
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンゲツツジが見たくて・・・

「おしどり隠しの滝」のあと、車山高原のレンゲツツジはどうかなあ?と

レンゲツツジが見たくて、ビーナスラインへ

残念ながら、車山高原のレンゲツツジの芽吹きは早かったようで・・・ 

しかも、どんより曇り空 ( ̄ヘ ̄)ウーン

DSC_0150_20110610210122.jpg


こんな天気じゃここにいても、仕方ないと

帰ろうと、ナビゲーションを和田峠辺りにセット

ナビゲーションって、一番近いルートを選択するので、

「八島湿原」から、下る道を示し、和田峠付近に・・・

八島湿原から和田峠へ・・・  こんな道あったの?ってくらいマニアックな道

入口は広かったのに、途中から車1台通るのがやっとの山道

まあ、下ればなんとかなると、道なりに下っていった。

かなり、下の方に行って、ようやく登ってくる車とすれ違い、一安心^^

と思った矢先

あっ レンゲツツジ ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

なんか、やや赤めだが、レンゲツツジを発見した!


DSC_0155.jpg



車止めて、付近を散策すると、山藤も一緒に^^

DSC_0158.jpg



この下に沢があり、下に降りると、青々としたモミジが、川の上に茂っていた

DSC_0161.jpg

きっと紅葉の頃、最高!! いいスポット発見と思ったが
これを撮るのに躊躇したことが・・・ (-`ω´-;Aフキフキ


これを撮ったのって、この場所

DSC_0162.jpg

幅50cmくらいのお手製の木の橋
乗ると揺れる&このロープ高さが下すぎて、なんの役にも立たず・・・
とりあえず、2枚シャッターを切ったけど、もう無理 (゚◇゚oi


ここの撮影を終え、坂をどんどん下ると、集落が・・・
その先には「天下一の木落とし坂」の看板が^^

あっ!なるほど、ここに出るんだと、ようやく理解した^^

DSC_0173.jpg



DSC_0177.jpg

しかし、「御柱」の「木落とし坂」 上から見るとすごい急!!
ここから、この丸太が縦に落ち、人が上に乗るって、怖いですね^^


2011.6.5撮影 


今回の撮影ルートを紹介します。

これからの季節、ビーナスラインはオススメです^^



powered by 地図Z


1 御射鹿池   2 おしどり隠しの滝  3 ビーナスライン  4 藤とレンゲツツジ  5 木落とし坂




にほんブログ村 中部風景写真ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます。
↓     ↓      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


今回も、コメントレスで ○┓ペコ


明日、次の記事を更新します^^

関連記事
[ 2011/06/10 21:32 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1617-bdcd4f80


