
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 高遠城址公園-2

1.jpg



「思い」






3.jpg









DSC_001111.jpg








12.jpg




それぞれの春




14.jpg








10.jpg






それぞれの心模様







13.jpg








16.jpg





2011.4.17撮影 信州伊那市高遠




今年は、震災の影響でライトアップ中止になっています
また 団体客のキャンセルも相次ぎ、今年の高遠は例年に比べると
花見客も少ないということです。


日本人であれば、皆、今も同様の心の痛みは感じていると思います。


ただ、少しだけ桜を見る余裕があれば
信州の風雪に耐え、寒い冬を過ごしても、見事に咲き誇る桜を見て
少しだけでも元気になればいいと思います。







おまけ
今年はライトアップ中止ということですので
2008年4月13日撮影の高遠城址公園の夜桜です。

DSC_1026.jpg








DSC_1060.jpg



ちょっと復活してみました^^
よかったら、クリックしてね↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村










関連記事
[ 2011/04/21 20:35 ] さくら さく | TB(0) | CM(10)

伊那の桜、今年も見事に咲きましたね。
この桜を見ているわずかな時間でもいいからハッピーな気分になっていただけたらそれだけで充分です。
[ 2011/04/21 20:48 ] [ 編集 ]

桜はさ 日本人の春の希望だよね
それぞれの思いがあって特別な花なんだよね
その歓びまでも自粛って・・・どんなときでも笑顔をって思います
素敵な写真見ることが出来て倖せです ありがと
[ 2011/04/22 02:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)ポッ
クルルの時にお世話になったまりもです!!
素晴らしい作品ばかりですね(*´ー`*)ウットリ
私の心に届きました♪
これからも拝見させて下さいね(*´∀`人)☆
[ 2011/04/22 17:18 ] [ 編集 ]

被災地で桜が開花し それを見る人たちの 晴れやかなこと
私までうれしくなりました
なのに 元気を発信しなきゃいけないとこが 自粛自粛て 悲しくなっちゃいます
頑張っていれば またこんな桜を見ることができるんだよって エールを送ってあげたいです
素敵な桜で 私も元気もらいましたー
あ 5月1日は 上高地 ちょっこし長野体感しにいきまーす^^
[ 2011/04/22 17:18 ] [ 編集 ]

>殿

信州は一部の高い場所を除き、ほとんどが開花しました。
幸せを感じていただければ、撮った甲斐があります^^
[ 2011/04/22 23:15 ] [ 編集 ]

>K's

自分でやれることって、時間が許す限り写真撮って、
ここで発信することで
少しでも、心が動いてくれればいいと思ってます。
あんがと^^
[ 2011/04/22 23:20 ] [ 編集 ]

>まりもさん

ご無沙汰してます。訪問ありがとうございます。
「風景写真」の写真 素敵ですね。
こちらも訪問させていただきますね^^
今後も(=´ー`)ノ ヨロシク
[ 2011/04/22 23:22 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪

自分も被災地の桜やお祭りで太鼓を打ってる放送を見て
胸に込み上げてくるものがありました。
祭りごと・・・自粛ってのは逆じゃないかなあと感じます。
このような時だから、少しでも皆が元気になるように
行うことが大切だと思います。
おっ!上高地に来るんですか、今、あの沿線の下の町に勤務してます^^
上高地は近くなりましたが、伊那から通ってるので、休みの日は行きたくなくなりました(笑) 
[ 2011/04/22 23:29 ] [ 編集 ]

お花見、みんなそれぞれの楽しみ方をしてますね。
写真でいっぱい元気をもらいました^^
[ 2011/04/23 00:03 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

疲れ果てて寝ている横で、おばさんは片手にソフトクリーム持ってます・・・ってのがおもしろいです(笑)
[ 2011/04/23 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1586-cc4146d7


