
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 馬見塚公園のミツバツツジ

sakura sakuのカテ 周辺の桜はほぼ葉桜になっているのでおしまいかな?


信州の北の方や標高の高いところは、まだ残っているところもあるからGW中は楽しめるかと思います。


信州駒ヶ根市にある馬見塚公園の4月25日の様子です。


DSC_0057.jpg


この日、朝から曇りのち雨で、ようやく日差しが出たのが14時過ぎ


毎年、撮影しているスポットなので、桜とミツバツツジは遅いかなあと思い来てみました。


今年の信州は、桜の開花時期が例年より1週間ほど遅かったので、花の開花もずれていました。


よって、ミツバツツジは旬を迎えていました。



DSC_0054.jpg








DSC_0009.jpg




まだ、桜の残るこの地
 

桜達も負けじと咲いていました。


DSC_0041.jpg








DSC_0006_20110430072931.jpg









DSC_0064_20110430072945.jpg










DSC_0034_20110430072931.jpg





2011.4.25撮影 信州駒ヶ根市馬見塚公園






いつもクリックありがとうございます。

↓ここ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓よかったらドラッグして読んで^^

自分は、福祉関係の仕事をしてます。
先日、県から職場を通じ、被災地の関係施設の派遣ができる方という要請がきました。
もちろん、自分も名乗りをあげました。
是非行かせてくださいという新規採用の女性の方
必要なら自分もという家庭持ちの男性
自分にプラスになるのでという男性
などなど 30数名中半数が手を挙げてくれました。
皆、志が高くて、気持ちが良かったです^^
上司と相談し、現状では1人で2週間で交代するというようにしましたが
自分は役職なので行かせてくれないかなあとも思います。





次回の掲載は、はなもも (o^-^o) です。




関連記事
[ 2011/04/30 07:45 ] さくら さく | TB(0) | CM(2)

ミツバツツジが連なる様子が素晴らしいですね。
3枚目のカットはあまりの美しさにウットリです^^
[ 2011/05/01 18:04 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

今年も行ってきました。
咲いているのは旬でしたが、日があまり出ず苦戦^^;
ミツバツツジのトンネルは綺麗でした^^
[ 2011/05/03 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1591-e44f2c0b


