
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 春日城址公園

こちらも、信州伊那市にあります。
DSC_0036-1.jpg





高遠城址公園に比べると、観光ガイドにはありますが、あまり知られていない桜の名所です。
自分も今まで撮影せず、シーズン中スルーしてきましたが
前日の高遠城址公園と比較して、ここもいい、混んでない分も合わせると、ここの方がいいという感想です^^
家から10分ですので・・・(笑)





遊具などが並ぶ公園を通過し橋を渡ると、がらっと雰囲気気が変わります。
すべての桜の花の色が白く、不思議な世界です^^


DSC_0023-1.jpg




赤い橋を渡ると

DSC_0001-1.jpg









DSC_0004-1.jpg




奥には白系の桜はほとんどなくピンクの桜ゾーンになります。


DSC_0011-1.jpg






DSC_0009-1.jpg

高台ですので伊那市を一望できます。
この日、あまり天気が良くなかったので撮影しませんでしたが
晴れていれば南アルプス連山が見えます。



DSC_0033-1.jpg



最初に通過してきた遊具のある公園の脇にあった桜です

DSC_0059-1.jpg





DSC_0060-1.jpg



2011.4.18撮影  信州伊那市 春日城址公園


ブログ村ランキング 再開しました
よかったらご協力を^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村






関連記事
[ 2011/04/23 09:10 ] さくら さく | TB(0) | CM(18)

こんにちは

流石さ~ふさん!
更新すると強すぎ(笑)

ランキング上位に急浮上!

毎日更新してる自分なんて…(^^;)

只今伊那町を見下ろす場所のトラックの中ででランチタイム中です

残念ながらさ~ふさんの写心は見られませんでしたが、さ~ふさんの更新が嬉しいのは何故でしょう(笑)
[ 2011/04/23 14:47 ] [ 編集 ]

こんなに素敵に咲いてるのに 人がいない・・・
朱色がいいアクセントですよね~
こんな桜が 家から10分のところだなんて・・・ずるいww
あー 長野は桜が遅いから ちょこっと期待してたのに さすがに5月1日じゃ 道中見れないですかねぇ
八重桜に期待しますか
[ 2011/04/23 18:35 ] [ 編集 ]

イイ場所だな~^^ 近所にあるなんていいね~^@^
3枚目が特にいいな~^^  切り取りがちょうどいいよ^@^v
[ 2011/04/24 01:05 ] [ 編集 ]

古木が多いのかなぁ
枝っぷりがいいね 広々感があっていいところなのに人気薄?
楽しむには最高だね^^
[ 2011/04/24 01:27 ] [ 編集 ]

ここの桜も毎年すばらしい咲きっぷりですね。
去年は、あの赤い橋のところできれいなおねえさんがいたような記憶がありますが^^;
[ 2011/04/24 23:07 ] [ 編集 ]

いいな!自宅から10分のところにこんな素敵な名所があるなんて^^
2枚目のカットが素晴らしいですねえ♪
[ 2011/04/24 23:13 ] [ 編集 ]

>タッキーさん

いきなりの乱入すいません (-`ω´-;Aフキフキ
伊那谷の桜 みんなに見てもらおうと思って、
バナーくっつけたら ・・・
更新が嬉しいなんて (^ー^* )ウフ♪ ありがとうです。
でも、タッキーさんとの出会いはここでしたね^^ 
[ 2011/04/25 06:15 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪

現在、周辺は満開~葉桜になりつつあります。
5月1日は上高地の方までいけば残っているかなあ
山桜はこれからなので咲いていると思いますよ
自分が参考にしている「さくらだより」です。
http://www.nagano-tabi.net/contents/season_guide/sakuradayori.php#area
[ 2011/04/25 06:19 ] [ 編集 ]

>23

ネカフェから(人-∀')謝謝('∀-人)謝謝
ここの公園、久しぶりに行ったらいいじゃんwって感じ
桜撮影も毎年行く場所、行ける場所は固定しちゃってるので、新たな発見でした(笑)

[ 2011/04/25 06:24 ] [ 編集 ]

>K's

行ったのは月曜日だったので、こんな感じかな(笑)
遊具もたくさんあるので、ママさんたちは遊具周辺にはたくさん居ました。
どっちかと言うと、市民の憩い広場みたいな感じです。
高遠は、桜の時期しか稼げないので、にぎわって欲しいと思います^^
[ 2011/04/25 06:32 ] [ 編集 ]

>殿

いやいや、ここは初めての撮影です^^
以前・・・と言っても、かなり前、職場の飲み会で酔ってここに来たことはありますが
それ以外は下から見上げていただけです^^
殿の妄想。。。 (o^-^o) いひっ
[ 2011/04/25 06:35 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

灯台もと暗しでした^^
人の混み具合等、もろもろを考えると、高遠よりいいじゃんって感じ
ありがとうございます。
[ 2011/04/25 06:37 ] [ 編集 ]

桜だより ありがとうございます^^
ぽつっぽつっと咲く ビンクを見つけるのも楽しいかも
わくわくしながら歩いてみますね~
ツアーなので たった3時間の上高地なんだけど 両親に見せたくて 道中の白い山と梓川のサイダー色 河童橋
たしか・・・美味しいものもww
[ 2011/04/25 08:41 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪

上高地はいつ行ってもいい場所ですね。
信州に住んでいながらも、あそこは別格です^^
晴れることをお祈りしますね。
[ 2011/04/25 08:48 ] [ 編集 ]

桜 さくら うっとりと魅せられています。
ありがとうございます。
一瞬に数十年がもどってしまうような瞬間のさくらです。
[ 2011/04/25 19:05 ] [ 編集 ]

桜並木でも微妙に色合いがかわるんですねえ。
これだけたくさん咲いていても混んでないというのはうらやましい。
夜、満天の星の下の桜というのも楽しめそうですね。
[ 2011/04/25 23:05 ] [ 編集 ]

>心海

(^ー^* )フフ♪ ありがとうです^^
[ 2011/04/26 23:28 ] [ 編集 ]

>いわんくん

こちらは白ワールドで橋を渡るとピンクワールドと
不思議な感じでした^^
星かぁ^^ 来年挑戦してみようかな。
[ 2011/04/26 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1587-512bcad4


