
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sweet water

この水は、きっと甘いぞ!!!


DSC_0014.jpg





DSC_0020_20110614092710.jpg





DSC_0029_20110614092710.jpg





DSC_0034_20110614094749.jpg




雨の日の水遊び^^



2011.6.11撮影 信州伊那市長谷 「みらい塾」の薔薇





にほんブログ村 中部風景写真ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます。

クリックしていただくととても嬉しいです(o^―^o)ニコッ
↓     ↓      ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/06/14 09:25 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(14)

Keiがすごい~と感動しております(*^_^*)

どの水も甘くそして美味しそう(*^_^*)
球体となる水の美しさ
そして花や葉の色を写し込んで
本当に素晴らしいです(*^_^*)

まさにマクロ撮影のお手本ですね!!
お見事です(*^^)v
[ 2011/06/14 10:24 ] [ 編集 ]

たしかにとても甘そうですね~
花というより人工的なスイーツを見てるように綺麗ですね。
これは三脚を使用されているんでしょうか
僕はマクロはなかなかここまでピントを追い込めません。
[ 2011/06/14 12:21 ] [ 編集 ]

甘い雫、綺麗ですね♪
わたしが大好きで夢中になっている雫
朝露のある時が最高です。
時間を気にせずに撮っていたらあっという間に
1時間はすぎてしまうくらいなんですよ^^
これからも自分色で写真を撮っていきます
またサーフさんの助言を楽しみにしています。
もちろん辛口コメント大歓迎です。^^
[ 2011/06/14 13:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

しずくを綺麗に撮影されていますね^^
これは、もちろん 手持ちではないですよね??^^;
ちゃんと撮ろうと思うと やっぱり 不精をせずに三脚立てて
撮らないとだめなんですよね。
今の時期は 雨が多いので こういう撮り方で
楽しく撮影できますね。
↓の記事の 九輪草・・  さくら草に似てて可愛い~^^
[ 2011/06/14 17:18 ] [ 編集 ]

コロコロコロって転がっていきそうです。ピントはライブビューで合わせているの?
[ 2011/06/14 21:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
雫ちゃん、ピンもばっちりで綺麗ですね~。
4枚それぞれ色も違って楽しめますね、
気持ちの良いグリーンが特に好きです♪
[ 2011/06/15 06:34 ] [ 編集 ]

素晴らしい^^ そして素敵だー^^
最後のがいなーー^^ 
鮮やかで水玉がキラキラだーー^^
[ 2011/06/15 13:44 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

kei師匠 感動ありがとうございます^^
はっ水性のある植物は、水がころころになってかわいいですね。
水に濡れた植物を色々な角度から回り込んで、目視で綺麗と思える時が狙い目です。
ありがとうございます。
[ 2011/06/16 10:01 ] [ 編集 ]

Re: ポン太さん

はい^^ 三脚使用しています。
マクロ手持ちだと、ピンのズレは必至(笑)
手持ちで上手くいったと思っても、ほとんど失敗したことが過去にありました。
自分のマクロレンズは、タムマクで手ぶれ防止機能などはありません
今回は、ばっちり決めましょうと意気込んで、気合いをいれました(笑)
[ 2011/06/16 10:06 ] [ 編集 ]

Re: 心海

朝露は最高の至福ですね。
太陽の光が斜めから入ってくると、植物はキラキラしますね。
夢中になっているお姿が見えてくるようです。
自分色 お互い頑張りましょう!^^
[ 2011/06/16 10:08 ] [ 編集 ]

Re: さくらこさん

ちょっとお久しぶりです^^お忙しそうですね。

雨の日に三脚立てて、帽子かぶって、薄いナイロン系のジャンバー着て、
近場なのでジャージという変な格好でした(笑)
土砂降りになってもいいと、長靴と、着替えも持っていました(^ー^* )フフ♪

九輪草 かわいいでしょ^^
[ 2011/06/16 10:11 ] [ 編集 ]

Re: 殿

ライブビュー機能はありますが、超使いにくいので、ライブビューは使用しません。
ファインダーを覗くことに徹してます。
AF必要時にはMFでピントを合わせてます。
どの雫に合わせるかは、カメラ側に1点狙いモードがありますので、便利です。
まずは、目視でどの位置に三脚を立てるか、花の周りを可能な限り周り、高さ角度を見定めてます。 
[ 2011/06/16 10:15 ] [ 編集 ]

Re: trafalgar-lawさん

グリーンのコロコロ 捨てがたいなあと思って掲載しました。
コロコロの雫のバックに、別の雫のボケもかわいかったので(笑)
[ 2011/06/16 10:17 ] [ 編集 ]

Re: 23

23に言われると嬉しいなあ^^
赤い花の撮影、苦手だったんだけど、今回うまく行ったかなっていう感じ
雫の中のお花も綺麗に撮れました^^
[ 2011/06/16 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1620-68326489


