
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輝いて

王滝村の続きです。

小学校や役場のある付近まで来て、以前にも行った「自然湖」方面へ
山道を経て、自然湖に着きました。
ここの駐車場山間の地で10台ほどしか止められず、この日も満タン
おまけに自然湖は、日が陰っていて、湖内に紅葉の映り込みがなかったため、すぐにあきらめ
この先のまだ、行ったことのない滝越地区へ車を走らせました。

滝越地区入口に入った時に、目に映ったのは、すすきと黄色く色付いた針葉樹の林
これは絵になると思い撮影しました^^


DSC_0238-1.jpg




手前にもすすきがあり、光を浴びて輝いていました。
奥が王滝川の水流です。

DSC_0243.jpg




風に吹かれて、すすきがみんななびいていました^^

DSC_0244.jpg



この地を早々に後にして、来た道を戻りました。
行きは、気にならなかったんですが、自然湖を経てしばらく走った道中







光を浴びて、黄金色に輝いている木を見つけました。
これは美しい^^
あわてて車を止め、木の近くまで・・・

DSC_0246.jpg






DSC_0247.jpg



まるで、太陽の光をひとりじめしているかのように輝いていました。




DSC_0248.jpg






DSC_0267.jpg








DSC_0268.jpg




2010.11.3撮影
信州木曽郡王滝村



にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリックのご協力を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2010/11/08 23:41 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(22)

うほ~^@^ 美しい^@^ どれも立体感があるね~^^
色も23好み^@^ 特に真下から見上げたモミジがいいな~^@^
[ 2010/11/09 00:16 ] [ 編集 ]

これは美しい…
ホント葉っぱが輝いていますね^^

紅葉を撮りに行きたいのですが、今年はあれこれ忙しくて難しそうです…orz
[ 2010/11/09 01:15 ] [ 編集 ]

きゃ~ 素敵♪
きっと おいでおいでってしてくれてたんですね~ ちゃーんとサーフさんに気づいてもらえるように^^
こんな宝物 独り占めしちゃって サーフさんたら ずるいぃ
あ 独り占めじゃないね
こぅやって みんなに見せてくれてる ありがと~
[ 2010/11/09 09:57 ] [ 編集 ]

黄金色の木はまるでライトアップの木を
撮っているかのような雰囲気ですね(*^_^*)

1枚目はまるで平山郁夫先生の画を拝見しているような
錯覚にとらわれました!

本当にお見事です!
[ 2010/11/09 13:36 ] [ 編集 ]

美しい。この木が紅葉したらどんな光景になるのでしょうか^^
[ 2010/11/09 19:15 ] [ 編集 ]

目が覚めるような紅葉に立ち尽くすような感じで見ています。
綺麗ですね。^^
[ 2010/11/09 21:00 ] [ 編集 ]

ハッと目が覚めるくらい鮮やかで美しい紅葉ですね(*'▽'*)わぁ♪
もうこんなに色づいているなんて、羨ましい~☆
1枚目はライトアップかと思うくらいの鮮やかさですね♪
4・5枚目のアングルが素敵ですネ~(o^-^o) ウフッ
[ 2010/11/09 21:48 ] [ 編集 ]

うわ~~!

これはきれいですね~~^^
紅葉じゃなくて黄金葉、光を浴びて輝いています。
[ 2010/11/09 21:53 ] [ 編集 ]

まさしく秋だね^^
素晴らしいよ
こっち紅葉は終わったけど 今から松がほんと綺麗になってる
天気なったら輝くんだ^^          K's
[ 2010/11/10 00:48 ] [ 編集 ]

>23

いい木に出会いました。
広角でばっちりと見上げました^^
ありがとうです。
[ 2010/11/10 19:35 ] [ 編集 ]

>み。さん

お忙しそうですね。
おいらのフォトでよろしければ、秋を堪能してください^^
[ 2010/11/10 19:37 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪

自然湖から戻るカメラマンの車も多々いましたが、なんでこんなに美しい木を撮らないんだろうかと^^
誰もおらず独占していました。
行きは太陽光の向きで気にならなくて通り過ぎたのですが、帰りは教えてくれたんでしょうね。
[ 2010/11/10 19:39 ] [ 編集 ]

>韋駄天さん

強い日ざしが45度くらいの角度から、ばーんと差し込んだのでラッキーでした^^
こんなに輝いている大きな木は滅多にお目にかかれません。
自分のスタイルで料理させていただきました。
1枚目 いい雰囲気ですよね^^
王滝村は素晴らしいです。
[ 2010/11/10 19:42 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

真っ赤に色づいたのも見たいですが、もうダメかなあ・・・?
[ 2010/11/10 19:44 ] [ 編集 ]

>心海さん

ホント綺麗で幸せな気分でした^^
[ 2010/11/10 19:44 ] [ 編集 ]

>デイジー

1枚目は明暗をハッキリさせたので針葉樹が輝いて見えますね。
ススキの方にピンを置いた写真も撮ればよかったとあとで思いました。
輝く木は、自分の好きな広角フォト いい雰囲気に撮れました^^
[ 2010/11/10 19:47 ] [ 編集 ]

>殿

完全に赤くなっていない黄色の葉が好みですね^^
ちょうど 太陽の日差しが濃くて、黄金色に輝いていました。
[ 2010/11/10 19:49 ] [ 編集 ]

>K's

いよいよ、うちの周辺でも、紅葉が盛りになってきました。
今度の土日はどこに行こうか思案中^^
凛とした朝に、針葉樹が日に照らされて輝く雰囲気も素敵ですよね。
[ 2010/11/10 19:51 ] [ 編集 ]

もみじの写真にはうっとりです。
秋の光がそのもみじの樹に全部降り注いでいるかのような
後景ですね!
この景色、この樹に出会えたことが奇跡的ですね。
あと数日で葉っぱは散ってしまうのかと思ったら儚い一瞬ですよね。
[ 2010/11/10 23:18 ] [ 編集 ]

2本のもみじが1本のもみじに見えますね^^。 
カップルで寄り添っているんですもの輝きが増して見えるのもわかるわw
サーフさんにそのエネルギーを感じてほしかったんだと思う。
というか、写真を見てそのエネルギーを感じたwww
[ 2010/11/12 11:15 ] [ 編集 ]

>野うさぎさん

ホント奇跡だと思います。
もし、目的地の自然湖に光が注ぎ、思ったように撮影できていれば、
この木には出会えなかったことでしょう^^
写真の撮影は、この日、この時間、天気、あと自分の気持ちがそろわないと
出会いは、存在しないといつも思って撮ってます^^
[ 2010/11/13 18:37 ] [ 編集 ]

>サキ

下の方をよく見ると、1本の木みたいですよ。
自分も、2本が寄り添うようにと思ったんですけどね。
まるで、俺を見ろと言わんばかりに輝いていました。
しかも、この木だけ^^
自然から発するエネルギーと、おいらのインスピレーションが調和したようですね^^
写真から感じとってもらってありがとうです。
[ 2010/11/13 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1570-3e6df1f5


