
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーナスラインへ (八島湿原編)

低気圧が停滞し、早朝は大雨でした。
今日も雨かなあ?と思いながらも、ビーナスラインへ行こうと思い
和田峠、新和田トンネル手前から、旧和田トンネルを経てビーナスラインへ
八島湿原を目指しました。

旧和田峠を目指し、山道を上がって行くと 濃い霧が発生
視界は5m先見えずで、いい雰囲気と思いきや
八島湿原についたら、霧が晴れ どんより曇り空 ( ̄ヘ ̄)ウーン

しかしながら、ここもレンゲツツジ満開で、湿原に色を添えていました。


yashima01.jpg





yasima02.jpg

白い花は、コバイケイソウ(小梅草、Veratrum stamineum)はユリ科シュロソウ属の多年生の植物。





yasima03.jpg


青空だったら、空のブルーが湿原に映り込んで綺麗な場所なんです。


yasima04.jpg




yasima05.jpg




しばらく、湿原にいたら、だいぶ明るくなってきて、ちょこっと青空が出てきました ヽ(*^▽^)ノ


yasima06.jpg


このシリーズしばらく続きます。
このあと、ドラマチックな展開になります (^ー^* )フフ♪
ホント 自然は美しいですね^^


2011.6.26撮影 信州霧ケ峰高原周辺


いつも応援ありがとうございます。

よかったらクリックしてね

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

*訪問が滞っていてすいません。 皆さん、いつも見に来てくれてありがとうございます。


関連記事
[ 2011/06/28 23:44 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(11)

しっとり落ち着きのある湿原にレンゲツツジ
緑とオレンジが曇り空でも鮮やかですね^^

信州は素敵な景色ばっかりだねぇ~♪
[ 2011/06/29 09:45 ] [ 編集 ]

結構標高も高そうだね^^
湿原ってそこに居るだけで充実した気分になれる場所だよなー^^
バイク、活躍してるかな今年も^^
[ 2011/06/29 13:21 ] [ 編集 ]

ビーナスライン・・・・
何年走ってないかな??
車山高原好きで冬はけっこう通ったのですが(^^ゞ

レンゲツツジが美しいです。
生き生きとした緑もまた清々しいです!!

ドラマチックな展開を楽しみにしています(*^_^*)
[ 2011/06/29 17:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/29 22:08 ] [ 編集 ]

(゚∀゚)/

緑色の信州もいいなあー。。( ̄¬ ̄)ジュル。。地震大丈夫だった?
[ 2011/06/30 21:33 ] [ 編集 ]

この場で失礼します

Himawari Hie's Genki Room ♪
訪問させて頂きました。
人生 あっという間ですね。
私の親兄弟も還らぬ人となりました。

ただただ
 「諸行無常」
心より 哀悼の意を表します。

写真から 優しい方であったのが偲ばれます。
ブログご紹介 ありがとうございました。
 合掌


[ 2011/06/30 22:47 ] [ 編集 ]

Re: 伯

伯ちゃと呼んでいたけど、伯にするとかっこいいねえ(笑)
人生の大先輩だけど ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ 今後、こう呼びますね^^

今は高原オレンジと緑一色で、キレイですよ^^
[ 2011/07/02 08:20 ] [ 編集 ]

Re: 23

ここのところ休みのたびに車で遠出しているので
実は、ぜんぜんバイク乗ってないんです。
今日はゆっくりする予定なので、バイク乗ろうかなあ^^
ビーナスラインは、ツーリングするバイクもたくさんいました。
大きいバイク欲しいなあ。その前に中免取らないとだけど・・・・^^;
[ 2011/07/02 08:23 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天

車山にスキーに来たのかな?
自分は、小学1年生の頃より、親父のスパルタで
白樺湖周辺のスキー場に無理やり連れられ、泣きながらゲレンデを下りていました。
今となっては感謝ですが、あの頃のキオクは鮮明です(笑)
今の季節気持ちがいいですよ
下界とは、気温も爽やかさも違います^^
[ 2011/07/02 08:27 ] [ 編集 ]

Re: グレさ

地震、うちの方はぜんぜんでしたが
職場が松本なので、職場自体は被害はありませんが
同僚の何軒かの家が瓦が落ちたり、インターロッキングがゆがんだり
家の中が、ポルターガイストが通り過ぎたようだったりと大変だったようです。
震源が浅い直下型地震って、断層の上にいる人達の被害が大きいようですね。
[ 2011/07/02 08:32 ] [ 編集 ]

Re: クメゼミ塾長さま

コメントありがとうございます。

こちらこそ・・・^^
[ 2011/07/02 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1626-22994ded


