
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白馬へ

DSC_0002_20110516094954.jpg






DSC_0026_20110516094954.jpg






DSC_0033.jpg


白馬村へ行ってきました。以前から行こう行こうとは思っていましたが、
自宅から120kmくらいの距離で、信州の北の方なので、なかなか行けず・・・
今回思い切って行ってきました。

本当は、「青鬼(あおに)」集落の棚田に映る、北アルプスを撮りたかったんですが
自宅を出るのが遅くなってしまい、青鬼集落着いた時には、
駐車場が満車で、泣く泣く下り、ここでの撮影になりました。

ちょうど田んぼに水が入っていたので、ここに映り込む白馬三山は見事でした。



2011.5.15撮影 信州白馬村



前回の記事でお知らせしましたが、ブログタイトル変更しました^^
あと、にほんブログ村ランキングですが、こちらも登録変更しました。


↓↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓↓
よかったらクリックしてね^^
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2011/05/16 10:07 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(20)

この田んぼに写った光景、素晴らしいじゃないか^^
ここで撮って正解かもよ^^ 暮らしも見えるもん^^b
[ 2011/05/16 13:26 ] [ 編集 ]

だれ??Σ(ノ∀`*)ペチッ

Colors of the Wind ??
一瞬?誰??って思っちゃいました^^:

アルプスに古民家風の家々や菜の花畑!!!
素晴らしい景色が広がっていますねぇ~
水面に映る景色で2倍素晴らしいです^^


[ 2011/05/16 14:53 ] [ 編集 ]

白馬村

青鬼から下った辺り。
見当が着きます。

綺麗な風景。憧れの風景です。

何年か前、田植えが終わったころ
青鬼とこのあたりで、水田に五竜岳を大きく写し込んで撮りました。

8月1月避暑しましたが、雪のない白馬三山を見上げて居ました。
雪のある山には勝てません。
[ 2011/05/16 18:07 ] [ 編集 ]

白馬三山を写した水を入れたばかりの田んぼ。
言葉をなくす美しさですね(*^_^*)

大糸線の架線がまたいいアクセントでお見事です(*^_^*)

風の香が漂う画。
サーフ師匠お見事~(*^^)v
[ 2011/05/16 18:22 ] [ 編集 ]

白馬、いいなあ。小学生のころよくスキーで連れて行ってもらいました。
うちの両親が出会ったのも白馬のスキー場なんですよ。
この辺の景色は南信州とは違った美しさがありますね。
[ 2011/05/16 23:39 ] [ 編集 ]

>23

棚田 超魅力的だったんですが・・・
色々、他の人のブログ見たら、早朝ここに到着しないとダメみたい
起きたら、7時、出たのが8時だったので・・・
ここは、ここで、よかったです^^ ありがとう!
[ 2011/05/17 08:34 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ

今度、信州来る時は、白馬もいいですよ^^
ランチ、近くのペンションで食べたんですけど
そこのランチが最高!これで、この金額?って感じ
聞けば宿泊は1万円以内で、食事はフルコースだそうで
自分が宿泊したくなりました^^
[ 2011/05/17 08:39 ] [ 編集 ]

>ijinさん

ijinさんが、ここに滞在したデジブック拝見させていただきました^^
とても、風景や、青鬼の暮らしが写されていて、いろんな思いも感じさせていただきました。
今度は、雪のあるこの地に是非来て、撮影してください。
と言っても、信州人が来るの大変と言っているくらいですので、
県外の方はもっと大変なんでしょうけど(笑)
勝手に、ブログリンクさせていただきました^^
[ 2011/05/17 08:44 ] [ 編集 ]

>韋駄天くん

誰が師匠?????
韋駄天くんの方が師匠じゃん
航空機や戦闘機の流し撮り、自分にはできません^^;
ここは、いいです。気持ちの良い風が風邪あがりのおいらを優しく包んでくれました(笑)
大糸線 よくご存じで^^ 次はここに電車が来ます^^
[ 2011/05/17 08:48 ] [ 編集 ]

>いわんくん

両親が出会った場所ですかぁ!ホワイトロマンスですね^^
自分も20代の頃は、休みとなれば見えている八方や岩岳、鹿島らのゲレンデに来てました。
ゴンドラ乗車以外は、てっぺんからノンストップ4本とか、無謀なことを友人らとしてましたが
昨シーズン、1度もゲレンデに行きませんでした(-`ω´-;Aフキフキ
この辺のアルプスは、見ている場所がいきなり雪山なので、雰囲気が随分違いますね^^
うちの方は、アルプスの手前に山がいくつかありますので、こうは見えません。
[ 2011/05/17 08:55 ] [ 編集 ]

はじめまして。
四季折々の素晴らしい写真
思わず見とれてしまいました。
僕の住んでる鳥取県にも大山という山がありますが
その山をいくつも並べたような中央アルプスの存在感は
まさに圧巻ですね~。
これからもちょくちょく寄らせていただきます。
リンクさせていただきました。
[ 2011/05/17 09:00 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます^^
信州の四季は、住んでいる自分が言うのもなんなんですが、素晴らしいです。
この被写体をいかに自分の視点でお伝えできるかは、まだまだ力不足です^^;
ちなみに、この記事の山は北アルプス^^
自宅からは、南アルプスが見え、もう少し南下すると中央アルプスが見えます。
季節とともにあるアルプスは見事ですよ

リンクありがとうございます。
当方もリンクさせていただきますね^^
[ 2011/05/17 09:20 ] [ 編集 ]

☆MIYA☆

サーフさん こんにちはぁ♪
まだ雪化粧しているのですねぇ
澄んだ空に クリアな写りこみ
よだれが出そうなほど 美しい風景ですぅ
菜の花との コラボも とってもステキ(〃ω〃) ポッ

デイジーさんとの繋がりもあったとは
これも やはり何かの縁 これからも よろしくお願いしてもらいたいぃぃ
と思いましたぁ○┓ペコリ

[ 2011/05/17 16:10 ] [ 編集 ]

ああ、すばらしい場所なんですね!
白い山、黄色の花、青い空...全部絵葉書みたいな風景です。
[ 2011/05/17 20:26 ] [ 編集 ]

素晴らしい景色ですね~。
いやぁ~じっくりと眺めながらその空気を吸いたいです。
子供の頃、札幌に住んでいたのでこういう景色はどこか’懐かしいんです。
水面に映った山が何とも・・・^^
[ 2011/05/17 21:30 ] [ 編集 ]

白馬が好きで昔はスキーでよく出かけたりしましたよ。
菜の花とのコラボが綺麗です。
[ 2011/05/17 21:54 ] [ 編集 ]

>☆MIYA☆さん

デイジーとは、以前のブログサイトCURURU(クルル)で知り合い、もう長いです^^
何かのご縁ですので、こちらこそお願いします。

信州はアルプスがあり、6月上旬くらいまで残雪が楽しめる地です。
これは、北アルプス。自宅からは南アルプスが見えます^^
[ 2011/05/17 22:16 ] [ 編集 ]

>London Callerさん

はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
ブログを訪問させていただいたら、海外にお住まいの方なんですね^^
遠方からありがとうございます。
ここ、長野県白馬村にある北アルプス。
今年は例年より残雪があり、晴れていれば美しい山並みを望むことができます。
しばらく、この地での掲載が続きますので、よろしければまたコメントお待ちしてます^^
[ 2011/05/17 22:21 ] [ 編集 ]

>サラームさん

空気うまいですよ^^信州の風は最高です^^
札幌ですか。札幌行ったことありますが、同じようにいいところですね。
ありがとうございます^^
[ 2011/05/17 22:23 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

白馬にスキーに来てたんですか^^ 
白馬は、鹿島、五竜、八方は、かなり行きましたが・・・
最近、なんか足が遠いです。
来シーズンこそはという感じですが、メタボなのでいろいろ大変で(笑)
ありがとうです^^
[ 2011/05/17 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1602-2c659107


