
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルプスが見える公園


信州白馬村「大出公園」という場所に来ました。

展望台はこちらという文字に誘われ、徒歩10分ほどで展望台へ


DSC_000004.jpg


北アルプスの残雪と緑あふれる風景
気持ちが落ち着きます^^






展望台からくだって来る道
ふと脇の緑に目をやると、

DSC_000003.jpg
花の名前はわかりませんが、紫色のかわいい花がひっそりと咲いていました。



周辺の木々も柔らかそうな葉っぱが出てきて、信州も新緑の季節を迎えます。
DSC_000002.jpg




DSC_000001.jpg








公園に下りてきました。橋をメインに望遠でファインダーを覗くと
壮大な北アルプスが飛びこんできました^^

DSC_000005.jpg



下に流れる川は姫川
ここ白馬村に源流があり、新潟県を経て、日本海に流れます。


DSC_000006.jpg

また違う季節に来たいと思いました。




2011.5.15撮影 信州白馬村




いつも応援ありがとうございます^^
↓↓よかったらクリックしてね↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/05/20 09:48 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(24)

大出の吊り橋

大出の吊り橋。

向こうは三山。

好いですね。懐かしいですね。

応援してますよ!
[ 2011/05/20 11:17 ] [ 編集 ]

北アルプスの山、壮大な景色ですね!
橋は、高所恐怖症の私には怖いですが・・・
見てるだけならステキ☆
信州も新緑の季節なのですね
こちらも、新緑が綺麗です
雨天続きで写真撮影できなくて
ちょっと中毒症状が出始めてます(笑)

桜の写真、見てきました!
すっごく綺麗で、感動しながら進んでいったら
2009年まで遡っていました・・・
カナダの木と違って、大きくて立派で
本当に辺り一面をピンク色に染めていたんだなぁ・・・と
私が忘れかけていた光景を思い出すことができました
カナダに来て以来、日本で桜の花見をしたことがないのです(涙)
いつか、桜が咲く頃に帰国して、写真撮りたいです!
ツツジの木の大きさにも驚きました
こちらで、こんな大きいのを見たことがありません・・・
巨大なメープルツリーはたくさんありますが(笑)

リンク頂いて帰ります☆
今後とも、どうぞ宜しくお願いします
ステキな写真を楽しみにして、また遊びにきます ♪
私、デジイチはニコンを狙っているので
カメラやレンズについて質問させていただくかも・・・

P☆
[ 2011/05/20 12:40 ] [ 編集 ]

凄く雄大で日本じゃないみたいだよ^^
こっちだと山の谷間の場合が多くて平らな場所にこんな景色がある場所は少ないんだよ^^
緑も濃くて素晴らしい大自然だよなー^^
木の様子もこっちとは別の世界だよ^^
[ 2011/05/20 13:23 ] [ 編集 ]

都会には

都会には絶対無い風景!!マジぃぃなぁ~^^
まだ雪がたくさんのこってるんですね!!
そっちに逃避行したくなります^^;;;
[ 2011/05/20 17:53 ] [ 編集 ]

白馬連峰を背景に素晴らしいカットです。
藁葺き屋根の民家が見えますが、こういう景観も大事に
して欲しいですね。
[ 2011/05/20 23:05 ] [ 編集 ]

北海道の山と 違って
 険しい峰々の残雪 良いよな~~
[ 2011/05/21 08:21 ] [ 編集 ]

大出公園は知りませんでしたね~
このあたりの公園は大町の国立公園の
プレオープンイベントに参加した位でしょうか(^^ゞ

山々に抱かれた緑や水が本当に
神々しいまでの美しさを出してますね(*^_^*)

美しさを引き出す師匠に拍手です(*^_^*)

深呼吸したいですね~(*^_^*)
[ 2011/05/21 10:29 ] [ 編集 ]

なんて素晴らしい景色^^まるで絵に描いた理想の風景のようね^^v
大自然に包まれた暮らしがここにはあるのでしょうね・・・素敵^^

可愛い花や新緑も全てが美しいです^^
深呼吸す~は~ふ~ 
 サーフさんのフォト実ながら行った気分Σ(*ˇ∀ˇ* エヘッ

[ 2011/05/21 18:45 ] [ 編集 ]

一枚目、スクロールする前の上半分だけ見たら日本じゃないみたいでした。
まさにアルプスっていう言葉がぴったりの雰囲気です。
雪と新緑の組み合わせ、とても癒される風景ですね。
[ 2011/05/21 23:36 ] [ 編集 ]

やっぱり 6枚目の 真っ白な山バックの雄大な写真が 好きです^^
長野は 北海道と相通じるところがあるから 好きなのかなぁ
それとも サーフさんが撮るからいいのかなぁ
27日 リベンジ なんだやっぱりお天気 よくなさげだけれど 今回は体調が悪くならない限り 決行です
ここまで 綺麗じゃなくていいけれど 魅せてほしいなぁ e-256
[ 2011/05/22 00:47 ] [ 編集 ]

うああああ…(´▽`*)
実際に…その場に行ったような雰囲気を味あわせて頂きました。
ありがとうございます。
サーフさんの写真てその場の空気がホントに伝わってきます…。
[ 2011/05/22 01:01 ] [ 編集 ]

>ijinさん

懐かしい風景ですか。
ここも訪れたんですね^^
ここから見る三山もステキですね。
桜の咲く頃と真冬にリベンジしたいなあと思いました。
[ 2011/05/22 07:58 ] [ 編集 ]

>*cranberry*

次の記事、もっと高所恐怖症になります(笑)
ここのつり橋はぜんぜん大したことないですよ^^
雄大な北アルプスのロケーションは、信州人でも来てよかったと思うくらい
美しく、感動しました。
雨降りだと、被写体に困っちゃいますよね^^;
特に風景写真を主に撮影している、自分にとってはホント困っちゃいます。
今日明日やっと休み  両日、雨・・・ 最悪です。。。。

桜の写真 見てくれてありがとう。
こちらの桜は、高遠城址公園をはじめとし、ピンクが強いです。
自分は違和感なく、桜はピンクというイメージでいましたが、
他の地域って白い花なんですね
日本人は、桜の花を見て、暖かい季節がやってきたという安心感があり
毎年、待ち遠しいですし、花を見て笑みがこぼれます^^
自分もこの季節は楽しみです。

カメラについては、あまりお答えできないかもしれません。
かなりテキトウです。
この下にコメントを書いている人からいろいろ自分も伝授しました^^
彼のフォトや感性は素晴らしいです。機材の知識もあります。
同じNikon使いです。一度覗いてみてください。

自分は、写真は、機材よりも感性だと思っています。
自分の気持ちを写真に表せればいいと思います^^
[ 2011/05/22 08:13 ] [ 編集 ]

>23

うちの方は谷間(笑) ここは結構開けてますね^^
うちの方と比べると・・・

ここのアルプスは、自分が見ている南アルプスや中央アルプスと違い
目の前にどーんっていう感じです。
山が近いってことなんですね。
ホント美しい風景です。
[ 2011/05/22 08:17 ] [ 編集 ]

>ゆずゆ

暑くなってきたら信州においで^^


朝晩は、まだ寒いと思う日もあったり
うちは、ファンヒーターもまだ出てます(笑)
昨日は、日中30度もあったけど、朝晩は涼しかったです^^

山が近くにあることで、自分は安心します^^
[ 2011/05/22 08:21 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん

あの藁ぶき屋根の家、近づくと普通の民家で
「民家なので立ち入り禁止」の札
公園内なので、見てもいい場所だって、誰もが思っちゃうなあと
思ってました。
こんな風景にアルプス、いいですね。
Hanpenさんが行った生田の古民家 ここに移動しちゃえば最高ですよ(笑)
[ 2011/05/22 08:25 ] [ 編集 ]

>北海道のくまさん

ここで、山の小屋番だとやはり北海道とは違いますかねえ?
自分は、山は登らない(体力的に登れないっていうのが正しい・・・(笑)
ですけど、小屋番をするっていうのは、素人目にも好きじゃないとできないだろうなあと^^
[ 2011/05/22 08:29 ] [ 編集 ]

>韋駄天くん

プレオープンイベントって? 
この白と緑のコントラストは綺麗ですよね
広葉樹の緑と針葉樹の緑の濃淡を見るのもおもしろいです。
信州の源流に近い川は美しいですね。
[ 2011/05/22 08:33 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ

それぞれの地域で、そこで生きる暮らしがありますよね
特に自然を相手にして生活や仕事をしている人達は
自然に合わせて生活を組み立てているので、厳しい時もあれば
こんな季節でほっとする時もあり、さまざまですね。
ここも真冬の厳しい季節があってからこそ、この新緑のまぶしい季節の美しさがあると思います。
[ 2011/05/22 08:38 ] [ 編集 ]

>いわんくん

ホント 日本じゃないみたいです。
あえて古民家を入れて撮りましたが、洋風の建物を入れて撮ると
ここどこ?っていう感じに見えますね^^
写真って、自分の思いで、どうにでも見せられるのでおもしろいですね^^
[ 2011/05/22 08:41 ] [ 編集 ]

>ひぃ♪

先週の平日は最高の天気だったんだけどなあ
自分も上高地線を通勤路にしていますが、奥の乗鞍岳が遠目に綺麗に見えていた日もありました。
こんな日は、最高!と思いながら・・・仕事 (-ω-;)
27日は、まずまずのお天気だけど、あとは雲の様子だけですね。
好天を祈念します。
ここ、白馬もいいですよ^^
吊り橋や川を見ていたら、かっぱ橋のロケーションだなあと思っていました^^
[ 2011/05/22 08:47 ] [ 編集 ]

>たらりんた

空気感が伝わって嬉しいです^^ (*^ ^*)

雄大な日本アルプス
こんな風景も、自分達が生活をしている時間でも
同じ時を刻んでここにあると考えると、感慨深いですね^^
[ 2011/05/22 08:50 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

実に美しい所ですね。。。
ぜひとも生で見に行って写真を撮りに行きたくなりました^^

…経路検索してみたらウチから322kmありましたが(笑
[ 2011/06/06 15:38 ] [ 編集 ]

>み。さん

お久しぶりです。
まだ、残雪は楽しめると思います^^

・・・しかし、322kmは、 (゚◇゚oi)汗タラリ
[ 2011/06/06 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1604-b3059b6f


