
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪山を望む春 1

DSC_0034.jpg


寒かった信州もようやく桜の季節を迎えています^^
ようやく、休みになったので、どこへ行こうか迷いましたが
近場で撮影と決め、近場を徘徊

中央アルプスの山並みがよく見える、駒ヶ根市の東側に来ました。
ここは、以前、「柿とアルプス」の記事を撮影した場所に近い場所ですが
はじめて撮る場所 いいスポットを見つけました。
・・・というのも、この上の道を通過していたところ、三脚だらけが見え(笑)
自分も来てみたわけです。



DSC_0006.jpg



青空に雪山  満開の桜が綺麗に映えます^^




DSC_0011.jpg










奥に桜が見えていたので、その桜まで歩くと、立派な枝垂れ桜が咲いていました。
その奥の桜は、小学校の桜です。


DSC_0012.jpg




DSC_0018.jpg








車まで戻り、500mmを持ってきていたので、最初の撮影位置より500mmで撮影して見ました(笑)


DSC_0042.jpg



2011.4.17撮影  信州駒ヶ根市東伊那



*ブログのレスや訪問が滞っていてスイマセン ○┓ペコ
撮影するのが精一杯の毎日ですが、時間を見つけて、また遊びに行きます。
今日は、この他2か所撮影しています。明日も晴れたら撮影に出掛ける予定です。
追々、掲載します。



関連記事
[ 2011/04/17 18:37 ] さくら さく | TB(0) | CM(8)

お久しぶりです
地震等色々ありますが お変わりありませんか?!

相変わらず 素晴らしい雄大な景色の中の桜^^
見事ですねぇ
桜のピンクに 山の白い雪 青い空 ♡♡♡
[ 2011/04/17 22:15 ] [ 編集 ]

おぉー見事な枝垂桜♪
雪山とピンク色の桜がすばらしい^^
[ 2011/04/17 22:27 ] [ 編集 ]

下から3枚目のしだれ桜は見覚えがあるけど、以前撮ってた桜でしょうか?
雪山と桜のコラボは、サーフさんのとこでしか見れないから楽しみにしていたんですよ。ありがとう^^
[ 2011/04/17 23:40 ] [ 編集 ]

>sary

おひさしぶり^^ ご無沙汰してました。
信州北部は地震の影響を受けましたが、自分は信州南部ですのでいつもの春を迎えてます。
ただ、被害のある人も、ない人も同じ痛みは感じています。

最高の青空で、よかった休みで^^と、顔がほころんでしまいました。
[ 2011/04/18 06:46 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

知らないところにも、こんな立派な枝垂れがあったと思いました。
この周辺は中央アルプスがどの場所からも望めるので、まだ開拓の余地ありです^^
[ 2011/04/18 06:49 ] [ 編集 ]

>殿

ふふw この枝垂れははじめてですが、ここより少し上に大きな枝垂れがあります。
そこは有名なスポットだけど、駐車場狭いし混んでるので行きませんでした。
殿 鋭いですね!
[ 2011/04/18 06:52 ] [ 編集 ]

レスなんてどうでもいいw
こんな素敵な風景 この国で生まれてよかったなって思えるよ
サーフと友達になれてよかった^^ ありがと
[ 2011/04/18 16:33 ] [ 編集 ]

>K's

いえいえ、こちらこそ^^
ありがとうです。
[ 2011/04/19 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1583-493aef65


