
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州木曽郡王滝村 御岳湖

朝から、駒ヶ根高原の紅葉撮影し、もっと早く木曽へ行く予定でしたが
中央アルプスが見えてきたので、撮影していたら、11時近くに・・・(-`ω´-;Aフキフキ

一旦、家に戻って、木曽へGO^^

伊那から権兵衛トンネルを抜け、11時45分頃には木曽路のR19号線の有名な蕎麦屋で新蕎麦食ってました^^

天気は最高の青空!

開田高原から御岳山を見ようか、王滝村に行こうか、迷いましたが、王滝村へ行くことにしました。
以前秋に王滝に行った時、村全体が紅葉に覆われて綺麗だったからです。

R19号元橋の信号から、三岳村を経て、左折、山道を抜け、王滝村入口の百草丸本社工場の横を通ったところで
御岳湖右岸の道路は、全面通行止め
左岸の道路を走るよう指示があり、左岸道路へ

いつもは、右岸道路しか走ってなかったので、御岳湖の美しさにびっくり!!でした。



DSC_0220.jpg


湖面が綺麗に染まっています。



DSC_0227.jpg






DSC_0307.jpg






DSC_0308.jpg







左手奥に見えている集落が、王滝村の小学校や役場などがある場所です。

DSC_0310.jpg

まさに、水の王国のような雰囲気でした。


2010.11.3撮影
信州木曽郡王滝村




まだまだ、王滝村の紅葉楽しめると思います。

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

いつもあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
関連記事
[ 2010/11/07 22:53 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(8)

お天気といい 紅葉といい 素晴らしい日になりましたね~
山全体が 燃えてるようで お見事の一言です
自然って 偉大ですね
湖面の色も 吸い込まれそうなブルーで 爽やかな気持ちになっちゃいました^^
[ 2010/11/07 23:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
綺麗な紅葉を沢山見せていただきました。
こちらのほうもいよいよ見ごろを迎えます。
白鳥たちも帰って来ました。
そちらはもう霜が降りたりするのですね。 
サーフさんの紅葉をまた楽しみにしています。
[ 2010/11/08 04:56 ] [ 編集 ]

山がいい感じに配色されて空も^^
気持ちいいドライブができそうだね
新蕎麦のほうも気になるけどねw    K's
[ 2010/11/08 15:57 ] [ 編集 ]

これはまた見事な色の紅葉ですねぇ。湖の美しさも息をのむようです。
[ 2010/11/08 23:01 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪

ここ王滝村は、村全体が紅葉になり美しい村です。
そして、この水も源流から来ている水ですのでとっても綺麗なんですよ
自然って偉大ですね^^
[ 2010/11/08 23:09 ] [ 編集 ]

>心海さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
白鳥が戻ってきて忙しい季節が近づいてきていますね^^
まだまだ、紅葉フォトアップしますので、また見に来てくださいね。
[ 2010/11/08 23:11 ] [ 編集 ]

>K's

新蕎麦は美味しかったんだけど、前日、歯痛に苦しみ、緊急で歯医者に行って
神経を抜いてもらったばかりだったんで、半分飲み込んだって感じかな(笑)
歯痛でもなんでも、そんなの関係ない(古っ)って感じで撮影してきました(笑)
青空に紅葉は、見応えがありました^^
[ 2010/11/08 23:14 ] [ 編集 ]

>殿

紅葉の要塞のような雰囲気ですね^^
空も大地も水も輝いていて綺麗でした。
[ 2010/11/08 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1569-fcc2b780


