
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポレポレの丘の花達 


こちらは

DSC_0008.jpg

「のぼりふじぃ~♪」(ルピナスって言うんですね。昇り藤は、和名ですね)




こちらは

DSC_0054_20110605052443.jpg

「さがりふじぃ~♪」            ・・・とは、言わないけど(笑)






ここは、季節に合わせた色んな花が1度に楽しめます。
しかも、すべて区画での個人管理となっています。
区画はさほど広くないですが、下のとんぼの池や、おたまじゃくしがうじゃうじゃいる池があったり、藤棚があったり、野鳥小屋があったりと
撮影は1年を通して楽しめそうです^^

「ポレポレ」とは、アフリカのスワヒリ語で「ゆっくり、ゆっくり」という意味です。


DSC_0020_20110605052444.jpg




DSC_0036.jpg




DSC_0042_20110605052443.jpg






DSC_0129.jpg
                                                   意外に毛深いのねぇ~





この日は、この上の「しんわの丘ローズガーデン」の様子の偵察にも来ました。
早咲きのバラは、ちょこっと咲いていましたが、他はつぼみが固く、もうちょっと先かなあというところです。


2011.5.30撮影 信州伊那市高遠町 ポレポレの丘




ちょこっと地元の宣伝

こちら2008年6月撮影のしんわの丘ローズガーデンのバラです。

DSC_4401.jpg

晴れていれば、この奥に中央アルプスの残雪が楽しめます^^

中央自動車道を走っていると、伊那バス観光の中央道高速バスの後ろに「パノラマ伊那」という写真がありますが
撮影は、ここだと思います。

しんわの丘ローズガーデン、ポレポレの丘 共に無料です^^ 場所は高遠城址公園の近くです。

6月の信州の風に癒されにきませんかぁ~?

しんわの丘ローズガーデンは、旬の頃、撮影しますね^^


さて、これから信州のどこかの撮影に出掛けます(笑)

天気 (-ω-;)ウーン  イマイチ。。。。





にほんブログ村 中部風景写真ランキングに参加しています。

いつも、応援ありがとうございます。

↓    ↓     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村














関連記事
[ 2011/06/05 06:18 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(12)

逃避・・・

サーフさんの写真見てると、いつも逃避したくなります^^;;;
都会には絶対無い風景!! 

[ 2011/06/05 10:56 ] [ 編集 ]

言葉じゃ上手く言えないのがもどかしいのですが…
ホントに、すんごく、綺麗です。
空の青も草の緑も花の色も、どれも凄く鮮やかで、
出来るなら写真の中に入って行きたいです(笑)
寝っ転がってボーっとしたいです(´∀`*)
[ 2011/06/05 17:15 ] [ 編集 ]

すごいですね。藤やポピーがいっぺんに咲くんですね。
ルピナスは好きな花なんですよ^^
[ 2011/06/05 18:27 ] [ 編集 ]

ジャンボ~。アサンテサ~ナ。ポレポレ~^^
スワヒリ語って楽しい音ですね~。

うむむ、無料とはいえこちらから行くと相当高速代もかかるなぁ^^!
ならばこちらのブログで楽しませて頂くしかありません、私は。。。
ゆったりした風景が最高ですねぇ。
アルプスの残雪!&青空。あぁ見て見たいっ!
[ 2011/06/05 20:02 ] [ 編集 ]

ポレポレ

おはようございます。
適度な湿気があるので緑が傷んでなくてきれいです!
6月か7月には出かける予定ですが、ポレポレの丘まで廻れるか。。。。
こんなきれいな映像を拝見すると、行きたくなりますね!
ありがとう。
[ 2011/06/06 01:15 ] [ 編集 ]

ポレポレの丘というんですね、綺麗な花が咲き誇って綺麗ですね
こちらは梅雨と黄砂でこんな澄み切った青空は最近見えないです。
[ 2011/06/06 09:23 ] [ 編集 ]

Re:ゆずゆ

今後も
もっと逃避したくなりますよ(^ー^* )フフ♪
[ 2011/06/06 14:33 ] [ 編集 ]

Re: たらりんた

今がいい季節ですね。
木も花も空もみんな輝いて見える季節
この日、撮影しているの自分しかいなくて、ゆっくりじっくり過ごしました^^
写真の中に飛びこんでおいで^^
[ 2011/06/06 14:35 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

自分の中では、ずっとルピナスのことを昇り藤と呼んでいました。
こんな素敵な名前なんですね(笑)
信州では、この時期に一斉に花々がさきますね。
皆さんのブログ見ていると、早く咲くのでうらやましくなる時があります。
[ 2011/06/06 14:38 ] [ 編集 ]

Re: サラーム

スワヒリ語って、なんかのんびり楽しい言語なんですね^^

土日はETC1000円ですので、あとは暇と運転好きなら、来れますよ。

昨日も、この横通りましたが、バラ祭りが始まったようです。
・・・でも、まだ咲いてないと思うけど
今日の暖かさで開花するかなあ^^
[ 2011/06/06 14:41 ] [ 編集 ]

Re: yokoblueplanet さん

こちらに来られるんですか?
新緑がまぶしい季節で、木々の下の道を車で走ると、至福を感じるくらい綺麗です。
ポレポレの丘 看板はありますが、県外から来るとどこ?って感じの場所です^^
適度な湿気や朝晩は、冷え込むので緑が綺麗だと思います。
[ 2011/06/06 14:45 ] [ 編集 ]

Re: ポン太さん

そちらは、黄砂が深刻なんですね。
こちらは、5月のGW後半が黄砂で最悪だったんですが、
あれが頻繁に来るって思うと、考えちゃいますね。
今日も澄み切った青空です^^
撮影日和なんですが、車につけたいモノがあって、今、車なし
でも午前中はしっかりお花畑にいました(笑)
バイクで近場行ってこようかなあ!
[ 2011/06/06 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1614-10bf8d32


