
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みらい塾のバラ

信州伊那市長谷村

伊那高遠方面より、ゼロ磁場、気場で有名な分杭峠に行く手前に「みらい塾」という蔵の民宿があります。


女将さんの丹精込めて育て上げたバラが、今、見ごろを迎えています。

先日のsweet waterの記事と今回の記事、実は2週に渡り、雨が降る週末に「みらい塾」で撮影させていただきました。


気さくな女将さんとの会話も楽しむことができ、フルーツファンタジーというフルーツティーも美味しく頂きました。

*なお、今回の撮影、ブログへの掲載は、女将さんの許可を得ています。
*宿泊したことがないので、民宿の紹介ではなくバラの紹介です^^
 民宿について、気になる方は「みらい塾」をクリックしてみてください。
 ちなみに、今度は、撮影ではなく、宿泊を希望したいと思います。目の前にあった料理は生つばモノでした(笑)


mirai01.jpg





mirai02.jpg





mirai03.jpg





mirai04.jpg





mirai05.jpg





mirai06.jpg





mirai07.jpg

2011.6.11と18 撮影  信州伊那市長谷村

いつも応援ありがとうございます。

よかったらクリックしてね

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村





関連記事
[ 2011/06/22 20:29 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(24)

まさに sweet water ♪  ほんとに素敵^^
ピンクのグラデーションに乗っかった丸い雫に見惚れてしまいます ^^ 

信州では やっと見ごろを迎えるのでしょうか?w
6月の終盤 信州の風を感じに出掛けることができそうです ♪
前の記事の ボレボレの丘辺りからその近辺を 友達と共に散策に出掛ける予定です。
また いろいろと参考にさせて頂きますね(。・・。)ノ

昔の恋人のharuhiでした(爆) ← 怒られそうww
[ 2011/06/22 20:44 ] [ 編集 ]

最後のお写真

メッチャ好きです!!!

[ 2011/06/22 22:11 ] [ 編集 ]

これだけの薔薇をきれいに咲きそろえているのはすごいですね。
かなり丁寧に作りこんでいるんだろうなあと。
バラ園でもここまで見事なのはあまり見ないですよ。
[ 2011/06/22 23:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
雨で濡れた薔薇のしっとり感がいいですね(^^)
ガラス細工のような水滴も綺麗です♪
[ 2011/06/23 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
雨に濡れる満開の薔薇園、薔薇についたしずくも綺麗ですね。
薔薇は撮り始めると夢中になってしまいます。
今度はこの場所でご宿泊された時はぜひ、生つばもののお料理も
お写真に収めてきて下さいね。^^
[ 2011/06/23 07:27 ] [ 編集 ]

最後の三枚美しいですね~
雨の雫が花びらをぬらす。
何ともいえぬ美しさに感動です(*^_^*)。

いろりを囲んだ料理(*^_^*)
サーフ師匠ぜひ宿泊報告をお待ちしております(*^^)v
[ 2011/06/23 13:39 ] [ 編集 ]

v-224こんにちは
みらい塾のバラ園ですか個人では お手入れ大変でしょう
素晴らしいバラの園ですね
バラ以外もいろいろ育てていることでしょう ブログで紹介してください
お待ちしています。
[ 2011/06/23 16:59 ] [ 編集 ]

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
なーんて素敵な薔薇のお庭
サーフさんの薔薇雫フォトも見とれてしまいます
水晶珠のような美しい雫。+゚☆゚+(。✪▽✪。)

「みらい塾」ググってみちゃいました^^
行きた~~~い!!
のんびりできそうないいところ
夏休み混むんだろうなぁ~
[ 2011/06/23 21:55 ] [ 編集 ]

メルヘンタッチ

雨の中のメルヘンタッチ。
梅雨も悪くないねぇ・・。
そんな思いにさせられました。
(応援)
[ 2011/06/23 21:56 ] [ 編集 ]

女将さんが丹精こめて育てた薔薇がとても綺麗です。
ラストから2枚目のカット、弾けてますねえ^^
[ 2011/06/23 23:24 ] [ 編集 ]

こりゃ是非、宿泊して宿全体を撮って紹介してほしいな~^@^
水玉が凄く綺麗だ^@^背景の処理が上手いんだよ^@^
[ 2011/06/23 23:40 ] [ 編集 ]

Re: haruhi

(^ー^* )フフ♪ 甘いコメントありがとう!
連日の週末雨で、( ̄ヘ ̄)ウーンって感じ 6月の終盤のポレポレってどんな感じだろう?
ポレポレの丘の上のしんわの丘ローズガーデンは、
バラ祭り開催中、車乗り入れ禁止(シャトルバス運行)になっちゃったので
今年は、実は行きたいけど、行けてないのであの辺りどんな様子か不明です。
またいつ頃来るの~?って聞いても、教えてくれないので( -_-)ジー・・(前回のそば畑の時もね!)
いい風に出会えることをご祈念します。
昔の恋人 かたかったへ (笑)
[ 2011/06/25 06:44 ] [ 編集 ]

Re: すけぴ~

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
[ 2011/06/25 06:45 ] [ 編集 ]

Re: いわんくん

古民家の再生と蔵のある生活 日本の田舎の暮らしにバラは映えますね。
2週連続で撮影したけど、多分今日が旬だろうなあ。咲き乱れてると思います。
さほど広くない、民家の庭にぎっしりのバラは見応え充分です^^
[ 2011/06/25 06:49 ] [ 編集 ]

Re: trafalgar-law さん

バラの花ははっ水性があるので、雫撮りには最高ですね。
美味しそうな雫を探すのが楽しいです^^
滴り落ちるしずくをあーんして飲みたいくらいです(笑)
[ 2011/06/25 06:52 ] [ 編集 ]

サーフさん、はじめまして。
書き込みどうもありがとうございます。

素敵なバラ達にうれしくなってしまいました。
僕はついつい寄ってしまう人なんですが
引いたバラもまたいいものですね。

それと水滴の写真も大好きです。
最近あまり撮ってないからうらやましく
なりましたよ~(^^;

また遊びに来ますね。
[ 2011/06/26 07:00 ] [ 編集 ]

Re: 心海

バラに雫は、色々狙えるので楽しいですね。
ここなら、猫 家に置いて行ける距離なので
行っちゃおうかなあ^^
[ 2011/06/26 07:34 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

ちらっと、料理を見たら、地のモノがあったので
県外からのお客は喜ぶだろぷなあ^^
バラは色んな構図が楽しめるので、いい被写体です^^
[ 2011/06/26 07:37 ] [ 編集 ]

Re: 青い青い空さん

バラ以外の花もありましたが、名前がさっぱり(-`ω´-;Aフキフキ

バラの管理って、かなり大変みたいですね。
以前、個人で作っている人にお聞きしましたが、手は傷だらけになるよって・・・
手塩にかけて育てた花なんですよね^^
[ 2011/06/26 07:40 ] [ 編集 ]

Re: 伯ちゃ

みらい塾 いいでしょ
周囲も何もないところなので、田舎を存分楽しめます。
近くには、ポレポレの丘、高遠湖、分杭峠気場(シャトルバス利用)などがあり
車での観光には適してます。
ここに行った時、夏休み満室ですか?と、聞いたら、まだ大丈夫な日もあるって
女将さんに電話して聞いてみてください。
伯ちゃんグループ(笑) きっと気にいるお宿だと思いますよ
[ 2011/06/26 07:47 ] [ 編集 ]

Re: ijinさん

週末、雨ばかりでうんざりですが、
楽しい雨ライフは、過ごしています。
週のうち1日くらいなんですよね。すっきり晴れるの・・・
仕事中、暑いと言いながら、青空を見上げてます^^;
[ 2011/06/26 07:49 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

1回目行った時は、ちょっと早かったけど
次の週に行った時は、一気に咲き乱れ、まだ相当数のつぼみがあったので
今くらいがちょうどいいのかなあと言う感じでした。
ありがとうです^^
[ 2011/06/26 07:51 ] [ 編集 ]

Re: 23

ホント 1度宿泊してみたい。客室は、蔵の中のようです^^
雫、3脚立てて、タムマク1本で勝負^^
背景もかなり意識していますね。ありがと^^
[ 2011/06/26 07:54 ] [ 編集 ]

Re: まきさん

まきさんって、男性なんですね(笑)
名前と、構図でついつい女性だと思って見てましたが、
もう1度ブログ見ると、そっか^^という感じで・・・
すごいたくさんのレンズ持ってますよね。うらやましいです。

自分も以前は、寄る写真が多かったですが、背景の色を意識し始めてから
引く写真が多いです。
雫、花びら、花弁など寄る写真も撮るには撮りますが^^

ありがとうございます。
[ 2011/06/26 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1624-fe257d99


