
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

威嚇

ここは、たくさんの種類の鳥達がいます。
ほとんどが渡り鳥ですが、この周辺を縄張りとしている鳥達もたくさんいます。

白鳥や鴨らが、ぼけら~☆♪  としていると
威嚇がはじまりました。





「なにやら、鳶が近づいてきたわよ」

DSC_0300.jpg






「なんか、マズイ雰囲気じゃない?」

DSC_0301.jpg






「・・・と、思ったら行っちゃった。単なるアレね。なんつうの・・・ ふふw♪」

DSC_0302.jpg







「なんか文句あるかぁ~?」

「こっち見てるよぉ あれ・・・、ヤバ ヤバ」


DSC_0304.jpg





「おりゃぁ~!!!」


DSC_0305.jpg






「Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 逃げろぉ~!! マジだよぉおお!!」

DSC_0306.jpg






「あーーー おもしろかった、いつもぼーっとしてるから、たまにはいいね!」

DSC_0316.jpg






「さて、一休みしよっと」

DSC_0361.jpg





*注意*
会話はテキトウですので(笑)





2011.1.8撮影
信州安曇野御宝田遊水地


Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

Nikon Caputuer NX2
Nikon Color Efex Pro3.0(NIK)
ACDSee Pro2(文字の挿入)

関連記事
[ 2011/01/10 10:26 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(27)

下で大騒ぎしてますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2011/01/10 17:06 ] [ 編集 ]

きゃー 臨場感ありすぎ
こんなのが 上空から急降下してきたら 足すくんで逃げられなくなっちゃいそう
いつもながら すごい瞬間を押さえてますね~
[ 2011/01/10 18:23 ] [ 編集 ]

猛禽類はやっぱかっこいいなぁ^^
いつか こんな風に撮ってみたいよ・・・    K's
[ 2011/01/10 20:30 ] [ 編集 ]

鴨たちが大慌てしている姿が面白い!って、当の本人たちにとっては一大事でしょうけど(笑)
[ 2011/01/10 21:24 ] [ 編集 ]

水鳥たちが慌てふためいてるのが面白いです。
鳶の飛翔シーンがかっこいい^^
[ 2011/01/10 23:00 ] [ 編集 ]

鳶にも縄張り意識みたいなのがあるんですかね。
逃げ惑う水鳥の姿はちょっとこっけいかなw
[ 2011/01/10 23:26 ] [ 編集 ]

。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。

水鳥たち慌てて溺れてますね^^;
サーフさんのコメントも面白い^^
ホントにそう云ってるみたいだd(ゝ∀・*)ネッ!!
[ 2011/01/11 00:06 ] [ 編集 ]

>あちゅみ

まじでキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! って感じですね (o_ _)彡☆!! !
[ 2011/01/11 07:01 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪

明けましておめでとうです。
久しぶりにカメラを持って出掛け、白鳥がいる場所での撮影でしたが
白鳥がほとんど飛ばなくて残念でした。
いつもは、鳶には目もくれなかったんですが(笑)
リアルに撮れてよかったと思います。
今年もよろしくです^^
[ 2011/01/11 07:04 ] [ 編集 ]

>K's

いやいや、ご謙遜を・・・ (-`ω´-;Aフキフキ
おいら いつも K'sみたいに撮りたいなあと思っています (o´ω`o)ゞ
猛禽類は、すごみがありますねえ
[ 2011/01/11 07:06 ] [ 編集 ]

>殿

この黒い方々は、鴨ではないような気がしますが、詳しくないのでよくわかりません^^;
いつも中州でぽけら~っとしている鳥達^^
おや、逃げる時は早いじゃんって、笑えました。
[ 2011/01/11 07:08 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
鳶の飛行シーンと表情がよく撮れたと自分でも思っています。
いつも、Hanpenさんが撮る鷹匠もこんな感じなのかなあと思っていました^^ 
[ 2011/01/11 07:11 ] [ 編集 ]

>いわんさん

明けましておめでとうです。今年もよろしくです。
ここは、冬の間は、白鳥達に餌をあげているので、鴨らの渡り鳥達もたくさん来てます。
鳶たちはこの辺りを縄張りとしていて、エサを狙いに飛んできます。
滅多に、ここの渡り鳥達を襲うことはないと思いますが、今回はおもしろかったです^^
[ 2011/01/11 07:14 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ

明けましておめでとうです。今年もよろしくです。
睨まれただけで大騒ぎして、
アニメで見ている様子なので、撮りながらσ(・ω・*) おいらも笑っていました。
ありがとうです^^
[ 2011/01/11 07:17 ] [ 編集 ]

さっそく500mmが活躍してるね^@^ なかなかシャープでいいね^@^
そして面白い場面をゲットだな~^^ 生きるための生態だな~^@^
鳥の世界も厳しいね^@^
[ 2011/01/11 13:06 ] [ 編集 ]

新年明けすぎてごめんなさいm(__)m
本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

鳶の滑空シーンお見事です(*^_^*)
韋駄天が好きなのは最後の着陸シーン・・・
横から見ている白鳥がめちゃめちゃおちゃめです(*^_^*)

[ 2011/01/11 14:29 ] [ 編集 ]

サーフさん今年もよろしくお願いします。
白鳥に夢中になったのは貴方の写真からです。
これからも沢山の刺激ある写真を楽しみにしています。^^
[ 2011/01/11 18:56 ] [ 編集 ]

宣言どおり

あけましておめでとうございます(もうあけすぎ?)
今年もよろしくお願いいたします。

この連休は菅平へ行っていました。
お天気もゲレンデもよかったけど・・・大して滑ることが
できませんでした(>_<)
[ 2011/01/11 19:30 ] [ 編集 ]

平和な水鳥たちの王国でひと暴れして
ひひひぃってわらってるのかも^^。
[ 2011/01/11 22:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

トンビね~。
怖いですよね。
私も以前河原でパンを持って行かれた事があります。

てんやわんやの鳥さんたちのリアクションが面白いです^^
[ 2011/01/12 12:22 ] [ 編集 ]

慌ててるしぃ~~“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
って感じでしょうね~~ww
中々面白いの撮れてますね~^^
[ 2011/01/13 11:10 ] [ 編集 ]

写真でしっかりと物語が出来ているから凄いw本当にサーフさんが言っているような状況ですね^^

それにしてもやはり500mmまでカバーしているレンズは良いですなぁ、、、自分も何度手を付けようと考えた事か^^;
しかし今年こそは80-400mmの新商品が出るという噂がありますので、もう暫く頑張ってみたいと思います。。。

しっかりと使いこなしているサーフさんの腕にも感服ですなw
[ 2011/01/14 01:34 ] [ 編集 ]

黒いの3羽の慌てぶりが。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
後方で冷静に見ている白鳥様も面白い~^^
なにやっとんじゃ?!って感じ?w

今年もよろしくお願いいたします~♪
[ 2011/01/16 00:04 ] [ 編集 ]

とんびもなんだかんだいって猛禽ですからめっちゃかっこいいですね!
鵜の会話も面白いです!
[ 2011/01/17 09:13 ] [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが^^;
あけましておめでとうございます♪

ドタバタ劇場おもしろかったです( ̄▽ ̄)b
鷹さんカッコいいですねぇ。
黒い方々の慌てぶりが人間のようでした(笑)
妙に落ち着いてる真ん中の白鳥さんも個人的に気になります←
新しい職場で大変かもしれませんが、がんばってください^^
[ 2011/01/18 19:50 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/10 15:49 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/17 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1579-5e450305


