
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サギの森は、大忙し

借金して首が回らないわけではないです(笑)
お金はないですけど・・・



実家の近くにある「鷺の森」

新緑の季節を迎えると、ここもにぎやかになります。

巣作り、子作り、子育てと、忙しそう!


DSC_0001.jpg





DSC_0003_20110524093627.jpg





DSC_0024.jpg



反対側にも、このような森があるんですけど、行ったり来たり
ギャーギャー ワーワー 言ってます♪


DSC_0055.jpg



森なので、ピンもうまく合わなくて大変です。
上ばかり見上げて、首いてーし・・・ (-`ω´-;Aフキフキ


DSC_0078.jpg


真横に見えるところまで回り込んでみました^^


DSC_0057_20110524093626.jpg


次回も続きます。

2011.5.22撮影 信州上田市美穂が池市民緑地


いつも応援ありがとうございます。
よかったら、クリックしてね
    
      ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2011/05/24 09:55 ] 鳥のいる風景 | TB(0) | CM(18)

23の地域にも群生地があって昔よく撮りに行ったよ^^
注意してほしいのはフンだよーー^^
真下は危険地帯だーー^^;
23は一部を浴びた記憶がある・・@0@
[ 2011/05/24 13:11 ] [ 編集 ]

飛んでる姿ってあまり見たことないです。
どちらかと言うと水田で長い首とくちばしで
餌をついばんでるイメージです(^^ゞ

長い首を上手く折りたたんで??
かっこよく飛ぶんですね~(*^_^*)

師匠次は飛行機にチャレンジですよ(*^^)v
松本空港のFDAをぜひぜひ~~
[ 2011/05/24 14:04 ] [ 編集 ]

すごーぃ

動物園でしかみたことないと・・・
身近に見えるなんてすごーぃ^^
[ 2011/05/24 17:44 ] [ 編集 ]

初めまして。
先日はご訪問頂きありがとうございました。
勿体無いほどのお言葉まで・・・<(_ _)>
鷺の森、何箇所か見た事がありますが、
いつもカメラ無しの時でした(T-T)
3枚目は良い瞬間ですね、カッコイイ♪

カメラ、同じ機種をお使いなんですね~、
良いカメラですよね、やっぱいいわぁ(^ー^* )フフ♪
[ 2011/05/24 18:44 ] [ 編集 ]

にぎやかな鳴き声が聞こえてきそうですね。
鷺の子育ての時期はみていても飽きませんね。^^
[ 2011/05/24 20:50 ] [ 編集 ]

ゴイサギ

ゴイサギでしょうか。
羽の色が似ています。

私の故郷の浜辺は子育ての頃は賑わっていました。

鳥も撮られるのですね。
スーパーマンですね。
なかなか、飛翔の姿は撮れません。
旨く、撮っておいでです。
[ 2011/05/24 20:50 ] [ 編集 ]

すごい数のサギですね!
私、本物のサギを見た記憶がないんですけど・・・
きっと、注意して探したこともなかったから
気づかなかっただけなのかも知れません(汗)
鳥の撮影は難しくてハードル高いです
飛んでる瞬間を綺麗に撮れたら・・・と憧れてます☆
もしかして、置きピンしてるのでしょうか?
続きも楽しみにしています ♪
[ 2011/05/24 22:52 ] [ 編集 ]

水辺でよくサギを見かけますが
こんなところに巣を作ってるんですね。
[ 2011/05/24 23:41 ] [ 編集 ]

サギのコロニーですね 
 あんな 上に 作って 木が折れないのって 見てますけどね
あの 頭の上にある 冠羽が いいな~~と 思って
 好きになった鳥です
[ 2011/05/25 08:19 ] [ 編集 ]

Re: 23

フンは、白いのがいっぱい落ちてました。さすがに真下は行けません。
てか、ある程度の距離を保たないと、みんな逃げてしまいます。
[ 2011/05/25 19:37 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天

そうなんです^^ 上手く折りたたんで飛んでます。

松本空港のFDAですか。残雪のアルプスに似会うなあと、一度挑戦してみたい被写体ですが
本数が限られているので、時間が合えばいいけど^^
赤や水色などの機体 カッコイイですね。

・・・その前に、韋駄天師匠に流し撮り伝授してもらわないと(笑)
[ 2011/05/25 19:41 ] [ 編集 ]

Re: ゆずゆ

この時期、ここにはたくさんのサギがいます。
ただ、木が大きく高い位置にいるので、長いレンズで撮らないと
この大きさは無理ですね^^
[ 2011/05/25 19:43 ] [ 編集 ]

Re: trafalgar-law さん

訪問ありがとうございます。
わっ!同じカメラですか^^; で、あの構図 あの色
差が出ちゃいますよ マジで・・・

サギの森 毎年撮影しています。
なかなか楽しめる被写体ですよ^^
ただ、この日は、雨上がりで、サギ達 あんまり活動的でなかったのが残念でした。
[ 2011/05/25 19:46 ] [ 編集 ]

Re: 心海

そうですね^^かわいいヒナ達、巣作りに忙しい親鳥や
巣を守る親鳥などで、わーわーやってて楽しいです^^
[ 2011/05/25 19:47 ] [ 編集 ]

Re: ijinさん

はい^^ ゴイサギです。それとアオサギがいます。

鳥は、冬季に白鳥を撮っているので、それなりに^^

でも、大きな鳥しか撮れません(笑)
[ 2011/05/25 19:52 ] [ 編集 ]

Re: *cranberry*

サギの巣は、注意してみないとお目にかからないかもしれません。
鳥の撮影、デジイチと望遠レンズがあれば撮れると思いますよ^^
慣れです^^
Nikon D300という、今使っているカメラ 結構性能がよく
連写してもある程度ピントが合います。
今回は、三脚を使用しましたが、白鳥などは手持ちで、レンズをブンブン振り回し撮影してます^^
[ 2011/05/25 19:57 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

両側に森があり、真ん中に湿地帯がある場所です。
昔はここ池もあったんですが、今は葦がたくさんはびこり
池がほとんどなくなっちゃいました。
ここで、子作り子育てしてます。
その後、それぞれ、水辺などに移動するんじゃないかな?
[ 2011/05/25 20:00 ] [ 編集 ]

Re: 北海道のくまさん

サギはコロニー型の巣を作りますね。
マンションみたいですね。
アオサギの冠羽と、お腹のあたりのフサフサな毛並みが好きです^^
[ 2011/05/25 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1606-26f078e8


