもう厳しい冬なのかあ。
来年の春までずっと白いままなんでしょうね。
[ 2010/11/07 00:31 ] [ 編集 ]

信州ならではの雪山と紅葉のコラボですねぇ。
ほんときれいです^^
[ 2010/11/07 19:57 ] [ 編集 ]

もみじ、きれいですね。

山が白いですが、もう雪なんですか?
壁紙にしえ、勝手につかわせてもらってます。
よろしく。
[ 2010/11/07 21:56 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん

信州は、秋のいい季節を迎えていますよ
戸隠あたりは、もう晩秋ですけど
またお出かけください^^
今度来るときは、信州南部がいいよ
それなら、案内できます^^
[ 2010/11/07 22:19 ] [ 編集 ]

>konoyan

新たな旅立ちですね
(= ̄▽ ̄=)

頑張ってください^^
[ 2010/11/07 22:20 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪

信州の山はホント綺麗です。
住んでいる人間がいうのもなんですが、
信州で生まれて良かったと思うほど、どの季節も感動させていただいてます^^
[ 2010/11/07 22:22 ] [ 編集 ]

>いわんくん

そうですね。これからどんどん白さが増してきます。
来年の5月末くらいまでは白い厳しい世界です。
昨日、北アルプスを遠目で見ましたが、北アルプスはホント真っ白でした^^
[ 2010/11/07 22:25 ] [ 編集 ]

>殿

雪山と紅葉のコラボはホント美しいです^^
[ 2010/11/07 22:26 ] [ 編集 ]

>らんらん

北アルプスは、かなり前に冠雪してます。
ここ中央アルプスはまだうっすらですが、今度低気圧が来れば真っ白でしょうね^^
[ 2010/11/07 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1568-054f8454


