
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿寺ブルーに魅せられて 2

今回は「エメラルドグリーン編」

前回の、エメラルドブルー PCモニターの違いでグリーンにも見えちゃって(-ω-;)ウーン

今回のグリーンと比較すると、違いがよくわかるかな^^

どちらにしてもとっても綺麗で神秘的な渓谷です。

g1.jpg





g2.jpg


透明度はバツグン!!

水量や水深はタップリですが、川底が綺麗に見えます。

g3.jpg




g4.jpg



大きく高い岩の上に立って、ひやひやで撮影
岩ギリギリです^^ これ以上 無理  (-`ω´-;Aフキフキ

g5.jpg





g6.jpg



ここには、至る所に滝があります。

これは「7段の滝」

g7.jpg


どこに行ってもこのエメラルドグリーン色は楽しめる場所した。

g8.jpg


ここ、上にはキャンプ場があり、川でも遊べるようです。
また、「美顔水」と呼ばれる湧水があり、この日も県外からたくさんのペットボトルを持った人が水を入れていました。

真夏、紅葉の頃、また来たいと思いました^^


2011.6.12撮影 信州木曽郡大桑村 阿寺渓谷



にほんブログ村 中部風景写真ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます。

いいなあと思ったら、1日1回クリックしてね^^
↓     ↓      ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/06/18 09:51 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(30)

初めまして、お邪魔します。
エメラルドがめっちゃキレイですね!!
そしてすごく透明!!
迫力が伝わってきました~♪
またお邪魔させてくださいm(_ _)m
[ 2011/06/18 13:29 ] [ 編集 ]

阿寺グリーンとブルー

ホントに綺麗。
この目で見たい。

開田高原で避暑できれば行けたのにね。
残念。
(応援)
[ 2011/06/18 18:46 ] [ 編集 ]

( *´ノェ`)コチョーリ 美顔水送ってwwww

透明なエメラルドグリーン~(*´▽`*人)・:*:・
神秘の渓谷に行ってみたいなぁ~
いつ行ってもこの色なの??

あ゛っ□_ρ(∇≦*)ポチッ♪としたら
一位にかえりざいてた^^v
[ 2011/06/18 20:54 ] [ 編集 ]

ここは本当にジャパンですか…(゚□゚)
透明なエメラルドグリーン。う、美しい!!(T▽T)
実際に行ってみたいです~。1日川を眺めていたいです(笑)
川の水が綺麗だと川底ホントに見えるんですね。
[ 2011/06/19 00:07 ] [ 編集 ]

エメラルドグリーン、なんて綺麗なんでしょう
自然の中でマイナスイオンたっぷり溢れていますね。
こんな場所に行って写真を撮ってみたいですね。^^
[ 2011/06/19 08:44 ] [ 編集 ]

v-224おはようございます
阿寺渓谷 人里から遠くない所に水のきれいなところがあるのに驚かされます
美しいエメラルドグリーンに撮影できて素晴らしい
滝の景色もいい感じに撮れています。
[ 2011/06/19 09:52 ] [ 編集 ]

これは美しい流れですね~。
エメラルドグリーンと言うのがまた良い。
その中に入って泳ぎたくなります。幸せだろうなぁ~こんな綺麗な水だったら。
でも、かなり冷たそう^^
あぁ~ずっとこのままでいて欲しいなぁ。
自然は素晴らしいですね~!
[ 2011/06/19 10:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
ほんとに綺麗ですね、ブルーとグリーンが楽しめるって素敵です。
滝も魅力的ですね、紅葉の時期も是非拝見したいです♪
[ 2011/06/19 13:03 ] [ 編集 ]

サーフさんのお写真は

いつも②驚きます!!!!

先日の木の橋や今回の岩の上からのひやひや写真など・・スゴイとこから撮ってるんですね

「行ってみたい」と思うような写真ばかりです


更新楽しみにしてますね~~




[ 2011/06/19 18:12 ] [ 編集 ]

tanega島

こんばんは。
エメラルドグリーンも素敵ですねぇ~
癒されます。
[ 2011/06/19 22:25 ] [ 編集 ]

こんにちは☆
あまりの美しさに釘付けになりました。
まだこのような場所が残っていることに
嬉しさと感動を覚えました。

これからの写真も楽しみです。
[ 2011/06/20 13:09 ] [ 編集 ]

撮る場所、光の加減によって
緑が変わっていきますね(*^_^*)

雨後の川はたいてい泥水なのですが
木曽の山々が水をしっかり浄化して
川へ流すんでしょうね~

自然の力を感じます(*^_^*)
お見事です!!このじめじめな毎日に爽快な1枚(*^_^*)
[ 2011/06/20 17:56 ] [ 編集 ]

Re: コウさん

訪問&コメントありがとうございます。
ここは、今まで見た川で一番っていうくらい綺麗な場所です。
ありがとうございます。今後もよろしく^^
[ 2011/06/20 23:42 ] [ 編集 ]

Re:ijinさん

実際行くと、きっと感激すると思います。
今年は、もうどこか決めてるんですか?
来年は開田で^^ 御岳周辺もいい場所がたくさんありますね^^
[ 2011/06/20 23:45 ] [ 編集 ]

Re: 伯ちゃ

ぷぷw 美顔水
なんかね。ここの駐車場のおいさんが、ここは川虫がいないとか言っていた。
ミネラルが少ないとか・・・とも言っていた。
渓谷から木曽川に流れ込むんだけど、木曽川までこの色です^^
[ 2011/06/20 23:47 ] [ 編集 ]

Re: たらりんた

(^◇^)ノ ここジャパンです^^
眺めるのもいいけど、ドボンするのもいいよ
今度、試験終わったら来てください。案内しますよ^^
[ 2011/06/20 23:49 ] [ 編集 ]

Re: 心海

川は癒されますね。
心海のテクニックなら、川や滝の写真も簡単に撮れますよ
SS優先で遅くしてパチリです^^
そちらにもいい川や滝がありそうですね^^
[ 2011/06/20 23:52 ] [ 編集 ]

Re: 青い青い空さん

阿寺渓谷ともう少し先の柿其渓谷 両方ともいい色していて癒されます。
権兵衛トンネルから木曽方面にR19を走って1時間ほど南下
渓谷入口からほどよい距離で到着します^^
ここは、ホント綺麗ですね。
[ 2011/06/20 23:56 ] [ 編集 ]

Re: サラームさん

多分、ここはずっとこのまま自然が残り続けるでしょうね。
ちょっと前までは、林業関係者しか入れなかったみたいです。
前回行った時は、確か途中から砂利道だったのに、この日行った時は、全部舗装されてました。
一度、訪れてご自身の目で見てと言いたいくらい綺麗な場所です。
[ 2011/06/20 23:59 ] [ 編集 ]

Re: trafalgar-lawさん

ブルーは、もう少し水量が少なければ映えるだろうなあと
紅葉の頃 ((o(^-^)o))ワクワクですね^^
[ 2011/06/21 00:01 ] [ 編集 ]

Re: すけぴ~さん

あははw すけぴ~さんほどではないです(笑)
前回のあの橋は、ホントやばかったけど、今回は高さはありましたが、それほどでも^^;
最後の写真の場所も、ぐにゃりとしている木があるからここに立てたって感じですが(笑)
すけぴ~さんは、ここで何をするか楽しみですね。
真夏はここでダイブしているらしいですよ (¬ー¬) フフフ 
[ 2011/06/21 00:05 ] [ 編集 ]

Re: tanega島さん

こちらも綺麗でしょ

ありがとうございます^^
[ 2011/06/21 00:05 ] [ 編集 ]

Re: sophie さん

訪問&コメントありがとうございます。
信州は綺麗ですよ^^
こんな川があったり、3000m級のアルプスの連山、季節の花々など
たくさんいい場所があります。

今後も気軽に遊びに来てくださいね^^
[ 2011/06/21 00:08 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

そうなんですよ。様々な条件で色んな緑が楽しめます。
もう少し、穏やかな真夏にリベンジしたいなあと、今からわくわくしてます。
R19からすぐの場所です。
そちらからも来やすいと思います。
是非、目で味わってください。オススメです。
[ 2011/06/21 00:12 ] [ 編集 ]

[壁]ω・`)チラリ…

■こんにちは。

■幾度かブログを拝見させて頂きました。

毎回、フレームの中に集中している丁寧さ(熱意)を感じます。

■上記画像は、どれも水の流れ(速度)や水温・水しぶきや音までも感じられそうですネ。
また最下段の画像などは、水面までの距離と木の根元(足元)までが何とも生々しく(リアルに)伝わってきます。
※凄い所(場所)を知っているのですネ。

■またお邪魔しますので、宜しくお願い致します。

■『VENUS28』ブログ管理人より ___、.,φ(´・ω・`)・・・。
[ 2011/06/21 00:48 ] [ 編集 ]

Re: VENUS28 さん

いつも、訪問ありがとうございます。
自分が撮りたいと思う、心に触れた被写体を撮影しています。
あとは、どう見せるかがテーマです(笑)
今回の場所の水の色、水の勢い、周辺の雰囲気を味わっていただいて良かったと思います。
ここは、水が綺麗な場所で来てみました。
まずは、川を眺め、どこが撮影ポイントかを見定めて、あとは、切り取り方ですね。
今回は、上からと川に近付ける場所を探し、岩場を下りてみました。
ブルーの方は水勢を表現、グリーンの方は穏やかな川と雰囲気をテーマにしました。
今後もよろしくφ(..;)お願いします。

[ 2011/06/21 09:03 ] [ 編集 ]

たまらなく綺麗なエメラルドグリーンな渓流ですね。
幼少期なら思わず飛び込みたくなります(笑)
↑の紫陽花も咲き始めでみずみずしいですね。
[ 2011/06/21 09:59 ] [ 編集 ]

Re: ぽん太さん

自分も飛びこみたい気分に^^
あじさいは雨がお似合いですね。
[ 2011/06/21 10:21 ] [ 編集 ]

はじめまして

本日はご訪問・コメントを頂き、ありがとうございました。

いつもこちらにお伺いさせて頂き、写真の美しさ・技術の確かさに
感動しておりました^^
まだ僕の知らない長野の風景を見せて頂き、長野ファンの
僕にとっては毎日の楽しみになっております^^
次回信州に行く時の参考にさせて頂きます^^

これからもよろしくお願いします。
ポチッ全部!
[ 2011/06/22 01:10 ] [ 編集 ]

Re: 土佐けんさん

訪問・コメントありがとうございます。
写真を撮るようになってから、自分が住んでいる信州の魅力を改めて感じることができました。
季節と共に、花の開花や新緑の眩しさ、紅葉の鮮やかさ、厳しい冬の価値などを
味わうことができ、ファインダーを覗きながら、至福を感じています^^
技術は、イマイチですが(笑)感じるままに撮影しています。
今後もよろしくお願いします。
また、信州にお越しの際は、自分も仲間に入れてください。
予定が合えば、ご一緒したいです^^
[ 2011/06/22 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1622-c840cfdc


