
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Do you fly?


飛びますか?  飛べますか?

DSC_0080_20110522234042.jpg


白馬シリーズ 最後は、長野オリンピックのジャンプ台

ラージヒルです。右側は、ノーマルヒル

スキージャンプって、TVで見ていると、さほどですが・・・

ここに立つと、絶対無理!!

ここをスキーつけて飛び出していく・・・ 考えただけでも怖いです^^;



DSC_0087.jpg








横を見ると、周辺の木々が綺麗でした。

DSC_0094.jpg





DSC_0096.jpg






下から見るとこんな感じ

DSC_0077.jpg



DSC_0106.jpg


以上で、白馬の撮影はおしまいです。
ありがとうございました。


2011.5.15撮影 信州白馬村


いつも応援ありがとうございます。
励みになりますので、クリックしてね^^

       ↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2011/05/23 00:01 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(22)

いや~~原田のリベンジの大ジャンプを思い出すよ~~^@^
上から見ると凄いらしいね~怖くて^@^
[ 2011/05/23 00:16 ] [ 編集 ]

私は…飛びません。…いや、飛べませんworz
高い~~;こんなに高いのですね…。
ホント、TVや下から見た時ってそんなに高い気がしないのに;
でも良い景色ですね~。
[ 2011/05/23 00:20 ] [ 編集 ]

これを 中学生の女性が 飛ぶんですから すごいですよね
 ジャンプ台の 下から 滑るのも 勇気が いると思うけど

カメラ持つってから 山を 登るようになったから
 サーフさんも 徐々に やれば 登れるようになりますよ
[ 2011/05/23 07:52 ] [ 編集 ]

ここに立ったこのある韋駄天です。
何が怖いというとこのジャンプ台への途中の
下が透け透けに見える階段・・・
あそこが一番怖かった・・・・
まるで鳶職人が使う足場のような階段に
足が出なかった記憶があります(^^ゞ

緑多きそして残雪ある白馬の山々に萌え~です(*^_^*)

前回のコメすいません文言がまちがってましたm(__)m
国営アルプスあずみ公園の後から出来た
松川大町地区のプレオープンと大町の雪まつりを公園で行うイベントが
共同で行われ、いつもお世話になってる穂高のペンションからお呼びがかかり
スノーシューなどをおこなうイベントに参加
山賊焼きを食べたり 籾で焚くご飯を体験させてもらいました。
正式にオープンしてからは行ったことがありません(爆)
[ 2011/05/23 12:34 ] [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちは! ブログタイトル変わられたのですね。
ジャンプ台・・・からの見晴らしは格別ですねぇ^^
でも足が竦みそう>< こわぃぃ><
素敵な風景をサーフさんらしく綺麗に捉えられてますね。
それと、↓の白馬村の記事も拝見しましたが
とっても癒されました。
写真の構図もとっても好きです。
ほんとにお上手です!! 私も早くサーフさんみたいな
写真が撮れるよう 精進したいと思います^^
とはいえ、こればかりは感性の問題ですから難しいですねぇ^^;
こんな 風景の広がるところに行って 夢中になって撮ってみたいです!
[ 2011/05/23 15:15 ] [ 編集 ]

こんにちは!
高い~~!!私は絶対に飛べません!!笑

でも風景がとっても綺麗ですね♪
気持ちよさそう。
写真から伝わってきます。
私も頑張って、サーフさんみたいなお写真を撮ってみたいです。
[ 2011/05/23 16:03 ] [ 編集 ]

うはあ、すごい角度ですね。これを時速80キロ以上で下るなんて。
バンジージャンプとどっちが怖いんだろう・・・
[ 2011/05/23 21:45 ] [ 編集 ]

Re: 23

最初このタイトル「Funaki~」にしようと思ってました。
長野オリンピックのジャンプは日本中が沸いたよね^^
[ 2011/05/23 22:38 ] [ 編集 ]

Re: たらりんた

ここ歩いて下りろと言われても、無理な角度です^^;
ジャンプをやっている人って、すごいと改めて感心しました。
この高さがあるので景色は見事でした^^
[ 2011/05/23 22:40 ] [ 編集 ]

Re: 北海道のくまさん

みんな練習を重ねてここを飛ぶんだろうけど、勇気いるだろうなあ
そそ^^ ジャンプ台の下の部分もすごい角度ですね^^

そっかぁ カメラ初めて山にですか・・・

山好きな人には誘われるんだけど、迷惑かけそうなので・・・(笑)

今年、御岳山の途中まで頑張ってみようかなあ
[ 2011/05/23 22:45 ] [ 編集 ]

ジャンプ台

大倉山では実際ジャンプしているのを見ましたが、ここは行ったことがないです。
90m級のジャンプ台ってすごい迫力ですよね。飛べるのが信じられない^^;
[ 2011/05/23 22:48 ] [ 編集 ]

*cranberry*

ジャンプ台、こんな場所に立っただけで足ガクガクして
写真を撮るのも怖いです~
手が震えて、カメラ落とさないように気をつけないと(笑)
Wii Play でスキージャンプしたことならあるけど
いつも息子に負けてました(爆)
[ 2011/05/23 22:51 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天

あはは^^ あの鉄骨の階段 あれ、ヤバイですよね
急だし、下すけすけだし・・・
男 外国人 女 日本人のカップルが登ってきてたんだけど
外国人の男性、小さい日本人の女性に手を引いてもらって、
白人なのにさらに顔面蒼白で階段登っていました(笑)
でも、途中で引き返したみたい^^
自分は、ここは鉄骨だから、絶対落ちないと確信して登ったので大丈夫だったけど
渓谷などにあるつり橋の高いのは、無理です^^;
昔、這って渡ったことが・・・

>プレオープンと大町の雪まつりを公園で行うイベント
なるほどです^^ 
わからなかったので、ゴルフ用語かなあと・・・(笑)
穂高とか来るんですね^^
[ 2011/05/23 22:53 ] [ 編集 ]

飛んでみたいなぁ。。。^^
風になれそうでやってみたい私です(;´▽`A``
[ 2011/05/23 22:57 ] [ 編集 ]

Re: さくらこさん

訪問&コメントありがとうございます^^
お褒めの言葉ありがとうです。
自分もまだまだ素人です。写真を撮るのが好きなことと
その場の風を感じ、伝えたくて、撮っています。
少しでも、心が動いていただければ嬉しいです。

ブログタイトル変更しました^^
旧ブログサイト(CURURU)では、猫友達がたくさんいたので
猫サーフィンのPhoto日記でもよかったんですが・・・

時間が許せば、気が済むまで、写真撮っています(笑)

よかったら、また遊びに来てください^^
なお、さくらこさんのHPまで、拝見させていただきました。
素敵なお店ですね^^

[ 2011/05/23 23:06 ] [ 編集 ]

Re: 月菜(るな)さん

風を感じるなら、最高の場所ですが、よくここから飛べるなあと^^

気持ちが伝わってよかったです。

自分は感じるままに風景を撮ってますが、自分色で撮れればいいと思います。
るなさんの色 あの写真で十分だと思いますよ^^
てか・・・ 自分はあのアングルは撮れません^^ 
[ 2011/05/23 23:18 ] [ 編集 ]

Re: いわんくん

バンジージャンプは、飛んでも絶対地面に落下しないという保証はあるけど
ここは、確実に落ちるので、こっちの方が怖いですね。
加速度的にはどうなんでしょ?
上手く逆風を狙って、浮力つけばいいと思いますが、横風だったらどうなるんでしょ^^
[ 2011/05/23 23:22 ] [ 編集 ]

Re: 殿

おお^^ 実際のジャンプ見たことがあるんですね^^
90mから、一気に飛ぶって一瞬だろうけど、
ジャンパーは気持ちがいいのかなあ。
[ 2011/05/23 23:24 ] [ 編集 ]

Re: *cranberry*

上のコメントにもありますが、ここに登るまでに、まずリフト使って
管理棟のエレベーターを使うまでは、なんとか大丈夫なんですが、
管理棟の連絡路から、ここに階段使って登るまでが、下が見えるすけすけの鉄骨階段を登るしかなくて
高所恐怖症の人は、ここが無理だと思います(笑)
wiiのジャンプ (笑) うち、wiiのジャンプはないけど、スキー場スキーするソフトならあります^^
[ 2011/05/23 23:29 ] [ 編集 ]

Re: sary

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚オヒサ。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
お元気でしたか?
桜の木の下でばあさん口あけてる写真のようにsaryもなっちゃったんかと心配しました^^
saryなら、ここ飛びそうですね (笑)
[ 2011/05/23 23:31 ] [ 編集 ]

スキーのジャンプ台、上から見下ろすとすごい迫力ですね。
この場所であのドラマが生まれたのかあ^^
[ 2011/05/23 23:45 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

この景色を見ながらみんな飛んでいたんですね。
上から見ると着地する場所が小さく見えるので、素人目は怖いですよね。
あの感動は今もよみがえりますね^^
[ 2011/05/24 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1605-ba525dab


