
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 勝間の枝垂れ桜

信州高遠町勝間にある枝垂れ桜です。

毎年、ここに足を運んでいるのですが、まだ開花前だったり、天候が思わしくなかったりで

うまく撮れた試しがありません。

この日は快晴、桜の開花も、ばっちりで^^ 小踊りしたくなるような気分でした。

桜は、青空がよく似会いますね^^


下の記事「さくらのまち」の上3枚も、ここから撮影しています。

大きな枝垂れ桜 奥に高遠城址公園という贅沢なロケーションの地です^^


DSC_04.jpg








DSC03.jpg








DSC_63.jpg








DSC_68.jpg








DSC_71.jpg








DSC_101.jpg





2011.4.24 信州伊那市高遠町勝間


にほんブログ村ランキングに参加してます。
皆さんのおかげで上位に^^
ありがとうございます。

↓ここ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/04/26 23:25 ] さくら さく | TB(0) | CM(5)

見事な枝垂桜ですね。
ラストのカットがお気に入りです^^
[ 2011/04/26 23:45 ] [ 編集 ]

綺麗な 桜ですね
 写ってる人が 少ないけど 苦労して 撮ってるのかな?
  それとも 穴場なのかな?
[ 2011/04/28 07:19 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

ありがとうございます。
最後の写真のワサワサの桜は、ちょいとソフトにレタッチしてます。
[ 2011/04/28 08:51 ] [ 編集 ]

>北海道のくまさん

市内にはたくさんの桜の名所があります。
メジャーは、高遠城址公園で奥に見えている場所です。
ここ勝間は、撮影者からは、たまらない場所で。この日も自分がいる時間だけでも
50人ほどのカメラマンがいました。
みんな思い思いの場所で撮影楽しんでました。
ただ、普通の観光としては、駐車場からやや遠い、・・・と言っても徒歩15分くらい登るだけですが
皆は遠景を楽しんでいたと思います。
この周辺全てがさくらのまち一色ですので(笑)
[ 2011/04/28 08:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/27 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1589-f8011a3c


