
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残雪を走る



DSC_0017_20110517225003.jpg






DSC_0018_20110517225003.jpg






DSC_0019_20110517225003.jpg






DSC_0020_20110517225002.jpg


2010.5.15撮影 信州白馬村 JR大糸線



白馬フォト 次回も続きます^^



いつも応援ありがとうございます^^

↓↓↓よかったら、クリックしてね↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
(このバナーは、2008年5月中旬に撮影した、中央アルプス駒ケ岳山頂です)
関連記事
[ 2011/05/17 23:03 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(23)

おぉぉ~~

こりゃ伊那谷じゃ・・・って思ったら、やっぱ白馬でしたか~~
グワ~~っと目の前に迫る感じが凄く迫力がありますね

久しく訪れていませんが、久しぶりに行ってみたくなっちゃいました
ブログタイトル、風の彩りかなぁ
[ 2011/05/18 06:12 ] [ 編集 ]

こんな風景を 見てると
 登りたくなるのは くまだけで無いようですね
[ 2011/05/18 07:17 ] [ 編集 ]

師匠!!
鉄撮りも素晴らしい(*^_^*)
お見事です(*^_^*)

大糸線もしっかり新しい車両ですよね~
ちょっと前まで走っていた
旧国鉄車両の方が味があると思ってしまうのは
韋駄天だけ??(^^ゞ

ふらっと安曇野まで行きたくなりました~
井上真央ちゃんに会えるかな??


[ 2011/05/18 12:39 ] [ 編集 ]

はじめまして!!

めちゃめちゃ写真に感動しちゃいました!!
覚え書きさんのところからちょいちょい覗いてゎいたのですが・・・
カキコできなくて・・・
またお邪魔しに来ますので、宜しくお願い致します^^;;;
[ 2011/05/18 16:37 ] [ 編集 ]

電車とアルプス

好いですね。
アルプスをバックに電車。

あの時、青鬼から降りてきた中ほどで、電車と五竜を狙ったのですが・・
待つほどに、雲が出て、増えて・・。
[ 2011/05/18 17:58 ] [ 編集 ]

♪(*ノ・ω・)ノオオォォォ

南アルプスをバックに颯爽と走り抜ける電車^^
爽やかでのどかな風景ですねぇ~

安曇野に行ったのはいつだったろう??
この景色に会いに行きたくなります^^
[ 2011/05/18 20:30 ] [ 編集 ]

大糸線もこんなにこぎれいな電車が走っているんですね。
昔はおんぼろでのろのろ進む車両だったのに。
まあでもステンレスの近代的な車両と、雄大な山の風景のミスマッチ?も面白いです。
[ 2011/05/18 23:20 ] [ 編集 ]

素敵な景色ですね~^^
なんだか、ほっとします(*^^*)
ふら~っと旅行なんかしてみたいですね~^^
[ 2011/05/19 00:48 ] [ 編集 ]

>タッキーさん

飯田線ではありません(笑) 山が近くて、迫力ありますね^^
タイトル変更しました。早速、変更していただいてありがとうです。
[ 2011/05/19 08:32 ] [ 編集 ]

>北海道のくまさん

体力があれば、登りたいんですが・・・
ゴンドラ下りて数キロ歩いたところに綺麗な池とかあるんですが
行きたいけど、行けるかなあと、考えちゃいます。
下のバナーのところは、ロープウエイ下りて、歩いて山頂まで行ったんですけどね^^
[ 2011/05/19 08:35 ] [ 編集 ]

>韋駄天くん

・・・だからぁ、師匠 ( ̄ヘ ̄)ウーン 
おいらの撮影は、テキトーですよ
鉄撮り、テキトーです(笑) はじめての鉄撮りだと思います。
電車の中からと、止まっている電車はあるけど

安曇野、今、注目!
また、「岳」も上映されているので、北アルプスも注目ですね^^
山は無理だけど、「おひさま」のロケ地とかは行きたいなあ


[ 2011/05/19 08:40 ] [ 編集 ]

>ゆずゆ

いつも、見てくれていてありがとう!
気軽にコメント書いてください^^
見てくれている人の気持ちが動くと、撮っている自分も嬉しいです^^
[ 2011/05/19 08:42 ] [ 編集 ]

>ijinさん

青鬼から下りてきた中ほどもいいロケーションの場所がたくさんありましたが
もう少し、木を切ってくれればいいなあと思ったのは自分だけでしょうか?(笑)
いい場所は、今度は電線が邪魔で・・・ 何度か車止めて、ファインダー覗いてみたんですが・・・
電車と五竜を望める場所があったんですね^^
ここは、晴れてると、晴れてないとでは随分違いますよね^^
[ 2011/05/19 08:46 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ

南ではなく、北アルプスです(笑)
とても爽やかで、信州に住んでいるおいらでも感動しまくりでしたよ^^
安曇野もいいですね
ここは安曇野より、1時間ほど北上した地です。
大町を過ぎると、このロケーションが常に車窓から楽しめます^^
[ 2011/05/19 08:55 ] [ 編集 ]

>いわんくん

昔は、信州どこでも、おんぼろ列車だったもんねえ(笑)
やはりここも近代化ですよね
自分は、鉄道には全く興味がないので、「電車来た」と素直に感動してました^^
[ 2011/05/19 08:58 ] [ 編集 ]

>覚え書き

いつも大変な勤務をしているようですので、
たまには、時間がゆっくり流れる場所で、ゆっくりとした時を味わってみるのもいいですよ^^
自分は、いつものんびりです(笑)
[ 2011/05/19 09:00 ] [ 編集 ]

2両編成ってところが、また良いですね~。
私はテツでないので良く分かりませんが、なかなか絵になるんだなぁ~と^^
[ 2011/05/19 09:30 ] [ 編集 ]

>サラームさん

自分もテツの気持ちはよくわかりません^^;
走っている電車の撮影は、はじめてです(笑)

が・・・、大きな雪山の中から出てきたローカル線の車両は、見事でしたよ
[ 2011/05/19 09:43 ] [ 編集 ]

はじめまして
足跡からお邪魔して、何度か読み逃げしてました・・・
ご訪問、ありがとうございます☆

久しぶりにJRの電車を見たような気がします
それも、2両編成というのが不思議な感じで
(私、東京出身なので、電車は長いイメージなんです)
背景に美しい山があるというのも、何とも言えない風景です!
3枚目、水面の映り込みがあって、最高ですね

カテゴリ「うちのにゃんず」を少し遡って見ていて
あまりの可愛さに癒されました ♪
白猫ちゃん、目の色が左右で違うんですね

ステキな写真を見に、またお邪魔します
[ 2011/05/19 11:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

はじめまして!
コメントありがとうございました!!!
とっても綺麗なお写真で感動です。
お写真を見ているだけで癒されてほっとします♪
またお邪魔します!
[ 2011/05/19 22:58 ] [ 編集 ]

>*cranberry* さん

訪問&コメントありがとうございます^^
自分もかなりの人のブログを訪問しては読み逃げしてます(笑)
田舎は、車がメインですので、主な幹線以外のJRの利用客はほとんどいません
しかも単線 1時間に1本あるかないかです。
場所によっては、1両というところもあります。
東京などから見ると、なかなかかわいい感じです^^
この電車に乗って、ゆっくりとした時間を過ごしたいなあと思いました^^

にゃんずも見てくれてありがとうです^^
白猫は、「ごはん」という名前で、13年目 人間にするとおじいちゃん猫です。
目はオッドアイって言いまして、左右違います。
糖尿病でもう5年になりますが、朝夕自宅でインシュリン注射と服薬してます^^
これ以外は、元気です。

今後も、遊びに来てくださいね^^
[ 2011/05/20 09:02 ] [ 編集 ]

>月菜(るな)さん

訪問&コメントありがとうございます^^
勝手に人のページに訪問しては、足跡ばかりつけてますが、あのわんこにはやられました。
同じNikon使いですね^^
また、遊びに来てください^^
[ 2011/05/20 09:05 ] [ 編集 ]

Σ(ノ∀`*)ペチッ

北アルプスなのね^^;

花の名前もわかんないけど
山の名前はもっとわかんないσ(*^▽^伯)
[ 2011/05/21 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1603-544fbd75


