
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棚田から槍^^

空が焼けないかなあ18:00くらいまで、到着から2時間ほど待機してたけど
雨上がりの空で、奇跡と言っていいタイミングで太陽が出たくらいなので
焼ける雰囲気ではない

そろそろ帰ろっかなあ?と、空を眺めていたら・・・
夕焼けのスジがすーーっと、遠くに見えた。

夕焼け綺麗だなあと(― ―*)。。oO(ぽわん)としてたら

え!?槍?


DSC_0192.jpg

北アルプスの槍ケ岳がこの位置に顔を覗かせていた。

実家からも北アルプスが見えるのは知っていたが、槍ケ岳を見たのは初めて^^

あとで地図を貼るので確認して欲しいが、ここから北アルプスまでの距離はかなり遠い

車に戻り、500mmレンズを持ってきて覗いてみた。

DSC_0198.jpg


DSC_0206.jpg


槍ケ岳の下に雲海があるのが見える。
雲の流れが速く、気がつけば槍が隠れてしまうが、気分はるんるん^^




カメラと三脚を担いで、下がよく見える位置まで移動した。


下の町は、上田市の東部 


DSC_0218.jpg



DSC_0219.jpg


帰り際、近くの山に落ちる夕陽がキレイだった。

DSC_0232.jpg


稲倉の棚田は1  槍ケ岳は2 この位置



powered by 地図Z


右にスライドしてね

2011.5.22撮影 信州上田市


いつも応援ありがとうございます O┓ペコ

↓↓↓よかったら、クリックしてね↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



 
関連記事
[ 2011/05/30 07:50 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(12)

お久しぶりです

穏やかな夕暮れですね。
ずてぶん見晴らしがいいんですね。

ここは、何年も前の夏の盛りに行きました。
かかしコンテストみたいなイベントをしてました。
[ 2011/05/30 13:23 ] [ 編集 ]

綺麗だなーー^^ 棚田の向こう側に街が見えるのがいいね^^
23の地域は平野が主だから、綺麗な連山が見える景色は新鮮に見える^^
[ 2011/05/30 13:32 ] [ 編集 ]

Re: メイ

おひさです^^ お元気でしたか?
ここから北アルプスの槍ケ岳が見えるって、びっくりでした。
ここ、かかしのコンテスト毎年やっていますね^^
夜、ここに来たことがありましたが、超不気味でした(笑)
[ 2011/05/30 19:17 ] [ 編集 ]

Re: 23

近いと連山は普通に見えてるんだけど、この距離って、ビックリの距離です。
棚田の下には、今は上信越高速道や遠くに新幹線と近代化が進んでます。
これを作った人が見るとビックリですね(笑)
[ 2011/05/30 19:20 ] [ 編集 ]

サーフさん、地図の貼り付けありがとうございます。
棚田はずいぶん高地にあるみたいですね。
そこから槍が見えるっていうのが凄いです。
今年のお盆にまた長野に行くつもりなので
時間があれば立ち寄りたいと思います^^
[ 2011/05/30 21:05 ] [ 編集 ]

視程50キロといったところでしょうか。
冬場でもなかなか見えないような距離でしょうね。
雲海の上にあるというのもまた幻想的です。
[ 2011/05/30 23:20 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

おお^^今年の夏も上田ですか
どこかでお会いできるといいですね^^
ちょっと前に流行った『サマーウォーズ』の場所撮りに行ければいいなあと思ってます。
ここは、そんなに高地ではないです。
上信越道のちょっと上になります。
[ 2011/05/31 00:38 ] [ 編集 ]

Re: いわんくん

50km強かな。
ここから高い山なかったっけと考えると、ここ意外にスッキリ北アルプスでした。
雲海がポイントですね。
棚田撮りに行って、北アルプス見えて、一粒で2度おいしかったです(笑)
[ 2011/05/31 00:41 ] [ 編集 ]

師匠・・・
更新のペースが早すぎます((+_+))
韋駄天は・・・みんカラに行っておりました(爆)

これだけ離れて槍が見えるんですね~
安曇野に行くといつも常念に
抱かれている感じです(*^_^*)
[ 2011/05/31 18:18 ] [ 編集 ]

緑の棚田の向こうに街
そしてその向こうに青い連山^^
なんて贅沢な景色なんでしょうねぇ~♪
そして遙か彼方の槍に雲海 
貴重な瞬間に出会えるって神秘的でもありますね^^

素敵なフォトを(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
[ 2011/05/31 21:30 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ
やっぱ、更新ペース速いですね
今の休みが、日月で、撮影した写真を火~土の間に掲載して、日月撮影としてるんですが
場所によっては、ネタがあり過ぎて早くなっちゃいます(笑)

先日、白馬に行っていて、雄大な北アルプスに目を奪われていたので
ここから見えるとは、嬉しさも一塩です^^
常念もいい山ですね。
白鳥の時にいつもそう思います^^
[ 2011/06/01 23:28 ] [ 編集 ]

Re: 伯ちゃ

こんな機会は、滅多にないので、一人でここですごい!と吠えてました(笑)
[ 2011/06/01 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1610-ed0a548c


