
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州高遠城址公園の紅葉2010 その1

コヒガンザクラで有名な高遠城址公園は、桜の時期にこのブログでも紹介しています。

秋の高遠もステキですよ^^ ってのも、昨年の記事で紹介しました。

今年は、どこもやや紅葉が遅れ気味でしたが、この日、ようやく色付いたモミジが素敵でした。

桜の葉っぱって、まだ残っているのかなあと期待して行きましたが

桜の葉っぱって、落ちるの早いんですね。

今回もすでに落ち、コヒガンザクラの木の枝のみでした。


DSC_0378.jpg







DSC_0385.jpg






空のブルーと、葉の色が枝に当たって赤くなり、混ざり合ったんでしょうか・・・ (-ω-;)ウーン
枝がピンク色になり、桜が咲いたように見えます^^
ソフトでの加工ではありません。

DSC_0396.jpg





このモミジと太鼓橋のコラボは、見事でした^^
広角でバッチリです。

DSC_0403.jpg





意図的に葉をくっつけたのではなく、このように自然に水場(お堀跡地)に、寄り添ってました^^

DSC_0429.jpg







DSC_0459.jpg



2010.11.7 撮影
信州伊那市高遠城址公園


ブログ村ランキング ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村




参考までに、ここの春 桜満開のフォトです^^

高遠城址公園 2010 春 part1

高遠城址公園 2010 春 part2


次回も似たような写真ですが、続きます^^


関連記事
[ 2010/11/13 19:14 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(22)

。。(Ф_ゝФ)ジー

明日天気だったらどっか行きたいなー(´┐`)
[ 2010/11/13 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~~

紅葉の高遠城址も好いものですね~~
水面に落ちた刃は、お互いに万有引力の法則に則って、引っ付き合うんでしょうか・・・
それとも、今まで離れ離れだった恋人たちが、ようやく幹の呪縛から解き放たれて
出会えた姿だったりして・・・

綺麗な写心ですね~~
[ 2010/11/13 19:45 ] [ 編集 ]

ここの見事な桜も覚えていますが、紅葉もいいですねぇ^^
[ 2010/11/13 21:25 ] [ 編集 ]

きゃーーーー

思わず 鳥肌がたった三枚目
どれもこれも夢のような写真で ただただ見惚れてしまいました
紅葉 今が真っ盛りなんですね
素敵に撮りすぎっww
水に浮かんだモミジに 思わずありがとうって言っちゃいましたよ
こんな素敵な写真を見せてくれたサーフさんにも ありがと~~~
[ 2010/11/13 21:33 ] [ 編集 ]

見事だなぁ。。。
ちょうど 見頃なんですねぇ
こっちはまだなのかなぁ?
どこかで見事な紅葉を観たいけどなぁ
どこ行っても 混んでるんだもんなぁ。。。くすん ( ノω-、)
[ 2010/11/13 21:43 ] [ 編集 ]

やっぱ サーフうまいなぁ^^
いい写真ばかりだ!
今年の紅葉写真・・・ぺけばっかで^^;
[ 2010/11/14 01:40 ] [ 編集 ]

どの写真を見ても、月並みな言葉しかないのですが、
本当に、綺麗ですねぇ。
いつも、ただただ、感動です。
お水に浮かんだ紅葉の葉っぱが幸せそうです。
[ 2010/11/14 02:10 ] [ 編集 ]

高遠城址公園の春の桜のお花見には行った事がありますが
紅葉は一度も行きませんでした。
このような美しい紅葉になるのですね。
楽しませていただきました。

エキサイトへ来てくださってありがとうございます。
白鳥とハートを飽きるほど載せたくてあの場所を設けました。
白鳥の里へな毎日行っています。
毎日飛んでくれますが灰色の空ではイマイチデス。
また見に来てくださいね。
サーフさんの白鳥も楽しみにしています。^^
[ 2010/11/14 18:50 ] [ 編集 ]

桜の名所として全国的に有名ですが紅葉も綺麗ですね^^
池の映りこみが素晴らしい♪
[ 2010/11/14 21:47 ] [ 編集 ]

Re: グレさん

土日 晴れていたけど、黄砂で(-ω-;)ウーンの空でしたが、どうでしたかぁ?
[ 2010/11/14 23:18 ] [ 編集 ]

Re:タッキーさん

幹から放たれ、やっと会えたって (*´ェ‘*)ポッ
うまい表現ですね^^

高遠今週末は行きませんでしたが、まだ楽しめると思いますよ
[ 2010/11/14 23:20 ] [ 編集 ]

Re: 殿

コヒガンザクラの枝の幽玄ぶりが、モミジの紅葉を引きたててくれていると思います^^
[ 2010/11/14 23:21 ] [ 編集 ]

Re: ひぃ♪

ここは、桜の時期もいいんですよ
映り込みが最高で、ライトアップした時もまた一味です^^
ここは、桜の時期や紅葉の時期に何10回と通っていますので
どの位置が見せ場かも、熟知していて、安心して撮影できる場所です。
あとは、色添えですね^^
[ 2010/11/14 23:25 ] [ 編集 ]

Re: sary

今、信州ごと紅葉ですので、信州に来ればどこでも満喫できると思いますよ^^
名所以外は空いてます・・・^^
[ 2010/11/14 23:28 ] [ 編集 ]

Re: K's

ありがとうです^^
自然光を捉えることができれば、こっちのもんですが・・・
自然光や自然の様子がないと、普通の写真になっちゃいますね^^
広角は、すごく使えます。
[ 2010/11/14 23:30 ] [ 編集 ]

Re: 薔薇ねこ

見ていただく方の気持ちだけで十分です^^
ブログは、自分が、見えているモノを感じて欲しい一心です。
[ 2010/11/14 23:32 ] [ 編集 ]

Re: 心海

そうだったんですね。
白鳥とハートは、別の場所
記憶の記録ですね^^
自分は撮り貯めた写真は、すべてフォルダを作って外付けハードディスクに流し込んでます。
もう3台目^^

今後も、見に行きますね^^
[ 2010/11/14 23:36 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

ここの秋もステキですよ^^
ありがとうございます。
[ 2010/11/14 23:37 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

どれも見事な紅葉。。。
水面に青空を映した紅葉がホントに美しいね

寄り添うモミヂ達も素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
[ 2010/11/14 23:38 ] [ 編集 ]

Re: 伯ちゃ

寄り添うモミジのフォトで詩を詠んで欲しいなあ^^
[ 2010/11/14 23:58 ] [ 編集 ]

5枚目・・・・
紅葉もすごいですが
その上に写る水の輝きが・・・・
光の魔術師ですね(*^_^*)

さて韋駄天も来週は京都遠征(*^^)v
満足いくように撮れるかな??
[ 2010/11/15 11:31 ] [ 編集 ]

>韋駄天さん

おっ 京都ですかぁ いいですねえ
ちょうど いい頃ですねえ。
うらやましいです。
昨年、行きましたが家族旅行みたいな じじばば付きで・・・(-`ω´-;Aフキフキ
珍道中でした。。。。。
[ 2010/11/17 05:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1572-b4c11efc


