
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九十九谷森林公園の九輪草 2011 part2

前回の続きです。


ここは森林公園だけあって、森林の下で咲く九輪草と、九輪草の花畑になっているところもあります。


99-7.jpg



たくさんの九輪草が咲き並ぶ光景は見事です。



99-8.jpg





99-9.jpg




池の周りには、アヤメも植えられていました。



99-10.jpg





99-11.jpg





森林の下には、木製の遊歩道があり、その脇にもたくさんの九輪草が咲いていました。



99-12.jpg



2011.6.6撮影 信州下伊那郡喬木村 九十九谷森林公園



にほんブログ村 中部風景写真ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます。

クリックしていただくととても嬉しいです(o^―^o)ニコッ
↓     ↓      ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



次回は、薔薇の写真です^^






関連記事
[ 2011/06/12 21:10 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(12)

クリンソウの前後のボケのカットが素晴らしい。
どのカットも奥行きが感じられていいですね^^
[ 2011/06/12 22:22 ] [ 編集 ]

ええーっ!こ・こんなに群生するものなのですかっ!
いやぁ~凄いなぁ。これは圧巻ですね。
色も白やピンクなどもあるのですね。そっかぁ。。。
これだった見応えがありますねぇ~。
う~ん、とにかく’凄い’です。
正直、箱根は可愛い程度でしてこんなに迫る勢いがある花だとは思いもしませんでした。
背も高いしね。
むむむ、勉強になりましたっ!素晴らしい!
[ 2011/06/12 22:48 ] [ 編集 ]

1枚目素晴らしいですね~
自然の色ってこんなに美しいんですね(*^_^*)

あやめをバックにした一枚
そして最後の影になった場所を手前に
そして陽のあたる遊歩道への画
鳥肌が立ちましたね~
光を影をあやつる・・・
サーフ師匠さすがです(*^^)v
[ 2011/06/13 12:13 ] [ 編集 ]

v-224こんにちは
クリンソウいろいろの角度から綺麗に撮影されていて
感心しています 改めてクリンソウ堪能しました
クリンソウに感謝 感謝です
[ 2011/06/13 13:23 ] [ 編集 ]

うひょ~!まさに花園、きれいですねぇ^^感動です。

[ 2011/06/14 00:02 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

たくさん咲いているところは、やはり望遠でぎゅっと^^ですね
人もあんまりいなかったので奥行きもしっかり出すごとができました。
[ 2011/06/14 08:51 ] [ 編集 ]

Re: サラームさん

あんまり咲いていないところは、part1のように背景を取り入れるようにしてます。
花だけでもいいですが、周りの雰囲気もぼかして入れると、また花が引き立ちます。
今回は、天気が良かったので湿原の水のキラキラ狙いで花に色を添えてみました。
ここは、5万株の九輪草が植えられています。森林と花畑と池の構図が楽しめる山間の場所です^^
[ 2011/06/14 08:55 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

花撮りのほとんどがビビット設定をしています。
今回は、太陽光がまぶしかったんで花が輝いて見え、色つやもキレイに撮れました。
ただ、ビビットにすると近い花は色が飛んでしまうので、このくらいの距離が限界かもです。
光と影の遊歩道、もう少し撮ればよかったなあと思って撮った写真を眺めてましたが
クロアゲハがちょうどいて、そいつを追っかけて・・・ 見たら全滅(-`ω´-;Aフキフキで、時間切れでした(笑)
[ 2011/06/14 09:00 ] [ 編集 ]

Re: 青い青い空さん

青い空さん、この近辺の方ですか?
ここは地元の方が丹念に植え、管理され、すごく大切にしているんだなあと
いつも来てそう思います。
そして、飯田方面の地元の方が、ここを楽しみに足を運ばれていますね。
撮影時、会話を聞いていると「~だなあ」という飯田弁が飛びかっていて和みます^^
そんなことも考えながら、楽しく撮影できました。
[ 2011/06/14 09:06 ] [ 編集 ]

Re: 殿

九輪草はたくさんの種類の色があるので、華やかですねぇ^^
[ 2011/06/14 09:07 ] [ 編集 ]

クリンソウ

クリンソウの名はよく聞きます。
逢いたいと願って未だ果たせずにいます。

華やかな花ですね。
林の中に咲くクリンソウが好いですね。

(応援)
[ 2011/06/15 21:19 ] [ 編集 ]

Re: ijinさん

満開時は、9輪に花が咲いて、また色々な色の九輪草があるので華やかです。

花畑ではなく、林の中に咲くと映えますね^^
[ 2011/06/16 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1619-0a1aad0f


